Page 9 of 46 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 451
    Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    確かにスクリーンショットと文章の内容に一瞬違和感を覚えましたが、
    アンバスケードとオデシーって文字数も全然違うし似てもいないですよね。
    さすがに間違わないような気も・・・

藤戸Dは常々投稿は全部拝見していますと豪語されていますし、
    もし間違いなら即座に修正されているでしょう。

万が一間違っていた場合でもアトーメント4に超装備が解放される
    ぼくの考えた最強のリーチが爆誕したら一生ついていきます
    (3)
    Last edited by Raamen; 02-27-2021 at 04:23 PM.

Player Fushiyo's Avatar
    色々な不具合数か月経っても直ってませんね
    公認ということで使用し続けますね~
    報告もしてるけど放置なので~
    (1)

Player
    各サーバーにて
    «ジョブポイント» 500p/5m «ドーの門» «ファストキャスト» «いりませんか?» «買ってくれませんか?» «/tell»
    というBOTエールが数分置きにずっと続く事象が起きています

この行為は

FAQ番号: 12662
    FAQカテゴリ: [ゲーム/コンテンツ内容]
    FAQサブカテゴリ: [ルール&ポリシー/利用規約]
    また、延々とパワーレベリングの勧誘を繰り返したり、その勧誘に協力する行為は迷惑行為として
    処罰される場合があります。
    FAQ番号: 12649
    FAQカテゴリ: [ゲーム/コンテンツ内容]
    FAQサブカテゴリ: [ルール&ポリシー/利用規約]
    ・ログを繰り返し流すことにより他のプレイヤーの会話を妨害する行為(スパム)

他のプレイヤーの会話を妨害することを目的としたログの占有行為、スキル上げや/randomなど、妨害を目的としていなくともログが周囲のプレイヤーに表示され続け他のプレイヤーの妨害となる状態を確認した場合、GMが介入することがあります。

に当たると思うのですがSTF通報窓口から通報しても何ら処分されず野放しにされています
    利用規約に書かれていることなのになぜ処分されないのでしょうか?
    GMが介入するとも記載されてますがSTF窓口に通報してくださいという回答しか返ってきません
    規約通りのことが遂行できないのであれば今一度規約自体修正・見直し・改定した方がよいのではないでしょうか?

またこの行為自体RMT業者の資金源になっているとするならば
    需要があるから供給源が絶えないのであって
    ログ解析をし購入したプレイヤー(需要側)も何かしらのペナルティを与えない限り
    供給源が無くなることはないイタチごっこが続くのではないかと思います

追記
    3/5 
    BOTエールを行っていたキャラクターは処分されたようですが
    新たにキャラクターを製作し同じ内容のエールをまたし続けています
    エールしてるキャラクターだけではなく
    実際にドーの門で動いている実働部隊・購入したプレイヤーも同時に処分しないと意味がないイタチごっこです
    (16)
    Last edited by Maruha; 03-06-2021 at 01:40 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     BOT等違反のターゲットになっているものは緩和すればカタがつくと思います。
     すでにまっとうにされた方の思いは考えるところと思います。

ーーー
     レベル上げやジョブポBOT(アカウントの使いまわしかもしれませんが)が放置なのは(のように見える)、
     プレイしているのは他人ではあるが、ともかくも「プレイの対価」であることを理由にしていると思います。(属性紋カードファームも同様。今回はレベル上げに特化ぎみに述べます)

なら、同エリアのプレイヤーで、経験値やキャパシティポイントがフローしたら、同エリアにいる全員に分配してもいいのでは。

誰かが敵を倒したことによるポイントなのだから、問題ないのでは。 
     この手のパワーレベリングは、IL化により、98と99では実際には20レベル差が付くこと、ギフトにより・・・

(アンバスケードでの命中目安から+30で+1CL=+1レベルとして、ギフト:狩人・魔剣なんかで+70だかなのでとりあえず2レベル分?

