Page 7 of 46 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 451
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     なるほど。たしかに、課金が切れると紐付けですか。が解除されるみたいですよね。その場合だと、たしか、表示フェイスも何かしら初期設定に変わったと思います。
     わたしや他の方のをみていると、タルタルになってた気がします。もしかすると今はその機能がなくなったのかもしれないですね。
     ただ、この方のキャラ名はメインっぽく使われていたやつだったと思います。ので、このタイミングで消すか?と思った次第です。
     名前を変えたとかありえますかね。
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     BOT使用アカウントが徐々に活動エリアを元に戻しつつある感じがします。
     対処が無いと見れば、エリア占有を広げると思います。

仮に今動いているBOT使用アカウントが、自分のキャラ育成のためのみの使用で、RMT等にはかかわっていないとするなら、
     例えばデュナミスで得られる貨幣等をex属性もしくはシルトのようなポイントにして、他人への譲渡をできなくしても問題はないのではないかと思います。
     (これをすると流通が減るので、その代わりに、本来コンテンツでの取得量を増やす。要る人は自分で取りに行くか、アンバスケードをすればよい。)

違反行動への対処すると収益が減るといったスクエニを心配する体の意見もありますが、
     現状対処されていないプレイヤー側から見て違反アカウントがRMT等に関わっておらず、自分のキャラの育成のみが目的であるのなら、
     取得ポイントが減らないのであれば、こういったアカウントは解約しないはずです。

他のポイント類も同様。
    (3)

3. 09-26-2020 07:37 PM
    Reason
    考え直して間違ってるのを思い出した

Player
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    名前を変えたとかありえますかね。
    名前を変えようがサーバー移転しようがアカウント情報自体に紐付いているので、
    非表示はなりません。

どのタイミングかまではわかりませんが、何れは変更後の表示に変わります。

キャラを消さなくても課金が切れてから何日か(一週間後ぐらいだったかな?)経過後にフォーラムへログインすれば、
    有効なアカウントがないというメッセージの後ログイン出来ず非表示になりますよ。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    9月にやってみたこと!

●違反者がいる前で直接ボット狩りをやめるよう注意してみた。(悪口煽りなど一切なし)
    違反者の所属するLS員から/upset /point /laugh /slap 等と暴言を吐かれ酷い目に何度もあいました。挙句、違反者の所属LS員が偶然に私をみかけたであろう時でも/slapや暴言などを吐かれました。

●もぎヴァナで全然処分されない違反者を処分するようにお願いコメントをしてみた。
    放送の邪魔にならない程度(3~4回)くらい番組の合間合間にコメントをしてみましたが、コメントに言及くださることはありませんでした。そりゃそうですよねぇ~

●ボット行為の決定的証拠がある場面でGMコールして確認してもらえないか頼んでみた。
    (証拠が何かはあえて記載しません)
    GMさんの回答は、丁寧な口調でありますが、端的に言えば担当外です。STFに言ってください。それだけの内容でした。まぁそうなりますよねぇ~
    話は変わり別のGMさんに言われた一言(原文まま)
    希望に沿った対処がなされないからと言って相手を不快にする言動を行うことは、場合によっては違反行動とみなされる可能性も十分にございます。
    と考えさせられるお話をいただきました。

●通報はできる限り欠かさず実施

9月の活動はこんな感じでしたが、私のわかるボット連中でバンなどされた人は今月も残念ながらいませんでした。10月は大鉈振るってもらえるように期待しつつ???甚だ疑問符は付きますが、良い知らせを待ってみようと思います。
    (26)
    Last edited by zxcvb; 10-01-2020 at 07:43 PM. Reason: 通報関連が抜けていたので文末に追加

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     BOTアカウントが増殖してきています。

STFの対処に問題があるのでは。
     開発側の仕様設定に問題の根本はあると思います。

18周年だったかのコメントで、責任者から某サーバー人口がなんでか増えてるwといったお気楽発言がでてしまうことも、違反黙認のメッセージになっていると感じます。

特に新規復帰プレイヤーのプレイを阻害しています。
     再増殖の報告は少し前にも投稿されていたと思います。

BOTキャラが育ってくれば、より高レベルのエリアも占有してくると思います。
     この繰り返しは、開発側が仕様で防止を図ることで改善できると思います。

※「まともにやったら年単位かかるから、違反して1ヶ月で済ませてしまえば、ペナルティが1ヶ月2ヶ月あったって、ほとぼりが冷める分、逆に優待期間だ。」
       ルールを守らないメンタルなんてこんなもんだと思います。ざっくりいって、罰が無いからやってるだけ。罰があるならやらないよ。的な、ライトな感覚も多くあるのでは。
       泳がせる期間(放置)が長くなるほど、その状態が普通の感覚になり、罰を受けたときの反発は強くなると思います。

英語フォーラムの方では、年間2アウトまではセーフだとかなんとか書かれていたような気がします。
     場合によっては1発退場、すくなくともキャラデータ巻き戻し(関連キャラ含む)は要ると思います。

(12)

Player pharmacist's Avatar
    Character
    Gymic
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    低レベルシンクを利用した業者による育成が行われているのも同様にBOTですよね。
    ヤッセで見るような移動速度でレベルシンク10で次々と3国隣接エリアの敵を狩っていっています。
    現場を目撃した際はGMコールで対応していただけるようになりませんか。
    (22)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Sirenサーバーに新たな幻珠BOTが降臨。4キャラを確認しています。おそらく2ユーザーの2アカウントと思われます。確認できたエリアはパルブロ鉱山(新規BOT)、シィの門(新規BOT)、シルダス(過去に通報したユーザー)、ドー門(2年半前からのBOT)、ウォーの門(過去に通報したユーザー)。これカード取得エリア全滅じゃないですかね。幻珠集めを集めることができるエリアをここまで不正ユーザーで埋め尽くされては、複数のまっとうな盾作成をしているユーザーが残された数少ないエリアで奪い合いになりますよね。悪意のある言い方をさせていただきます。不正BOTの売り出す幻珠を買って解決しろってことですか?不正ユーザーの作成したものを知ってて買ったら、処罰されますか?
    (13)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ぱっと見、違反者は減ったように見えますけど、BOT行為はいつものポイントに行けば見かけるし、BOT利用をしていたキャラはいなくなっていませんしね。
     で、人が少ない時間帯やエミネンスを見計らって繰り返している。
     ギルへの依存度を下げない限り改善は進まないと思います。
    (7)

Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    極端な話いっそう幻珠はNPC販売にすれば幻珠目的のbotはいなくなるんじゃないかと。
    いま真面目にエスカッションしてる人には申し訳ないですが。
    (6)

Player
    10月まとめ
    ボット狩りを注意しようが一切ボット狩りをやめない違反者に対して、今月も本人がいるエリアでのみsayでボット行為を止めるように再三注意(悪口・煽りなど一切なし)してみましたが、違反者の取り巻きからyell でバカ マヌケ など暴言も吐かれました。こんな陳腐な単なる悪口は反論できる要素がないからなのだろうと思いました。
    そして、もう違反行為を止める気はないだろうし、運営サイドからの取り締まりも無さそうなので今後は違反者を周りの一般の方にも認知してもらうと同時に同一違反への抑止を兼ねてやるしかないかな。と思いました。
    最後に、
    ・ボットみたいな悪質なズルはダメ ・そのズルを処分しないのは不公平
    (12)
    Last edited by zxcvb; 11-01-2020 at 01:12 PM. Reason: 誤記載修正

Page 7 of 46 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast

Tags for this Thread