Page 3 of 46 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 451
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ギルの流れを追わないといけないエミネン稼ぎや旧貨幣稼ぎからのギル稼ぎ、からの~ギル販売への対処の回答はいらないので、
    いい加減、プレイヤーからすら目に見えてわかる(開発ならさらにデータ上から参照による異常な座標移動・侵入不可座標)プレイヤーを
    即排除できない理由を返答して頂きたいものです。
    (20)
    Last edited by Rincard; 09-01-2020 at 12:42 AM.

Player
    Nigihayahiさん どういう意味で心配なのか知らないけど
    心配してくれてありがとう^^主語が抜けてるので具体的に~参考にしたいので~
    (2)

Player
    8月にやってみたこと!

不正行為を絶対にしていると確信できるチーターさんに/think等のエモをしてみました。
    何度かしてるうちにチーターさんも/waveや/goodbyeをしてきました。
    1回テルでstop cheatと送信してみましたが、返答はありませんでした。通じたのか?w
    そして8月も終わりチーターさんは今日も元気活動中のようです。

「ボットプレーヤーをSTFに何度通報しても対処してもらえず困っています。」というお題でインフォメーションセンターへ問い合わせをしてみました。
    質問・回答ともに詳細は記載しませんが、いただいた回答の感想としては
    大義なき状態で無理に回答をひねりだそうとされているので、歯切れが悪く、しどろもどろな文面であった。と感じました。結果としてゼロ回答でありました。

私は8月も成果なく終わりましたが皆さんはいかがでしたでしょうか?
    よろしければ情報をお寄せください。
    (6)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by kinakomaru View Post
     逆説的な話にしてるんでしょうけど、文字どおりにしか読まない人もいるから、あんまよくないと思いますよ。(・x・)

STF・開発がんばれは問題ないと思いますけど、違反期間を遡ったキャラクターリセット無しの利用停止○時間なんて意味無いんですから。

ーーー
    だいぶ短く修正されて見やすくなりましたね(・ω・)
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     エスカジタあたりでBOT挙動で長時間狩り続けるキャラと話す感じ、「おれらのどこがBOTなんだよ」みたいな返事がいただけます。
     (返事をする・一緒にやらないかと持ちかけてくるグループと、完無視のグループと、多少の違いも見られます。
      前者は、本当に違反しているつもりが無いか、共犯にしようとしているか、どちらかかなと思っています。印象としては前者。PL外販は後者。)
     (もしくは、罰を受け刑期を終えたのだから今はクリーンだ(or罰を受けるまではクリーン)ということかもしれませんが、
      違反を目の当たりにしたキャラと組むのは抵抗ありますよねー。。罰受けたとか知らないし。)
    ーーー
     勘にはなりますが、たぶんBOTキャラのプレイヤーは「画面の前に俺いるんだから違反じゃねーだろ。(自動プログラム走らせて別の動画でも見ながらチャットしてるけど)」
     PLを受けているor共闘しているキャラのプレイヤーは、「よくプレイしながらチャットできるなー。中の人いるからBOTじゃないよね。」
     「よく決まったルートを寸分たがわず往復して数時間動かせるよなー。さすがベテランだなー。」くらいに思っている(思っていることにしている)節があります。

STFは「チャットしてるし呼び掛けに反応するなら人が操作してない確証なんか得られるわけないし不問にするしかないな。」(現場は見ない?)←STFがBOTでパトロールしてるようなもの。
     開発側は「違反管理はSTFの管轄。おれらはゲーム作るだけ。違反者が増えそうなコンテンツ作るけど、違反者でるのはSTFのせい。」(STFのチェックはしない?)
     ・・・・・・という印象です。