ギフトにより2レベル差、500時でSU3装備を着用化になることから、HQだと1部位約+50として5部位で250=+8レベル換算、
     2100でマスター武器着用化になることから、武器スキル269?なので通常の119武器の242?との差27=約+20とプロパティの+50の計70で+2レベル換算
     計+12レベル。

アンバスケードジョブマントでDEX20命中30=約+45くらい
     ジョブ専用オボロ首装備で約20
     サブウェポンで約30
     計95で+3レベル 

憶測全開ではありますが、アイテムレベル119で表記は頭打ちですが、実際には15レベル差(以上)と言っていいかもしれないと思います。
     IL化以前の感覚で言うとパーティを組むときに3レベル以上の差は、まずありえないものだったと思います。
     それからすると、アイテムレベル119表記の中に15レベル差(以上)が混在していることは、パーティの組み難さの根本だと思います。
    ーーー
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ともかくも、現行コンテンツに参加しようとすると、まずはレベル99、そこから30レベル上げないと、頭に星が付いている人たちの「普通」に届かないといういうことで、
     この「普通」までの労力がまともにやったらたまったもんじゃない月日がかかるってんで、不正需要になるのだろうと思います。

だったら例えば、アイテムレベル上限が上がったら、ほぼほぼ無条件で全員のアイテムレベルを上げればいいじゃない、と思うわけです。
     パワーレベリング、キャリーしないと、やる気がある人も仲間に出来ないというのは、仕様の不備だと思います。
     本人は眺めて付いていくだけでレベルアップしていいなら、全員に配ればいいと思います。LSに入りやすくしてパワーレベリングを受けやすくしても、
     恩恵を得るのはサーバー数百人のうちの10人程度だからです。

そもそもアイテムレベル制って、そういうものなんじゃないでしょうか。このゲームは、「過去のものにウェイトがありすぎる」と思います。
     で、重要なのはプレイヤーレベルを上げる場所がほぼ無いことです。これも、不正プログラムの仕様やプレイ代行など違反欲求を促していると思います。
     またこのことは、「何かをしてもらった」後に不正な手段が用いられていたことを知っても「それはいけないことですよ」と言えなくなる可能性があります。これこそ不正者の狙いです。

アカウントを他人に使わせる行為は、いわば会員権を複数人で使いまわして施設を使うようなもので、直接的に利益を損ねるものとして「本当は」運営がシビアに対応をするところだと思います。

BOT等のプログラム的な不正もそうですが、これは、予算いくらを使って○ヶ月のサービスに足らせるつもりで商品を作ったものが、不正により1ヶ月で消耗されるとなると、
     予算を前倒しで商品を作っていく形になります。予算○億で足りるやろと見込んでいたら、ボーナスでない、年度末はタダ働き状態、なんでこうなった?みたいな実作業者にしわ寄せが来ないとも限りません。
     不正者に予算を食われているようなものだと思います。
     直接的に利益を損ねるものとして「本当は」運営がシビアに対応をするところだと思います。
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ジョブポなんかでいうと、やりやすい敵がいるエリアは何故か常時いる集団に占有されて、一般プレイヤーは他所で取り合いしてるっていういびつさがありますね。
    (3)

Player Fushiyo's Avatar
    BOTやRMTの件は、通報しても何も変わらない
    運営も返答や対応がなし、 もうやりたい放題で良いんじゃないかな。
    運営がおろそかな対応だしね
    (1)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    フォーラムってフィルター機能とかBLってありましたっけ?
    (6)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Ahama View Post
    フォーラムってフィルター機能とかBLってありましたっけ?
    皮肉による遠回しな個別レス批判かとも思いましたが一応。
    見たい言葉やキャラ・付いているタグを探す「検索」はそこそこのものがありますが、
    見たくないものを隠すフィルターの類いはどうやらなさそうです。
    ブラックリストは、設定もしくはアクション→機能設定から、マイアカウントに「ブラックリストを編集」
    がありますが、ユーザー名の追加(と使った事ないので推測ですが追加したものの削除)のみが行える
    ようです。具体的な使用法やリストに入れたら具体的にどうなるとかは記述が見当たりません。

・いつも思うんですがフォーラムはもう少しヘルプを充実した方がいいんじゃないでしょうか。
    「簡易返信」とか独自の用語を説明なしに使っているせいもありいろいろ小さな誤解もあります。
    ツリー/ハイブリットモードだと前の人に直レスしてるのに「あなたに言ってない」みたいな言動を
    見かけたりフラットモードでのレス番(#**)は表示方法をフラットに戻さないと共通でないので
    却って探すのに手間がかかる事であるとか”More replies count depth~"がツリー上で表示された
    先は一覧ではレスそのものが見えなくなっている等…これらは実際に触ってみないと分かりません。

書き込むときも同様でアイコン表示と一行ポップのみで試してみないと
    各機能の使用法が分かりません。
    一応プレビュー機能はありますがこれ自体にチュートリアルが要るレベルだと思います。
    (5)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    おー消えましたありがとうございます。
    ブラックリストに*******が登録されているため、メッセージは非表示となっています。
    と表示されてなんか投稿してるなってのは分かるんですね。
    (2)

Page 9 of 46 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast

Tags for this Thread