Page 14 of 46 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 451
    Player okky's Avatar
    Character
    Shinsak
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    昔みたいに玉出して、その人に直接telで会話する文化に戻ったら、エールをオフにできるんだけど、もうそうはならないでしょうかね。
    (1)

2. 07-06-2021 07:34 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

3. 07-06-2021 10:57 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

4. 07-07-2021 12:41 PM
    Reason

5. 07-10-2021 08:17 AM

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     コメントで拾っていく感じは、集める側にとっては、大変です。中の人が居るとは限りませんし。
     受ける側も、このひとのには乗りたくないと思っているのに勧誘されても困るかもしれません。

募集する側にとっては、コメントを書いていることを知らせなければ誰も見てはくれないので、なにかしらで広報する必要があります。
     エールをオフにする=野良には行かない、ということになるのでは。
     なので、すべてを完結できるLSに加入してオフにすれば、現状でも迷惑エールからは開放されると思います。
    ーーー
     いまは、エールは、一般プレイヤーの募集はすくなく、いわゆる迷惑エールが席巻しています。
     これの理由のひとつとしては、固定化によりエールをすることが減ったことが挙げられるのではないかと思います。
     もしくは、ゲーム外での連絡手段が豊富になったからとか。

結果として減ることが無い迷惑エールが残った、また、間隙を埋めるように増えたのではないかと思います。
     一般のエールが少ないことが迷惑エールを増やしている可能性ですね。

また、そうした迷惑エールは、需要があるサーバー、もしくは、反対するプレイヤーが多くないサーバーで頻度が高くなっていないでしょうか。

違反や迷惑行為を減らすこととしてプレイヤーができることは、怪しいとこから買わないこと、恩恵にあずからないこと、報告すること、意見を言うこと、くらいだと思います。
    (4)

7. 07-12-2021 06:22 PM
    Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player
    ①モグハウス・モグガーデンにボットが籠り金盾なら分解作業をしていると思われるので
    合成できないようにしたほうがいいのではないか?皆さんいかが思いますか?
    ②運営は何故多くの怒りの声・提案・質問・他にダンマリを決め込むのか。
    秘匿事項であることは理解できますが、それにしても酷くないでしょうか・
    皆さんいかが思いますか?
    フォーラムの目的に貢献にすべく2点お聞きしてみました。

ここからは先ほど起きたことを事実に基づき簡潔に記載します。
    先ほどGMから連絡があり。当方に警告処分がなされました。
    当方が追跡しているカード取りのボットPC(当方記録では6/29から)が何度注意してもボットをやめないため、これは公開注意しかないと7/11にSHで10分間隔くらいで「〇〇さんボットでの狩りはしないでください」(原文まま)を3回とsay で同様のようなこと?(sayは記録がなく不明)を1回行いました。
    GMの言い分(概要)
    ・7/11にボット狩りをするPCとしてsay sh tell で非難していることを確認した。
    ・事実かどうかに係らず誹謗中傷であり利用規約違反である。
    ・悪評を周囲へ流布しており事実でない場合は大きなトラブルとなる。
     今後はSTFへ報告し適正対応を行なってもらうこと。
    だそうです。当方ガンとして食い下がりましたが、詰問してもダンマリもしくは処分を伝えにきただけとのこと。そして55分程度して詰問を遮り失礼します。と まだ聞きたいことはあったのに帰られました。

範囲狩りを一切しない。長時間(10時間以上の時も多数あり)同じエリアにいて、現地で確認すると一定の動作の反復 遠隔釣り>撃破>リキャごとにヘイサン。WSの使用は1種のみ。WS時着替えなど無し。当方が現地確認した際の問いには一切回答なし。
    唯一応答があったのが調査開始当初の6/29でボットではないと主張していた。
    この人どこに目があるんだろう?というような急な方向転換。これらを10日以上実施していた。
    他にもあると思いますが思いついた点を記載しました。

いよいよボットを注意してはいけないのでしょうか?(say shなど賛否があるのは承知)そしてボットは適正に処罰してくれるのでしょうか?当方のように厳しく当たる者は処分されるようです。
    もし私が避難したPCがボットでないなら警告などせず私をバンすればいいのに。と思いました。
    当方の主張が全部正しいとは言いませんが、やはり「正直者はバカをみる」のかと思い残念でなりません。

本投稿のSSは保存済です。
    本投稿は削除される可能性が高いため、御覧になった方はできましたらSSの撮影などよろしくお願いいたします。
    (12)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    いわんとすることはわかるんですが、ガーデン・ハウスで合成ができないようにすると何が期待できるという考えですか?
    ーーー
    STFは各個人の端末や通信履歴などを調査できないでしょうから、基本的にBOTや外部プログラム使用を判断できないんじゃないでしょうか。
    判断ができないことを規約にし罰則を設けていることが問題と思うんですけどね。

そのGMの発言をみれば、相手がBOTであるかは確認していませんと解釈もできると思います。
    まさしく、本当に相手がBOTではないのなら誹謗中傷なので次やったら処分しますと言えばいいわけですから。

相手方にも聴取はしているかもしれません。しかし、BOTですかと聞かれてハイそうですと答えるわけはなく、
    仮に同じように、BOTであったなら処分の対象になりますと言われても、まだ処分されないんだな、このやり方は違反と認識されないんだなと、逆に安心させるようなものかもしれません。

結果的に、違反していない側の方が精神的ダメージを受けることになると思います。
    それが積み重なっていなくなれば、喜ぶのは違反者なんですよね。違反者に違反で対抗しようとしても自分が傷つくだけなので、そうならないやり方をするべきなんでしょう。
    削除や処分されない程度に言い続けるかぎり負けではないんですね。
    ーーー
    今現在GMが注意しに来るというのは、大昔の、GMの個人的な思想信条やダチ関係等でカードを出していた時代とは違い、それなりの根拠や基準で現れていると思います。
    今のままの行動をしていると、根拠がある側が先に対処される可能性があると思います。
    ちなみに、わたしのとこにはお叱りGMは来たことはありません。(もちろん処罰を受けたことも無いです。)

違反者はグループを形成していると思います。対して、違反や違反者にノーを主張する人は、個人活動だと思います。
    違反してアイテムを集めたり攻略してくれたりする人がいるからこのゲームが回っているんだと考える人や、それに感化される人は結構多いようで、違反にノーを主張する人は孤立化して、消えていくんですね。

ノーを主張する側も集まることができればいいのかもしれませんけど。わたしはウェルカムなんですけどねえ。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    でも、LSの中に違反者がいることもあります。
    同じグループというだけで信頼してしまうことからガードが甘くなり逆に違反者と近づく可能性もあります。
    したがって、自衛は、各人が判断能力を持つことと結果責任を覚悟する以外には無いと思います。

迷惑エールが見えなくするのはパッチとしては有効だと思います。しかし抜本的対策ではないと思います。
    (2)

11. 07-16-2021 03:18 PM
    Reason

Player
    7月は本当に酷い月でした。
    /shでボットをやめてください。と注意したらGMより警告処分を受けた。
    ボットをした物は処分されず、ボットを注意した者が処罰されるという
    なんとも理不尽な扱いを受けた。
    そして当該ボットは金盾を完成させた?ようで、ここ数日ではカードボットの形跡はなし。
    そのボットは
    ・1日10時間程度同一エリアに張り付き・範囲狩りを一切しない・WSはルドラストームのみ
    ・着替え等は一切なし・リキャ毎にヘイストサンバ・初手は遠隔釣り・tell等は一切反応なし
    ・視線の先に敵いないのに何故かいない方向へ走り出す
    ・視線の先に敵がおり走りだすが、何故か反転して別の敵へ走りだす。
    例えるならプレーヤーが聴覚感知のような不自然な動きが多い。
    このようなことを1か月以上STFに報告してたが処分された形跡はなし。
    STFは状況証拠では処罰できないということであろう。では一体何をもって処罰するのか?

