Page 27 of 46 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 37 ... LastLast
Results 261 to 270 of 451
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そこで アシストチャンネル用のブラックリスト化システムがうまく有効になればいいんですけどね・・・。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    MMOなんですから他の人と組めばいいんじゃないですかね。
    LSに入ったら、他の人とくんじゃいけないわけでもないでしょう。敵対的ギルド制のゲームじゃないんですから。

そういうのはコミュニティの問題かと思います。
    この手のリクエストは、ずっとパワーレベリングできるようにしていてくれと同義で、利点は一定あるものの、外販、自分ではプレイせずに買えばいいといった状況を強めていると思います。
    違反対策とプレイスタイルは分けて考えた方がいいのでは。
    ーーー
    今回の変更は、例えばジョブポ外販は、侍風風がベースで、残り3枠は客かもしれないので、効果があったのかは疑問です。
    アライアンスが分割されて、占有箇所の増加と、占有時間の長期化になっているかもしれません。
    エールの文言に10時間いくらというのもありましたし、BOTはじめ違反行為者には、効率低下は縛りにならないことは、やはり明らかだと思いました。

また、3国周辺のレベリングBOTに関しては、そもそも敵を倒して得る経験値より、ドロップアイテムによるエミネンス達成による経験値を当てにしているんじゃないかと思っています。
    私ならアライアンスにデメリットは感じていないと思います。

そうなると、一般プレイヤーが割りをくっただけ、なのかもしれません。
    でもこうなったのは、違反者に加え、一般プレイヤーずらをした購入者も多くいたからだと思います。
    そうした”すぐに強いキャラを作れるすごい人”のお世話になっている人は多いと思います。自覚しているかは別として。
    そうした”すごい方々”は、違反を批判する層はお世話してくれないので、大変です。
    見た感じ購入側の処分がされないから、買ったもん勝ち、やったもん勝ちになって居残り続けるので、そうしたプレイヤーの影響が強くなるのは無理ないなと思っています。
    ーーー
    過去の開発側コメントからの私見ですが、一度実装したら削除できないとかいうのは、開発者が勝手に思っているのではなく、開発ポリシー、いわば会社の方針だと思います。
    だからこそ慎重にやってますと開発側は言いたいのだろうと思いますが、そのわりに、リリース→評判→修正(確定)の、リリースの吟味が甘いなと感じます。評価も微妙な感じがします。
    (2)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    現在RMT対応の案件はSTFのみの対応となっておりますが
    ゲーム内での「 yell 」についてはGM対応にしていただきたいです。

ログを埋める勢いで流れ続ける yell を迷惑行為とするのであれば、実際にGMさんがチェックして該当アカウント単位でゲーム内yellを一定期間使用停止措置にするなどできないでしょうか?

STF:スペシャルタスクフォース
    ゲーム内には出てこない裏方
    GM:ゲームマスター
    ゲーム内での問題処理班

理に適っているいると思います。
    こちらが可能になるだけでゲーム内環境が改善されると考えます。
    みなさんどう思われますか?
    (16)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    既に削除されていますが、
    Asura の yell が貼り付けてありましたね。
    Siren とは比較にならないほど酷くてドン引きしました。

# yell を貼り付けることは
    # フォーラムの規約に抵触するように思われます
    # 気持ちは分かりますが、すべきでないと思います

あそこまで酷いと、
    「おとり捜査」をすれば「入れ食い」、
    摘発し放題なんじゃね?と思ってしまいます。

ああまであからさまな状況については、
    運営サイドが少し人手を割けば、
    相応の効果が出るんじゃないでしょうか。

# 1分間であれだけ yell が飛び交ってるなら、
    # ゴールデンタイムに「捜査」すれば
    # イヤな話ですが、とても効率的に刈り取れそうです

運営さんとしては、
    育成代行の摘発だけ頑張ってもほかで暴れられるだけ、
    という考え方なのかもしれませんが、

アレを放置しているようでは、
    「ここは無法地帯のスラムだ」
    というメッセージを発しているようなものです。

効果が一時的、限定的であるとしても、
    浄化キャンペーンのようなものは必要ではないか?
    というのが率直な感想です。
    (21)

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そもそも街中においてのログウィンドウって、普通にプレイしている一般プレイヤーの、各種会話や募集シャウトなどを見る人・見せたい人を現在進行形で邪魔している状況っていうのを理解しているのでしょうかね?
    理解しているなら即BAN案件なのですが(そもそも規約に抵触している)

追記
    今ではもう街中でのミッション、クエストは大抵の人が終わってるからまだましなのかもしれませんが、イベントログが進行中にあの手のスパムシャウトが邪魔をすると正直萎えますよ。
    FF11は当時から、従来の他のMMORPGと違って豊富なミッションやクエストのイベントを売りにしてきたはずです。
    今の取り締まりスタンスでは、自ら復帰者・新規参入者の門を狭めているとしか思えません。
    (21)
    Last edited by Rincard; 12-19-2021 at 10:36 PM.

