Page 1 of 46 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 451
    Player

いつまで経ってもはボット(業者以外)は野放し

当方はエスカ盾作成中でカード集めをしているボットプレーヤー以後チーターを追跡しています。
    (当方とチーターとの面識はなく私怨などは一切なし)
    通報を日々繰り返し現在2か月以上たちましたがチーターは今日もボット狩りをしています。
    このチーターのボットに関しては絡まれ釣りに反応させ別の場所へ連れて移動し元いた場所へ戻れなくすることはできます。(中の人がいれば当然元の位置にもどれます。障害物にハマるフェイスと同じ状態です。ボットが故の行動不能です。)念のため、この手法を確認したインフォメーションセンターよりの回答はやめてほしいとのことでした。
    最近ではチーターも当方を認識しており当方が近寄ると在席していれば逃走します。
    尚、当方とチーターの間で会話・エモなどは現在のところ一切ありません。
    前置きが長くなりましたが、現在チートはやったもん勝ちの理不尽で不公平な状態が続いておりますが皆さんはどうでしょうか?体験などお聞かせください。

※8/20タイトルに(業者以外)を追加いたしました。
    (32)
    Last edited by zxcvb; 08-20-2020 at 06:55 PM.

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    幻珠のBOTが初めて確認されスレッドが立ち上がったのは2017年12月です。このスレッドは【フォーラム運営によりクローズされました】

ここからは2017年12月よりこれまでの話
    私もエスカッション最終段階を目指していたので何度も特定のボット使用者を見ました
    最初のボットがわずか3週間で盾を完成させたうえ毎日、高価な光、闇の幻珠を競売に流していました。24時間体制でなければ無理な数字です。そして一人目のユーザーが3週間で完成させた後。そのユーザーのセカンドがさらに3週間後に完成。その後次のLSメンバーが交代でパルブロ鉱山を独占。

このような日々が1年以上続きました。このLSだけでのべ10枚以上の盾が完成しました。当然のように、ジョブ首を青武器市場も独占されました。この不正LSは今でも健在です。主犯格の最初のユーザーのキャラは現在、名前をかえてまでしていまでも生き残っています。批判回避が目的による名前変更かと思われます。

そして現在
    現在は不正LSであいかわらずジョブポなりすましで24時間体制でカード集めをしているのは一人です。ほとんどをドーの門でやっています。

もう一人非常に悪質なユーザーが現れました。5キャラを駆使して(おそらく96時間体制)でカードのエリアでカード集めをしています。週末にイオニスのつけやすいケイザックのエリア付近に5キャラを前二人後ろ3人ならべて延々とカード分解(こちらは確信もてませんがおそらく自動合成を5キャラで発動)を行っています。

長くなりました。結論です。2年と半年すぎた今でも2017年のBOTが健在である(名前を変えていないキャラが健在であることから)ことから個人ユーザーを取り締まりされることはないと判断しています。はっきりいいます。やったもん勝ちを泣き寝入りしています。何度も通報しました。何度かクローズされたスレッドにも文句に近かった内容で書きました。なにもかわりません。
    (44)

Player
    投稿ありがとうございます。ずっと野放しになっているんですね酷い話です。
    現状厳しい状況のようでありますが、なんとかチーター廃絶に向けた取り組みを進めるべく
    STF・インフォメーションセンターを通じて取り組み強化の依頼などのできることを
    少しずつ進めてまいります。(気分次第のとこもありますがw
    よろしければ皆さんの失敗・成功を問わず体験をまたお聞かせください。よろしくお願いします。
    (14)

4. 08-15-2020 01:44 AM

Reason
    不具合報告以外ROMします。

5. 08-15-2020 02:55 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    開発の人、各サーバーのbotが多い場所一回見に行ったらいいんじゃないですか。
    各 ~の門・パルブロ・カザナルとか。

ちょっと観察してればわかると思うんですが。
    (28)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     STFと開発は、BOTで作成された幻珠の取引や、幻珠作成BOTとエスカッション盾作成役(こちらもBOTかもしれませんが)の関連にあまり関心を抱いていないようで、
     金銭的価値のないゲームに何あつくなっての(笑)なのかもしれません。

このところの動きで言うと、「大型」dupeや不正合成などが「リーク」されなければ動かないようすです。
     課金影響を優先して現状の「やったもんがち」が変わらないように感じます。(・x・)

エミネンスの交換制限で違反者が減ったといっていましたが、ギル(リアルマネー)収集は既にエスカッション盾による合成品に舞台をシフトしており、さして痛手はこうむっていないのではと思っています。
     ウェルカムバックキャンペーンなどで復帰者が増えれば、眠っていたギルが引き出されます。
     dupeの後の幻珠大量放出もそうですが、処分をしたあとに補填がされている印象を受けます。
    (10)

Player jaki's Avatar
    Character
    Donua
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    何年も前から指摘されていることですがなぜBOT対策が行われないのでしょう。
    対策とは今回のようなエミネンス制限のようなものではなく、具体的にはBANのことです。

