冒険者の皆さん、こんにちは。
松井です。

先月のご挨拶で梅雨入りに触れたのですが、
このご挨拶を書いている時点で、東京はまだ梅雨が明けていません。
しかも地域によってはかなり激しい雨をともなうことが多くなっております。
情報収集のうえ、早め早めの安全確保に努めていただければと思います。
このご挨拶が届く頃、あるいは8月のバージョンアップが行われる頃には夏空が広がっているとよいですね。
さて、8月のバージョンアップについて簡単に説明いたします。

ついに、新ストーリーイベントが開幕します!
今まで語られなかった“ヴァナ・ディールの裏側”まで踏み込んだ物語を展開する予定です。
長期にわたる計画ですので、ごゆるりとお付き合いいただけたらと思います。
なお、「ヴァナ・ディールの星唄」をクリアしていることが参加条件となりますので、
まだクリアしていない方はこの機会に進めてみてください。

続いてはジョブ関連の調整。今回は獣使いです。
共闘をするにあたって不足していた命中・魔命を底上げするほか、モクシャの追加を行います。
さらに新規ペットの追加を行う予定で、万能型というよりは尖った性能のペットを目指しています。
また、繰り返しになりますが、獣使いはペットと共闘するスタイルを想定しています。
それに不足している部分については今後も引き続き調整を行います。

「アンバスケード」では、エキスパートに魔導士タイプのマムージャを用意しました。
エキスパートはその名のとおり“パーティでそれぞれのジョブが役割を果たす”のが重要になる、エキスパート向けのバトルです。
久しぶりの新作となりますので、たっぷりと堪能いただけたらと思います。
これにともない、報酬に魔導士タイプのマムージャにちなんだ装備品があります。取り逃しのないようにご注意ください。
ノーマルはラフレシア戦です。といいつつ、じつはお供のマンドラゴラがカギとなるかもしれません。
マンドラゴラを倒すとラフレシアを弱体化できるのですが、倒し過ぎるとラフレシアが狂暴になっていくギミックがあります。
どこまでマンドラゴラを倒すかを図りながら遊んでみてください。

さて、当たり障りなく多くの人に共感を得ていただくことをテーマに、ご挨拶冒頭では季節の話をしがちです。
もちろん、日本以外にお住みの方がたくさんいらっしゃることはわかっておりまして、
「会社のある東京では今、こんな気候なんだな」と、遠い日本に思いを馳せていただければと思っております。
ところで、欧米にお住いの方にとって「夏の来方」ってどんな感じなのでしょう?
もちろん地域によって異なるのは理解のうえで、日本のように夏の前に雨季がない地域では、じわじわと夏が訪れる感じなのでしょうか?
「そろそろ夏って言っちゃおうか!」みたいな感じなのか、「誰が何と言おうと夏だろう!」みたいな感じなのか……取り留めなくてすみません。
もしよろしければお聞かせください。

それでは8月のバーンアップをお楽しみに。

8月バージョンアップの詳しい要素は、以下にまとめます。
検証中のものも含まれますので、実装項目から外れる場合があります。
その際は、あらかじめご了承ください。

ミッション/クエスト関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
8月エミネンス・レコード・新たな目標の追加
・マンスリー目標の更新
-
8月新シナリオ・新たなクエストの追加-
コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
8月アンバスケード・新たなノートリアスモンスターの追加
・新規アイテムの作成
・報酬アイテムの差し替え
-