Player
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    また、3国周辺のレベリングBOTに関しては、そもそも敵を倒して得る経験値より、ドロップアイテムによるエミネンス達成による経験値を当てにしているんじゃないかと思っています。
    私ならアライアンスにデメリットは感じていないと思います。
    そもそも3国周辺のはアライアンス最初からしてませんよ
    理由は アライアンスだとレベルシンクはできません
    参照:http://www.playonline.com/pcd/verup/...54/detail.html
    また

この条件をうまく悪用し3PTうまく敵の取り合いにならないように分散している感じですね

アライアンス対策はジョブポ外販で行ったのではないでしょうか?
    運営はちゃんと現地で確認もしていないと思います
    元からアライアンス状態でも 経験値入る場所には6人以下しかいない状態で
    7人目は蚊帳の外の別のエリアでエールだけを行っていたって感じですね

経験値はいる場所でアライアンス状態(7人以上で業者が乱獲していた)という事実確認は一切していないんではないかと・・・

なのでおしゃる通り今回のアライアンス対策はまったく意味がなく、
    一般プレイヤーが割りをくっただけであってると思います

追記:
    私のサーバーでは業者ではないですがエリアの敵全部盾が釣って
    属性WSないし青魔法で範囲狩りするパーティならいました
    派手に乱獲してたのってこれ以外で見たことはありません
    BOT系は地道に1体ずつ同じ行動を繰り返しながら処理するっていうワンパターンルーチン(簡易プログラム?)しか見かけてないですね
    (23)
    Last edited by Maruha; 12-21-2021 at 02:40 AM.

7. 12-20-2021 10:51 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    ↑↑↑の削除された投稿を見て
    以前GMに言われた一言が脳裏をよぎりました。原文まま記載

「希望に沿った対処がなされないからと言って相手を不快にする言動を行うことは場合によっては
    違反行為に見なされる可能性も十分にございます」

普通であればごもっともであり反論の余地もない話ではありますが
    FF11の運営サイドの対応の場合はどうでしょうか?私には甚だ疑問に感じてなりません。
    それはやることしてる人が言うから説得力があるのであって、あなた方に言われてても
    腹立つだけなんです。
    このスレッドを立てて以来(2020.8.12~)多数のカードボットを通報してきましたが、誰一人としてバンされた形跡などありません。
    一時的にいなくなってもまた帰ってくるものがいる程度です。いくら私の目が節穴でも全員ボットでないということはありえない。と思っております。
    (通報に際しては最低でも1回以上の現地確認をして決定的な証拠動画などあるものも多数あり)

ずっとこの有様ですからそりゃ怒りたくもなるでしょ。
    通報しろしろ言われて通報しても全然違反した者はいなくならない。影でコソコソ不正してるだけ
    そんなのが延々と続けばイライラもしますよ。(一般不正PCを示しています。業者はこの限りではありません。)
    少しでも結果で示してもらいたいものです。こんな不毛な投稿失礼しました。終わります。

この投稿は削除される可能性が高いです。御覧いただいた方はSSなど撮影いただける
    ありがたいです。よろしくお願いします。
    (16)
    Last edited by zxcvb; 12-22-2021 at 06:34 PM.

9. 12-23-2021 12:33 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    手間なのが、違反者プレイヤーの名前をお願いします・・・って、

意味不明羅列ネームをずらーーっと態々手打ちで入力するのがスゴイ億劫なのを理解しているのか・・・コピペも出来ない仕様ですし・・・。
    (14)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    わたしはSTFへのご意見ご要望の方に、「いついつどこどこのエリアで違反行為者と思しきキャラクターがいます。キャラクター名はそちらでログ確認すればわかると思います」くらいで報告さしあげてます。
    キャラクター名を書くこともありますが、書き写すの大変ですし、1文字違ってたからサーチにかかりませんでしたとか言われても困りますしね。

(この名目での報告欄には、キャラクター名などの必須事項が無い。なにより、STFへのご意見ご要望であることに間違いない。と思ってるので。

ちなみにOdinでは、かなり減っています。わたしは恨まれてるみたいですが。(・3・)
    (3)

12. 12-23-2021 03:12 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    予想通り、これ書いたらエールがんばりだしたみたい。つまりそういうことかなって感じかな。
    (8)

14. 12-23-2021 12:01 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 27 of 46 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 37 ... LastLast

Tags for this Thread