このような惨状をGM・インフォメーションセンターに訴えても答えは決まって
    STFで適切に対処します。STFへ連絡ください。尚、STFからの個別の回答はしません。
    そしてフォーラムにおいても多くの方が運営よりのコメントを求めているのに対しても
    現状完全無視を貫く運営
    当方には、事の機密性うんぬんよりも単に運営が隠蔽したいだけの案件に見えて仕方がない。
    みなさんにはどう映りますか?
    まず運営が当スレッドに出てくることを再度要請する。

本投稿は削除される可能性が高いため、もしよろしければ御覧いただいた方々でSSの保存などを
    お願いできると大変ありがたいです。ご協力よろしくお願いします。
    (14)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    エスカッション含め、ほとんどのひとは知らないんですよね。

違反モノだろうが正規モノだろうが買ったもん勝ちと考えているプレイヤーには楽しい状況と言えるでしょうが、
    ルールは守るものと考えているプレイヤーには楽しくない状況と言えると思います。

なぜ前者の楽しいは保護されて、後者の楽しいは忍従を指示されるのか。

なぜ前者の楽しいの保護に付随して違反者も保護されるのか。
    ーーー
    で、消えたようなのは、別サーバーに移動してキャラ名を変えて(戻して?)、シンフォⅡの作業にシフトしているのか(これもBOTの可能性)、アスラだかシルフだか全サーバーだか、アイテムを回収巡りしてるのかもしれないですね。
    おそらく完成盾もって急に現れるんじゃないかな。
    ーーー
    仮に注意もしくは処罰で数日間のログイン停止があったとしても、ゲーム内データ、違反により集めたギルやアイテムは、回収していないか、まったく足りていないのではと思います。
    やったもん勝ち、買ったもん勝ち、になっていると思います。
    STFや開発(スクエニ)は、買う方も悪い、と言いますが、店を出す許可を与えているのは、STFであり開発(スクエニ)だと思います。
    ーーー
    FF11の現状、規約の運用は適正ではないと思っています。(説明ありませんし。)そしてこれは今始まったことではないと思っています。
    (6)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    この手のクレームに説明すればするほど違反者がどこまで大丈夫か知る機会が増えるだけで答えようがないんじゃないでしょうか?スクエニだって好き勝手BOT使われて面白くないと思いますがそれに対する考え方を細かく公表したらBOT使いがより今まで以上に使いやすくなるだけですよね。その状況でスクエニの返事や説明がない事を責めるのは残念ながら誰も幸せになれない無駄な批判です。仮に回答があったとしてももやもやする(聞いてしまって今まで以上に腹が立つ)などの回答しか出来ないんじゃないですかね?
    (3)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ま、そうですね。
    要は、結果で示してくれればいいんじゃないかと思いますよ。

っていうか、クレームっていうのは、自分たちはちゃんとやってるのに文句を言われるとか、そういうことを言うんじゃないかなと思います。
    違反者対策の不足に関する意見が出るのは、スクエニ側が定めたルールを、スクエニ側が適切に運用していないと見えるからだと思います。
    この手の意見をクレームと言うなら、今の状況は適切と考えてることになりますね。

ただですね。フォーラムに状況説明したら手の内を明かすかもってっていうのは、杞憂だと思いますよ。
    注意や処罰を受ける受けないの時点で、すでにジャッジのラインを測られているんですから。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ちなみに、わたしは処罰を厳格に確実にやれっては、思ってますけど、どちらかというと、処罰を受けるものが発生しないように目指すほうがいいと思ってます。抜本的にってやつですね。
    調査するの大変ですからね。処罰を受ける側も嫌でしょ。

スレッド:対BOTの抜本的改善 ってのが既にあって、こちらでもプレイヤー側からはかなり意見出されてます。
    ーーー
    興味深いのは、反対意見も多数あることです。

ここを見るだけでも、違反者がいないとゲームができないと考えている人がけっこういることがわかります。

その中には、現LSのリーダーや中核プレイヤーなどもいるようです。(別キャラなどで発言し、都合が悪い発言を自主削除し証拠隠滅を図ったものもあります。)

これを見て自身の過去の投稿の削除にやっきになるプレイヤーが増えるかもしれませんので、
    すくなくともそのスレッドの自主削除している投稿は、そういった内容だった可能性があることを頭の隅にでも置いて読むと理解が深まるかもしれません。
    (0)

17. 08-03-2021 07:48 AM
    Reason

Page 14 of 46 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast

Tags for this Thread