Page 13 of 46 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 451
    Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by zxcvb View Post
    5月は少し動きがあったかもしれません。かなり憶測交じりの話でありますが記載します。
    当方が知っている2垢使いボットPCが2組で4キャラ姿を消しました。
    ラ・カザナル内郭でナ・忍・赤・暗・剣・吟・狩などがいるゾーンで敵にサイレスをしている
    のですが、なぜか狩にもサイレスを毎回入れていて、疑惑が確信に変わりました。
    当然ボットなので、こちらから指摘しても一切応答はありません。
    このように当方が現場を押さえて通報した翌日くらいから姿が消えました。
    この2組に共通するのが幻珠をバザー販売している点です。
    憶測になりますが、別の容疑と合わせてバンなのかも?と確信のない憶測を
    めぐらせております。
    5月はラ・カザナル内郭歩けばボットに当たる。のようなことも少なかった
    ような気がしています。運営サイドが動いたのかもしれないと思いました。

数日後に気のせいでした。【残念です】となります。
    何度もそういう悔しい思いをしてきました。
    (5)

Player
    申し訳ないんですがこの規約文章矛盾してますので修正していただけないでしょうか?
    特に赤文字の部分
    現在GMコールでの対応ってされてませんよね?
    またスペシャルタスクフォースとの連携ですが
    GMの対応がたらい回し状態でとても連携してる対応には思えません
    規約ではするような文面になってますけどね

FAQ番号: 12800
    FAQカテゴリ: [ゲーム/コンテンツ内容]
    FAQサブカテゴリ: [ルール&ポリシー/利用規約]

プログラムの不正利用について教えてください。

プログラムの不正利用とは

外部プログラムや不具合などを利用し、自己の利益となる不適切な行為をさしています。以下は規約違反とされている行為の一部となります。
    ・自動的に特定の行動を繰り返させるプログラムやツールを用いてプレイオンラインの各コンテンツや各サービスを利用する行為
    ・何らかの道具を用いて自動的に特定の行動を繰り返す様態によりプレイオンラインの各コンテンツや各サービスを利用する行為
    ・ゲームデータの改変、結合、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティの作成、頒布などの行為
    ・当社が設計したとおりに動かないプログラムの利用による、自己の利益または他者の不利益となる行為

※ゲームの操作・動作に影響を与えるすべての外部プログラムの使用を、ゲームプレイへの影響の有無に関わらず例外なく禁止しています。

※外部プログラムを使用していなくても、ゲーム内の意図していない挙動を利用し不正に利益を得ていることが確認された場合、アカウント一時停止などのペナルティが科せられる場合がございます。もしゲーム内で不正に利益を得ることができる状況に遭遇した場合、すぐGMに報告するか、スペシャルタスクフォースへご報告ください。

対応方針

プログラムの不正利用が確認できた対象者には、厳重なペナルティが科せられます。ゲーム内の行動調査やログの情報の参照を含むGMの調査にて、不正に利益を得ていたことが確認された場合は、アカウントの一時停止およびアカウントアドミンによる強制退会の審査が行われます。
    明らかにゲーム内の仕様とかけ離れたような挙動、操作を行っているプレイヤーにより、ゲームに支障を来している場合はGMコールでご報告いただくことで調査を行い適切な対処を行います。
    なお、調査のためにGMがプレイヤーに話しかけ確認することがありますのでご了承ください。

解説

不正な手段によって取得されたアイテム・ギルがゲーム内に蔓延すると、アイテムの価格やギルの価値あるいはゲームバランスが崩れるおそれがあります。また、外部プログラムのなかにはウイルスやスパイウェアなどが含まれているものがあり、自身が気づかないうちに他のプレイヤーに迷惑をかけるような言動をしてしまうケースも確認されています。使用者の個人情報が漏洩したり、キャラクターが削除されたりするなど、さまざまなトラブルを招く可能性があります。

GMコールの仕方

上記のような現象を確認し、直接何らかの被害を受けている場合には、「サポートデスク」→「規約違反行為を受けている」よりお知らせください。もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

スペシャルタスクフォースとの連携

外部プログラムの使用やRMTに関係する行為は、GMの取り締まりの他に、スペシャルタスクフォースという専門チームが対策を行っています。GMがゲーム内で収集した情報や現場で確認した情報はスペシャルタスクフォースのもとで分析・活用され、GMの取り締まりに含まれない外部サイトでの出来事や、大規模な不正行為、RMT行為の対策が行われます。
    スペシャルタスクフォースへの報告は、「ファイナルファンタジーXI サポートセンター」→「お問い合わせ」→「スペシャルタスクフォースへの報告」よりご報告ください。
    (19)
    Last edited by Maruha; 06-02-2021 at 05:59 PM.

3. 06-02-2021 07:06 PM

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     去っていかない現状がある以上、緊張感を持たせることは難しいと思いますよ

期待ができなくても言い続けることくらいしかできないんですよ。黙っていたら存在しないし、知られなければ存在しない。
     効果を求めるなら、ツイッターとか外部で発信することでしょうね。
     でもそこまでする人は、基本的にはこのサービスの評判が落ちるのは自分の利益と背反するんですよね。

フォーラムの発言にもタグかなんかひっかりそうなワードを載せておいたら、検索で外部の人の目にも留まるのかな?しらんけど。
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ちなみに、Asuraサーバーのメンテと同時にOdinでRMTエールが出現して、一時的に活性化が見られましたね。全サーバーをまたいだ活動を濃厚に示唆したと思います。

エールを見なくても、活動はされていることを示唆すると思います。

で、あれって、多分ノルマなんだと思いますね。一日何回とか、一時間に何回とか、まあテレビのCMとかそういう契約の仕方ありますよね。
     なにかで、そのノルマ回数を達せられなかったら、どこかで帳尻あわせようとするような、そんな挙動は以前から見られますね。
     ほかの事にも言えますけど、継続的に見てないとアレ?とも思わないでしょうね。
    (1)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    ログインしているサーバーで見なくなったキャラクターが数日後に復活している。
    これはワールド移転サービスを利用しているだけなのでは?

ワールド移転の場合、なか3日しないと他サーバーへの移転ができないので。

業者と呼ばれている方は特定のキャラを頻繁にワールド移転してると確信しております。
    2年前くらいにSTF通報してあるけど、移転についてなにも変わっていませんね。
    (2)

Player
    6月は特に動きもなくボット連中はヴァナを闊歩している状況のようでした。
    前回の投稿で突然姿の消したボット2PCは姿を消したままであります。
    6月は当方が把握してるボットPCが新しいLSに所属しておりました。
    その所属先がまた怪しいメンバーの多いLSでありまして、当方がボットを注意した者、
    確証がなく注意までできなかった者など複数在籍のLSであり組織ぐるみでの不正が
    行われないか?と危惧をしております。
    当方の取り越し苦労であることを祈るばかりであります。
    いずれにせよ正直者がバカを見ている現行の体制はダメなので取り締まりの強化をお願いします。
    (12)

Player Opacat's Avatar
    Character
    Qpacat
    World
    Asura
    Main Class
    BRD Lv 99
    4月にも投稿しましたがAsura鯖では尋常じゃないペースでCPや経験値【いりませんか?】【買ってくれませんか?】が垂れ流しなので普通のYellが本当に見辛いです。

/blist add キャラ名で逐一BL登録をしてはいますが対象キャラが次々に変わるので(Aaaa、Aaab、Aaacみたいに)BL登録数が260キャラクターを超えました。

BL登録者数を増やす対策もしない。
    フィルターの追加で対策もしない。

取締りをして欲しいとは言いません。せめて自衛手段の増強や追加を検討して下さい。
    出来ないなら出来ないと、検討中なら検討中と、最低限その程度のことすら回答できませんか?
    (16)
    Last edited by Opacat; 07-04-2021 at 09:58 AM.