違反者を無くすつもりなら全部署協力してやるべきだし、つもりがないなら規約を変えるべきです。
     一般プレイヤーに規約遵守をせまることで違反の価値が保たれていると思います。
     違反前提でのアイテム供給やクエスト進行やキャラ育成を想定しているともいえるように思います。プレイヤー全員に現在の方針を伝えるべきかと思います。
    (13)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     見た目明らかにBOT/ツーラーを即排除しないのは、エリアにその集団以外がいないから迷惑行為が起こっていないという論理からではないかと思ってます。
     (このあたりの論理はプレイヤー側にはいえないので、歯切れが悪くなるのはこのあたりが理由では。)

通常のプレイヤーは、BOTなどの違反キャラが居れば、時間当たりの割が合いません。
     したがって、通報するにしても自分が他所に行く時だし、そもそもそのエリアに行かなくなるため、結果、一般プレイヤーが居ない、もしくはプレイしていないことで、
     迷惑行為が「そもそも発生していない」という論理かなと。

通報者がプレイを中断もしくは移動する時点で「問題は解消」しており、「そのエリアにおいて」だれに迷惑をかけてもいないという論理かなと。
     RMTやBOTジョブポ販売エールも同様。
    ーーー
     3アウト製としても、同じ情報でのアウトが3回になるのは、それなりの日数もしくは、まず3アウトにならない、といった事情があるかもしれません。
     一般プレイヤーは違反キャラの監視をするために課金しているわけではないので、あえてBOTがいて不効率なエリアにいくことはあまりなく、目撃も通報も少なくなると思います。
     通報しても、次の瞬間「問題は解消している」ため、カウントすら進んでいないのかもしれません。

スクエニ側的には、最終的にギルを凍結しているから満足なのかもしれませんが、プレーヤーにしてみると、ずっとプレイを阻害されている状態です。
     違反者にエリアをあらされていなければ、もっと有効に気兼ねなく課金時間を使えると思います。(今はそうではなないという意味。)
     アイテム等を自分で集めるのと、ギルを貯めて買い集めるのと、結果が同じならなんでもいいというわけではないと思います。
    (13)

7. 09-02-2020 04:13 AM
    Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player
    フォーラムに要望や苦情 記載しても意味ないと自分も思ってますよ。
    まず結果が出てないし 目に見えて対処もされていない。先週ユーチューブでも削除された方の動画上がっていましたが、暴言や中傷に当たらないコメントまで消される。違うゲームには関しても発売されてから4か月経ってもバグがそのまま放置という事も。(もちろん対応無し)
    RMTやBOTの対応(ルール&マナー第7条)をスクエニが決まり事を作ったにも関わらず
    その規約を守ってないのはスクエニ側と判断してます~。まぁそういう疑わしいキャラが残ってるっていうのはスクエニ側としては違反していないキャラと判断してるからでしょうけどね。
    (8)

Player Amiria's Avatar
    Character
    Pipirun
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    たぶん ですが完全に黒の証拠がないとBAN出来ないんじゃないでしょうか
    例えば24時間同じ動きを繰り返していてBANした場合運営側からもし裁判になった時動かぬ証拠を出せるか?
    サーバ―側をクラックしたりする者は証拠が残るからBAN出来ると思いますけど
    クライアント側で動かせる物については難しいのでは?

対処法としては疲れの導入とかですが一般ユーザーにも影響が出るので難しそうではありマスネ
    (7)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Amiria View Post
    クライアント側で動かせる物については難しいのでは?
    これに関しては14側では詳しく説明されていて、
    各ユーザー側のPC内にプロセス監視のプログラムでも潜ませないと、
    不正な外部ツールを使っているという確かな証拠が掴めないそうです。

ただしそれをやるのは色々と法律や倫理的に問題があり、実際には無理だそうです。
    なので運営側としては、使わないでと訴え続けるしかないそうです。

ただし今後の状況次第では、プログラム側で通信データを暗号化したりの対策は、あり得ると言われていました。
    (と言うか既に一部で対策済み)