以前も書いたのですが、2年ほど前からサルベージのバフラウ遺構で24時間周回をしている複数BOTが存在しています。
    少し前まで4キャラで回していたようですがエミネンス制限が入ってすぐに2~3キャラ追加していました。
    そのせいだけかは不明ですがアレキサンドライトの出品は常に溢れ気味となり、何も対処しなかったデュナミスBOTと同じような状況となっております。
    もちろん新BOT追加も併せて何度も何度も名前付きでSTFに報告しましたが一切BANされることなく、本日今現在もバフラウに向けてanonのBOT(anonではないキャラもいる)が全く同じルートで続々と向かっています。
    (分かりやすい特徴としては白門からアルザダールに向けてのワープで瞬時に消えること、毎回2~3のx99出品をすること、こんな装備あったんだ…というようなク○装備)

2年です。もしくはそれ以上だったかも知れません。
    これがちゃんとユーザーが操作しているキャラなら何の問題もないでしょうが明らかなBOTです。
    (そもそもBOTであるか否かという問題は私たちユーザーより運営側の方がずっと敏感でなければならないはず)
    通報しているユーザーも大勢いたはずですが2年間消えるどころかBOTは増える一方、いたちごっこが行われている様子は微塵も見えません。
    何の対処もされないのですから業者はやり放題ですよね。キャラもいくらでも増やせるのでしょうが業者様のご厚意で抑えているのでしょう。
    FF11はまるで警察が存在していない無法世界に思えます。

ジョブポ販売BOTもほぼ全てのユーザーが首をひねっているはずですが何の対処もされません。
    規約上でもいままでの経緯からでも明確に即時BAN対象とならないといけないはずなのに、毎日24時間エールしっぱなしで何ヶ月?何年?
    実際に戦闘をしているBOTを含め、(ギル販売エールは論外にしても)ここまで分かり易い業者BOTは他に居ないはずです。
    それが全てのユーザーのログに割り込んできているのにずっと放置で何の説明もない。
    繰り返しますがユーザーより運営の方がこういう行為に敏感なのが普通のはずです。

長々と書きましたが、このフォーラムでもいい加減呆れてこういうBOTやRMTのスレッドに書き込む人が少なくなっているように感じますし、ネット上では業者は上客だからBOT自体減らしたくないんじゃないかという声も聞かれます。
    ですがやっぱりここまで残ったユーザーのために運営していく気がおありなら、最低限の警察官や警備員は配備して頂きたいです。
    少なくとも通報があれば調査して対処し、名前を変えた新BOTが出現するくらいにはいたちごっこをして欲しい。
    開発の皆さんもSTFに対して、秘密のベールだかなんだか知りませんが、もっと強くBOT対策を要望して頂きたく思います。
    そしてこのBOTや業者の状況をどう捉えているのか、率直なコメントを出すことも急務だと思います。

現状の何もしないでひたすら無視は、金銭を得てサービスを提供している会社としては正しくない対応だと思います。
    (32)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by jaki View Post
    ですがやっぱりここまで残ったユーザーのために運営していく気がおありなら、最低限の警察官や警備員は配備して頂きたいです。
    少なくとも通報があれば調査して対処し、名前を変えた新BOTが出現するくらいにはいたちごっこをして欲しい。
    ほんとこれぐらいやってくださいよ。
    赤いGMが【姿を見せて】巡回するだけでも劇的に変わると思いますよ?
    14やDQとリソース共有で大変なのでしょうけど、料金取っている以上確り仕事をしていただきたい。
    16サーバー、業者が良く出没するエリア10か所程度と仮定しても、1か所3分巡回で30分、1日2サーバーで1時間、1週間程度かけて巡回、これぐらいできるしょう?
    ユーザーからのGM問い合わせなんて全部定型メールの返信なんですし。
    (19)

Player Amiria's Avatar
    Character
    Pipirun
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    BAN出来ないなんらかの理由があるんじゃないですかね?
    完全にBOTと断定出来ないままBANすると海外では裁判になったりするとか?

ただ分かっていながらBANしないならなぜ出来ないかをモギヴァナなりで説明して欲しいかな
    (20)

11. 08-17-2020 04:29 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

12. 08-17-2020 10:20 PM
    Reason

13. 08-18-2020 01:00 PM
    Reason

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    煽りに類するような書き込みをすれば削除対象になるのは道理です。
    書き込みするならもっと考えてからにしましょうね。
    (11)

15. 08-18-2020 03:44 PM
    Reason

16. 08-18-2020 03:53 PM
    Reason

17. 08-18-2020 04:27 PM
    Reason

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    もう一つ言うの忘れる所だった。
    連投すると更に目を付けられ易くなるので控えましょうね(炎上した事例を見てます)
    (4)

19. 08-18-2020 06:16 PM

Page 1 of 46 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread