Page 25 of 46 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 451
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    そもそもなんですがが…ギル等の報酬を以て育成代行を行うことは、規約としてどうなんでしょう?

私自身はよくないと思って利用したことは無いのですが、
    規約に違反してるのかが実はよく分からないのですよね。
    なので、代行しますよーってシャウトがあっても通報もせずに無視してるのですが。

まずルールとしてこの育成代行の是非をはっきりさせるのが先決ではないでしょうか。
    もし、規約に反しているのなら、そもそも代行しますのシャウトをした時点で取り締まってもよいのでは。
    こちらもそういうシャウトを見かけたら容赦なく通報しますし。
    代行の宣伝自体がアウトになれば利用者だって業者にアクセスする術を失います。
    宣伝自体が禁じられた商売は、まあ絶滅は難しくても細々としか続けれない。

少なくとも一般プレイヤーが迷惑をこうむるほどの乱獲は難しくなると思います。
    (3)

Player Art's Avatar
    パワーレベリングを募集するRMT業者に関するご注意(12/6)
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21807.shtml

RMT業者が、ギル等の対価と引き替えにパワーレベリングを希望するパーティメンバーを募集し、受け取ったギルをRMTに利用する活動を確認しています。RMT業者はジュノエリアなどで延々と募集を繰り返しており、スペシャルタスクフォースはこれらRMT業者に対して懲戒処分を行っています。

このような活動自体、他のプレイヤーの迷惑となることもあり、延々とパーティメンバーの勧誘を繰り返す行為は、迷惑行為として処罰される場合があります。処罰は勧誘を行うアカウントだけでなく、勧誘に協力するアカウントにも与えられる可能性があります。RMT業者に加担することのないようご注意ください。

RMT業者と思われる活動を確認された場合は、弊社サポートセンターのメールフォームより、スペシャルタスクフォースまで詳細をご報告ください。

■スクウェア・エニックス サポートセンター
    http://support.jp.square-enix.com/ffxi/
    [お問い合わせ]→[スペシャルタスクフォースへのご報告]

お客様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
    (1)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Artさん、ありがとうございます。

結局のところ、RMTに結びつくからダメであって、育成代行そのものがアウトとは限らないという所でしょうか。
    ここでRMT業者に対する「泳がせる」対策によって遅れをとってるという所ですかね。

RMTに結びつこうがお構いなしに、育成代行そのものがアウトってするのも手じゃないかと。
    少なくとも、アライアンスでは取得経験値等を削減するより手っ取り早いと思います。
    泳がせて撲滅より、そもそも商売できないようにするほうが良いのではないかと。
    (2)

Player Mamorujudement's Avatar
    Character
    Malhys
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99

釣り対策のゴブのように放置対策でヴェルク族を徘徊させるのはどうでしょうか

自分のサーバーはジョブポ売りは1名くらいしかエールしていないので
    活気があるわけではないですが、アスラサーバーとかは狩場がない!
    ってくらい密集してる話を聞きます、そうなると買わないとジョブポができない
    文化が生まれてしまうのではないかと思ってしまいます。
    都会鯖のジョブポ狩場の状態を見ていない発言になりますが、
    ベガリーよりも強い敵でノンアクである必要があるのかと思います。
    魚はある場所ではアクだったり、カニはある場所ではノンアクだったり、
    それでも放置できる場所があるのでApex系の敵は全部アクでいいんじゃ・・・
    と、思っています。

個人的にはアクだと絡まれ釣りが出来るので楽という理由もあります。
    範囲狩りが流行ってしまうデメリットありですが、
    自動狩りをしてる人って範囲狩りってしてるのかな?と思ってます。
    このへん詳しくないです。

Apexをやる理由としての9割くらいはキャパシティポイントを稼ぐor
    エクゼンプラーポイントを稼ぐ目的だと思います。
    素材狩りの為にわざわざやらないと思うけど・・・いる人もいるかもなので。

僕は過去釣りの対策としてゴブが配置された時期は知りませんが、
    それと同じようにヴェルク族を徘徊させればいいんじゃないかなと思います。
    ApexのエリアなのでIL119のプレイヤーなら倒せるヴェルクでいいんです。
    放置してるキャラに絡んで経験値を得られない状態に出来れば、
    そこで自動狩りを募集しなくなると思います。

現在ドーの門とかでジョブポを稼いでいる人にとっては邪魔なヴェルクになりそうですが
    カニや魚より弱くてもいいのでチェーンのつなぎのついでに倒そうってなれば
    受け入れられるのではないかと・・・思いました。
    ポイント稼ぎにきてるので1分POPくらいでも全然かまわないかなっと。

ここまではプレイヤー側としての心理ですが、
    開発側の心理を考えてみると、もし一気に課金する自動狩りキャラが消えて
    売り上げが落ちてしまうとスタッフ全員の生活が困るというのも考えました。

以前パチンコ屋で働いてた時にお客さんから
    「おい、遠隔しとるやろ!俺をカメラで見て出さないようにしとるやろ!」
    という受け答えに対して愛想笑いをしてイエスもノーも言うなと教育されました。
    それに対してふざけてイエスと答えて録音でもされていればスタッフ全員が
    路頭に迷う可能性があるからです。
    ノーと言えば逆上してるお客さんがさらに逆上する可能性があるからです。
    何も言わないというのが正解というのが、ここの書き込みに対しての
    開発側の対応だと僕は思っています。

育成代行が普通という文化が成立する前になんとかなるといいですね。
    (9)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    育成代行が疲れ知らずのツーラーだというところが一番の大問題のような気がします。
    (8)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    目に見える規約違反者(ジョブポマスポエール業者)をサクサク排除してくれてたら
    心穏やかにゲームを楽しめるのに。
    怒りの長文も書かなくていいのに。
    変な揚げ足取りもされなかったのに。
    疲れた。
    (10)

Player Mamorujudement's Avatar
    Character
    Malhys
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99

あきらかに違反者だろ!って思うPCキャラを削除できない理由は

愉快犯として操作がうまい人がそういう動きをしている可能性があるのではないでしょうか。
    ワープしてるとか、普通にいけない場所にいるとかだと処罰されそうですが。

開発を罠にはめて裁判にしたという話を他人から聞いた事があります、
    他人話なのでどこにそんなの載ってる?と、いわれると無いです、
    例え話だとしても、あー、ありえるなーっと思ってしまいました。

/yell ジョブポ1h200万ギルでどうですかー
    /yell ミシックの花鳥風月の敵沸かし3匹200万ギルでどうですかー
    /yell ベガリーインスペクターのエンピ防具フラグ200万ギルでどうですかー

これらは内容は違えどプレイヤーに何かを育成代行しているようなものなので
    ジョブポを売るのだけおかしいとかどうなん?って反発されそうですね。
    抜け道があるのでこのエールだけをつぶせないってのは悔しいですね。

あきらかに中身がいなくて自動で何かをしているという証拠があれば、
    になるのですが、それをいちプレイヤーが判断できないですね。

GMを置いておけば、とも思ったのですが、中身いなければ何の抑止力もありません。

自動操作に対してプレイヤーからMPK以外で嫌がらせをすることは出来るのですが、
    やっても相手はまた同じことを繰り返すので時間の無駄と言われました。
    (3)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    我々にも恩恵はあるのですが狩場の安全地帯、ここがあれば長時間放置してもペナルティー受けないですよね。
    狩場のすぐ傍に敵が入ってこない安全な場所があるのでそこで戦闘が継続される。

つまり安全な狩場は自分たちで作らない限り発生しないようにするのはどうでしょうか?
    例としてドーの門を出してみます。
    地下のApexがいるエリアは延々と

通路ーapexー通路ーapex広場ー通路と安全地帯が連続で存在していると思います。
    これを
    Apex通路ーapexーApex通路ーApex広場ーApex通路と連続していき
    安全地帯から狩場を分離することによって、放置しながら戦闘を行うことを阻害できないでしょうか?