なので野放しなのではなくて確かな証拠を掴む術がないので、中々罰せられないのが現状なんでしょうね。
    STFチームも、この点に関しては歯がゆい思いをしていると思いますよ。
    (6)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    これに関しては14側では詳しく説明されていて、
    各ユーザー側のPC内にプロセス監視のプログラムでも潜ませないと、
    不正な外部ツールを使っているという確かな証拠が掴めないそうです。

ただしそれをやるのは色々と法律や倫理的に問題があり、実際には無理だそうです。
    なので運営側としては、使わないでと訴え続けるしかないそうです。

ただし今後の状況次第では、プログラム側で通信データを暗号化したりの対策は、あり得ると言われていました。
    (と言うか既に一部で対策済み)

なので野放しなのではなくて確かな証拠を掴む術がないので、中々罰せられないのが現状なんでしょうね。
    STFチームも、この点に関しては歯がゆい思いをしていると思いますよ。
    私は8/29日から今日までの間に幻珠BOT5キャラを10回通報(メール送信数19通)しました。頭文字の使用も削除対象となりうるのでキャラを番号にして詳細を伝えさせていただきます。

➀29日 PM12:00-12:30 モーの門に123 ウォーの門に4 のBOTを目視確認。通報
    ②30日 AM06:30-07:00 対処の形跡ないため再度通報 2回目の通報
    ③30日 PM06:30-07:00 対処の形跡ないため再度通報 3回目の通報
    ④31日 AM06:15-06:45 対処の形跡ないため再度通報 4回目の通報
    ⑤31日 PM06:00-06:30 対処の形跡ないため再度通報 5回目の通報

⑥31日 PM10:00-10:30 1がル・アビタウ神殿、2がヴェ・ルガノン宮殿に移動してエレメンタル自動狩りを目視確認
                       3、4が東アドゥリンのイオニスNPC前に移動を確認。3が分解開始。4が動く気配はなし。
                       1,2の自動狩りを通報。 6回目の通報

⑦01日 AM06:25-06:45 1,2,3,4が東アドゥリンのイオニスNPC前で1列にならんで延々と分解をしているのを確認
                       自動合成の可能性が極めて高く通報  7回目の通報

⑧01日 PM01:20-01:50 カードエリアで自動狩りを再開したので通報  8回目の通報

⑨02日 AM06:30-07:00 1が担当していた場所を5が担当
                       3が担当していた場所を1が担当
                       2の担当していた場所を2と3で担当(おそらく死亡してHPに戻されていたことによる対応)
                       9回目の通報

⑩02日 PM06:25-06:45 対処の形跡がないため通報 10回目の通報

これを書く前に1と5がル・アビタウ神殿とヴェ・ルガノン宮殿に移動して自動狩りを始めました

通報はしていません。もう通報はしません。

引用させていただいたMatthaus殿の内容にある証拠を掴む術がないというのが真実であるなら
    ユーザー側は2年半も前から泣き寝入りさせられている事になります。

そして、通報されても処分されないと使っている側は知っている可能性もあります。

少なくともSirenにいる超悪質BOTはこのスレッドで自分の事を言われていることを知っています。
    その証拠に5キャラで西アドゥリンのイオニス前で前後に整列してならべて自動分解を行っていたものが
    わざわざ東アドゥリンに移動しました。

そしてその超悪質ユーザーのBOT履歴は4キャラの盾作成(もう1キャラは装備しているところを確認できず)から現在まで
    延々と続けています。

あきらかに通報されていること
    そして通報されても処分されないことを知っていることになります。

2年半の間に通報されても盾完成までこぎつけた不正LSの実績も手伝って
    通報されてもなんとでもなるということを学んでしまったのかもしれません。

ではこつこつとがんばるユーザーは何ができるか

冗談抜きで泣き寝入りして我慢するのが正解です
    (18)
    Last edited by 16BEAT; 09-03-2020 at 12:46 AM.

Page 3 of 46 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread