Results 1 to 10 of 10
    Player toroyorosike's Avatar

L70限界クエスト、マート戦でマートからぬすむは、チャンスは、一回だけなのですか?

マート戦の制限時間は、9分59秒ですが、ぬすむは、一回しか出来ません。

ぬすむの回復時間は、5分間です。バトルは、9分59秒では、一度のチャレンジしかありません。
    ぬすみを失敗したら、2度目のぬすみは、出来ません。

こんな卑怯なバトルは、シーフくらいです。

武器の攻撃まったく当たらず、マートは、ダメージ0です。

どうやったら、ぬすみを成功出来ますか?教えて下さい。

防具をエミュ交換で探していますが、シーフは。Lv40防具しか、置いていません。

防具をどこで、買って、揃えたら、いいのですか?教えて下さい。

ローグボンネットのクエストでダングルフの隠れ谷に、いくのですが、
    モンスターレベル Lv99で 一撃で 死にます。とても 困っています。

サポートジ゛ョーブは、今回は、付けません。
    サポートジ゛ョーブが、あると本来のステータスが、まったく、わかりません。

サポートジ゛ョーブを取得すると、サポートジ゛ョーブは、外せなくなります。

持っていくものなど、あれば、教えて下さい。

作る、すべてのキャラクターが、すべて、Lv70に、なります。

エミュの交換品、すべてのジ゛ョーブ、すべてのレベル防具を置いて欲しい。

競売所には、何も、売っていない。
    売っても、売れない。

矢も、合成で作るより、ショップから買うと、激安で売っている。
    矢の合成の生産が、バカバカしくなる。
    ショップの価格設定も悪い

じゃくなる族を合成で作るより、ショップから血ボルト99本2500ギルで買った方が、安上がり。
    競売所で矢を売っていない。
    束ねられる矢だけショップで売っている

束ねられない矢は、合成需給

シルパーインゴット作るのに、ギルドショップ銀鉱4個で1800ギルは、とても高すぎる。

FF11ショップの価格バランスが、大変悪いのは、どうしてなの?
    (1)
    Last edited by toroyorosike; 07-10-2020 at 12:50 PM.

Player Nancy's Avatar
    Character
    Shezna
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by toroyorosike View Post
    ぬすむの回復時間は、5分間です。バトルは、9分59秒では、一度のチャレンジしかありません。
    ぬすみを失敗したら、2度目のぬすみは、出来ません。
    バトルフィールドに入ったら、呪符リレイズなどでリレイズをかけ、最初の「ぬすむ」が失敗した
    ら、リレイズで起きるとマートはノンアクティブな状態になっています。「ぬすむ」のリキャを
    待って再度「ぬすむ」を行えば2回目が可能です。

こんな卑怯なバトルは、シーフくらいです。
    「ぬすむ」でクリア可能なのはジョブごとの特殊条件なので、他のジョブと同じようにマートの
    HPを80%程度けずってクリアすることもできるはずです(これは、自分で確認はしてません)。

武器の攻撃まったく当たらず、マートは、ダメージ0です。
    自分で削る必要はありません。フェイスにやらせましょう。

自国のミッションがランク3以上で、星唄ミッションで「星唄の煌めき【二奏】」をゲットすれ
    ば、バトルフィールドでフェイスを呼べるようになります。

盾、アタッカー、回復役などのフェイス(簡単にゲットできるフェイスで良い)を呼んで、自分の
    オートアタックが始まったら、戦闘態勢を維持するだけで、後ろを向いても、やや離れてもかまい
    ません。フェイスに戦闘を任せれば、フェイスがマートを削ってクリアになるはずです。
    (10)
    Last edited by Nancy; 07-10-2020 at 04:30 PM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    というか、すでにレベル99じゃなかったですっけ? そもそもシーフでマートと戦う必要がないんじゃ?
    (3)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    あと、ぬすむリキャスト5分なのに、9分59秒間に1回しか使えないはずありません。どう考えても2回使えます。

まったく攻撃があたらないのに、何故かダメージ0が出てますね。それって攻撃は当たっているのでは?
    (11)
    Last edited by myajira; 07-10-2020 at 05:46 PM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ローグボンネット取得の「アタルフォーネ盗賊団の宝」では、ダングルフの涸れ谷でLv90以上のアクティブモンスターがいる場所を通り抜ける必要がありますが、クエストで???を調べる必要があるところの周辺は、アクティブモンスターがいないはずです。
    なので、プリズムパウダーとサイレントオイルを購入し、???にたどりつくまでの間はインビジ・スニーク状態を維持してモンスターをかわすのがよいでしょう。
    目的の場所についたらインビジ状態を解除して、???を調べれば、ゴブリンとのダイス勝負やNM討伐を行うことができます。

コントローラの△ボタンを2回、もしくはテンキーの+を2回、もしくは<CTRL>+<F>を2回押すと、ステータス変化のアイコンにカーソルを合わせられるようになります。
    アイコンを選択した状態で決定ボタンを押すとそのステータス変化を、手動で消去することができます。
    ただし、全てのステータス変化を解除できる訳ではありません。インビジ、スニークは自分で解除することが可能なステータス変化です。
    (1)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    あともうひとつ。
    シーフのマート戦は、マートのHPを80%削ることでクリアできるのはすでに他の方がおっしゃってますが、「ぬすむ」を成功させて勝利しようとする場合、自分が「呪符デジョン」を持っていると「ぬすむ」が必ず失敗してしまいます。
    (マートから盗むアイテムである「呪符デジョン」が、レアアイテムで2つ以上持つことができないため、自分が呪符デジョンを持っている状態だと自動的に失敗します)

なので、もしも「ぬすむ」を成功させることを狙っている場合、自分が呪符デジョンを持っていないか必ず確認することをおすすめします。
    /itemsearch ○○(アイテム名) というコマンドを使うと、自分がそのアイテムを持っている場合どのストレージにあるかがログに出ます。(持っていない場合は、持っていないとログに出ます)
    ただし、このコマンドを使用する場合、少しでもアイテム名を間違えると正しい結果が出ません。「呪符デジヨン」など、ちょっとの書き間違いでも正しく検索されませんので、気をつけてください。
    (これまでの書き込みを拝見する限り、失礼ながらかなり文字の書き間違えや不正確な表記をされているので、心配になりました……)
    (4)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    みんなのアドバイスは読んでるんでしょうか?
    ちょくちょく苦情を書き込んでる割には、返信に応答してないのが気になってます
    (17)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    とりあえず盗賊の証は亀から盗めたんですね。おめでとう。
    (3)

Player
    toroyorosikeさん本人だと思われますがsay shout ユニテイチャット 等で同じことを延々繰り返し発言されている方がいます

ユニティチャット等の発言に対しても tellや同ユニティチャットで返事をされている優しい方々がいるのですが、それに対して返事もなく、ただただ愚痴を発言し続けていらっしゃる方です
    最近の発言ですと RMTしたらいかんのか、等から始まる暴言も発言もされておりました
    とりあえず愚痴を言いたいだけだと思われるので、スルーがいいと思います

御気分を悪くされた方々がいらっしゃいましたら申し訳ありません
    (29)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    そうなんですよ。
    壁にぶち当たって散々愚痴って、そしていつの間にか壁をクリアしてるという不思議な人です。
    そしてまた次の壁にぶち当たって愚痴る。
    (1)