もちろん Apex境界の外側にキャンプを張られるのでその隣にやや弱いけど絡んでくる敵を配置する。
    Apexー絡んでくる弱い敵ー安全地帯

現状倒してすぐ湧いてくるので、安全な場所を作りにくいってのがありますが。
    ここまでしないと放置業者はまず消えないんじゃないでしょうか?
    (1)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    現在存在している業者を排除できたとしても、今後第二第三の業者がでてくるでしょう。
    重要になってくるのは業者へのギル供給源を断つこと。

その意味でワールド全体からギルのシステム回収を進めると同時に、ジョブポ販売業者からギルでポイント購入しているプレイヤーを減らしていくのが大事になると思います。
    プレイヤーの意識改革となるようなアナウンスを運営側から行っていただきたいです。

「 /yell 」にてほぼ日常となってしまった「 ジョブポ販売yell 」これは異常なことなんですが、対応が後手になってしまったため、一般プレイヤーから認知されてしまい安易に利用されているというのが現状だと考えています。
    また高性能装備の取引金額から見て、ワールド内に存在しているギルのストック総量がオーバーしすぎていて飽和状態にあります。
    こちらも対策が無いので手遅れになっていますが、200万とか500万ギルくらいでジョブポ・エクゼンプラーポイントを代行してくれるなら購入してもいいかな~とプレイヤーが考えてしまう一因になっていると感じています。
    業者のほうといえばワールドに存在しているギルを回収し、回収したギルをRMTで放出、リアルマネーを得るという構図になっていると予想できます。(実際ワールド間でギルを輸送していると感じしておりますが)

このあたり運営さんに「 より強い危機感を持っていただきたい 」です。

最後にスレ違いではありますが無関係では無いと思うのでこちらに… オデシーでのゴール報酬に「 ギル 」がありますが、ギルでの報酬って必要だったのかどうか、私も利用しないわけではないのですが疑問を持っております。
    (9)

Player Noco's Avatar
    Character
    Alkpu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 68
    私は偉大なシーフの証が盗みにくくてハマるが嫌なので多少手間はかかりますが怨念洞のトンベリ王?の側近からドロップさせて手に入れていました。ところがbotが今年の夏頃から?おそらく毎日24時間稼働しています。
    側近1匹が広場の外れにPOPするので広場と外れを楕円形に走りながら敵を感知すると即座に止まり遠隔攻撃で釣り、狩り続けています。
    釣り勝負をしましたが精密な動きで一度も釣りに勝てませんでした。正確には勝てても早すぎて戦闘権を得られませんでした。botでこんな精密な動きが出来ることに驚きました。
    STFへはフォームから8月の終わりに通報しています。
    エルディーム古墳やガルレージュ要塞にも3アカウントで限界アイテム取りをしているbotが何年かいましたが(最近目標を達成したのかいません。生存はしています。)、こちらのbotは動作が緩慢でPOPしても釣るまで間があったのでまだよかったのですが・・。最悪だいじなものの断片を集めればいいですし。ただ私は復帰してしばらくの間だいじなものの実装を知らなくてアイテム集めをしていました。

限界アイテムは幻珠取りだと分かるのですが怨念洞botは本当に意味が分かりません。
    不動や盗賊の篭手の店売りでしょうか?たいした金策にはならないと思うのですが。キャラが余っているのか小銭稼ぎの為に迷惑を被っていると思うと腹立たしいです。装備も最低限のものなのでbanされても痛くも痒くもないと思います。でもこんなところでこそこそやっているので処罰を避けたいとは思っているのかもしれません。業者ではないんじゃないかと思います。
    そのキャラはRare付きですが乙女のヴィルレーを一時沢山出品していたので他にも海蛇の岩窟最奥といった人が余り来ない場所で別のbotを稼働させているのかもしれません。

証盗みにくい→確率上げるために盗賊の篭手を買おう→在庫なし→篭手を自分で取りに行こう→結局証をドロップする敵と戦うことになりしかもbotが24時間常駐しているとなっています。

私の場合は倉庫キャラなので滞ってもある程度は我慢できますが(それでも3ヶ月以上はちょっと・・さすがにそろそろ再開したいです。)、シーフでの復帰者にとっては絶望しかないと思います。
    一番最初に上げた方がいいジョブを金策の観点からシーフと勧める動画やサイトもあり私もそう思ってます。
    証のドロップに関しては昔とは違ってトレハンなしでもポロポロ落とす位引き上げられていると思いますが盗む確率は据え置きになっているのではないでしょうか?

一番いいのは当該botの処罰ですができないのであればシーフの証を盗める確率アップまたはドロップする敵の追加をお願いしたいです。
    (10)

Page 25 of 46 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast

Tags for this Thread