9. 07-05-2021 06:09 PM

Player Fushiyo's Avatar
    さんざんプレイヤーから運営に対して発言しているのに対処がないんですから
    発言しても無駄だと思います。肝心なミスの対処はするけどね~♪
    運営さん どういうことなのかはっきりしてほしいですね~
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui
    まずは、不具合の修正についてご報告です。
    オデシーのボスの討伐に応じて売買レートが変動する仕様のショップにおいて、仕様上の下限で設定すべきアイテムの販売価格が当時の実装アイテムの下限値を参考にして決められていたものがありました。
    そのため条件が揃うと無限在庫の売買だけで利益が得られる状況ができあがってしまいました。

システムからの過剰なギルの流失は放置できませんので、買取価格の上限を設定することで、修正対応しております。
    こちらは、上記アイテムの売買以外においても、ヴァナ・ディール上でもっとも買取価格の高いショップとしてご利用されていた方もいるかと思いますが、こちらも想定外の用途であることや、経済への影響、皆様のアイテム売却に面倒な手間を強いてしまうこと、ギルの不正売買を行う人を利してしまうこと等を考慮して修正させていただきます。
    今回の修正によって、また修正までの間の販売品の削除対応によって、冒険者の皆様にご迷惑をおかけしたことお詫びいたします。
    とバージョンアップ情報にありますが

赤字の部分システムからの過剰なギルの流失は放置できませんと言っておきながら

毎週末3国周辺に現れるレベルシンクを使用したBOTエミネンス換金業者を放置してるのはなぜでしょうか?
    これもシステムからの過剰なギル流出ですよね?
    また複数アカウント(私のサーバでは中身一人それに追随するように17キャラクターがぞろぞろついてくる明らかにBOTしてるプレイヤーがいます)による
    キャンペーン(ベガリー・メナス・上位BF)を悪用した自動戦闘巡回BOTもなぜ放置なのでしょうか?
    これもシステムからの過剰なギル流出にあたりますよね?
    矛盾することだらけなのはいかがなものでしょうか?
    (17)
    Last edited by Maruha; 07-06-2021 at 01:30 AM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     エールが見えないようにすることは、自衛ではないと思います。
     動物が危険の際に、頭だけ穴に突っ込んで危機を逃れたと思い込むようなものに感じます。

不自然なエールが見えるからこそ、あれには関わらないほうがいいかもしれない、と自衛の意識が働く面もあると思います。
     上記の方の指摘のように、おかしな動きをするキャラがLSの中で「(おかしな動きを前提とした)親切」をする可能性もあります。実際、そうした動きはよく見ました。
     エールを見ないから、エールに乗らないから違反行為者と距離をおけると考えるのは甘いと思います。
    ーーー
     ギル増殖ができるNPCを修正するのは一般プレイヤーにとっても大事なことだと思います。これを率先して修正しなければ、ドラクエの鉄のまえかけ転売のように攻略法としてより多くのプレイヤーに利用されたかもしれません。
     そのあたりのドラクエやってないからしらんけど。
     してもいいことだと思って、あとで処分だ巻き戻しだとなったら、その方がきついと思います。プレイヤー、開発、双方。まあ、「処分しないことでwinwin」って手を選ばなかったのはえらいですよ。

とりあえず、全体の仕組みをわかって作っている感じがしないので、買値売値変動システムは無くした方が今後のためにいいと思います。
    ーーー
     でも、24時間エールだBOTだなんて、取締りしなくても減らす方法はありますよ。
     買うより自分でやった方がマシって状態にする。買うならNPCから買った方が早いか安い。これだけ。
    ーーー
     あとはー、現実からの避暑地ヴァナディールに来て、現実(RMTエール”とか”)見せられちゃたまんないね。って話。
     見せていいと思ってるのか、そう言うしかないのか、後者ならご苦労様ですね。
    (1)

13. 07-06-2021 06:35 AM

Page 13 of 46 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast

Tags for this Thread