Page 2 of 46 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 451
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     削除された最初のやつは個人名が書かれてたからじゃないですか。あとはスクエニやゲーム外の人物等への誹謗中傷表現もNGです、とか。
     わたしも色々書いてるけど個人名だしたやつしか削除されてない(はず?)ので、連投に目を付けて削除みたいなのはしない分別はあるように思ってます。
     過去炎上した案件はそれなりの記述がされていたと思います。
     むしろ。

で、
     規約違反の取締りの判断に、①現実の価値が生じている(RMT)と見られず処分なし。②接続地域現地法により電子データでも現実の価値が生じているとみなされ何らかの権利侵害で訴えられるので処分なし。
     で、いずれにしても処分無しという内部的な根拠ができあがってるんでは?
     で、開発なりSTFなりから規約の解釈について説明されていない部分がある印象です。
     一般プレイヤーに「してはいけない」ということで、規約違反者の利益が保護される構図になると思うので、この疑念に関しては払拭していただきたいです。
    ーーー
     私見ですが、金融業でもない1民間会社が、現金の流れを追うことができるとは思えません。
     今はSNSも普及し、ゲーム内でのチャットを用いずに連絡しあうことが容易になっているので、ログが頼りになるとは思いません。(主だったプレイヤーキャラもリンクパールを外していることが多くなっています)
     開発・STFコメントを見る限りRMTを対処の必須要件のように語られますが、発見不可能な証拠が発見されるまで泳がせておきますという姿勢に見え、対処はしませんと言っているように思えます。

(4)

2. 08-18-2020 09:17 PM
    Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player
    このスレッドを立てた者です。多くの閲覧と投稿ありがとうございます。
    まだまだ皆さんからのお話お聞きしてみたいのですが、ボットを排除できた
    ケースなどありませんでしょうか?成功例・失敗例・そもそも業者以外取り締まりはされているの?
    取り締まりのやり方の提案 その他 色んな経験・感想・提案 などあると思いますのが
    また、よろしければ投稿・閲覧よろしくお願いします。

8/20 赤字 業者以外 を追記いたしました。
    (5)
    Last edited by zxcvb; 08-20-2020 at 09:11 PM.

Player Art's Avatar
    とりあえず以下のスレッドなどをすみからすみまでご覧ください。
    もしSTFが対処してないとすれば数千数万数十万の悪漢しか居ない地獄のような場所になっていたことでしょう。

不正行為に関するSTFからのご報告スレッド
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/54843

スペシャルタスクフォース(STF)
    http://www.playonline.com/ff11/rule/specialtask.html
    (13)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     本当にSTFが何もしていないなら、という意見がありますが、それについての私の見方はこうです。
     ・以前のGM(現STF業務)は、かなりきびしく対処していた。
     ・RMTとの関連が発見できることも稀にある。
     ・RMTではなく、プログラム改変などを根拠とした処罰も一応ある。
     STF発表が真実のデータであることが前提になると思います。

STFや開発が「全く何もしていない」といっているのではなく、「言う割りに放置が目に付くんですけど。」といっているわけです。
     例えば日本語でいう「みんな」が「完全に全ての」を意味しないニュアンスは、少なくとも日本語ネイティブの人なら分かるだろうといった共通認識に期待するところも、お話し合いの中ではあると思います。
     「現場を見ているのか」「現場を見ようとしているのか」の違いもあるかもしれませんね。

プレイヤーの中には、「めんどくさいアイテム集めやギル集めやキャラ育成をやってくれてんだからいいじゃねえか」と「達観した」方々もいらっしゃるようです。
     匿名サイトや、フォーラムでも捨てキャラで投稿されたりしますが、正当な主張だと考えているなら、規約違反に関する意見を押さえ込もうとするのではなく、
     はっきり立場を明らかにして意見を書いたらいいのになと思います。
    (18)

6. 08-25-2020 11:58 PM
    Reason
    フォーラムに貢献しない内容

7. 08-30-2020 04:58 PM
    Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player
    昔BOT釣りを発見(敵に襲われない状態)>>GMコールをして数分後現場で対応 GMがキャラを姿を現した瞬間BOT釣りキャラが不正プログラム解除?で敵に襲われ状態(LV1だから戦闘不能)
                   ★しっかり対応してくれた★
    現在のGMのBOTやRMT対応 現場でコール>>1週間かかっても返答対応すら無し
    再度コール>>返答はあるがメッセージでスクエニインフォから通報ください 
    エリア名  時間 キャラ名記載して通報=★現状変わらずBOTやRMT堂々としたキャラ変わらず★

(18)

Player
    これでも フォーラムに関係ない?暴言?に当てはまり、またまた削除?
    (9)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    裏に行くとかなりお粗末なbot(障害物迂回せず敵に一直線で引っかかってる)やドラクエ歩きじゃない複垢ツーラー(ほぼ同時に重なって動いてる)
    扉すり抜けて消えるサルベbot 幻珠目的のbot(もうHPの横で合成してる) この辺かなり目立ってきたので対処はしてほしいですが

フォーラムで何回もコメント削除される言葉使いが分からない人達のアカウントもどうにかしてほしいです
    (22)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Ratatoskr View Post
    10日停止のペナルティを食らって、
    「また、禁止事項該当行為によるペナルティは累積されます。
     ご利用を再開された後にも再度禁止事項に該当する行為が確認された場合は、
     ファイナルファンタジーXIまたはファイナルファンタジーXIフォーラム、
     もしくはその両方を永久利用停止といたします。」
    だそうだ。
    フォーラムだけならまだしも、「ff11の永久利用停止」にも言及するというのは、「消費者庁や公正取引委員会」的には問題ないのでしょうか?
    個人的な意見が日本より強い傾向のある欧米でも、これと同様な処分を下しているのでしょうか?
    (7)
    Last edited by Nigihayahi; 08-31-2020 at 12:34 PM.
    タルタル率90%

Player
    今まで勘違いしていたと思われる事=常時とんずら状態  速ワープ移動 壁すりぬけ=不正プレイヤー
    という認識  だが ルール&マナーに記載されているように不正プログラムやRMTに関する事は違反。
    違反ではないから対処もされず残ってるって事でこのような行為は公開されていない隠し要素を使ってるから違反にあたらない。その事を取り締まっている担当は証明してるんでしょうね 違反じゃないし!
    なので きちんと対応している取り締まり担当は素晴らしい対応と思うのと勘違いを記載しました。
    (3)
    Last edited by kinakomaru; 09-01-2020 at 05:45 AM.

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    kinakomaruさん、何かあったのでしょうか?
    ちょっと心配です。
    (3)
    タルタル率90%

Page 2 of 46 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread