Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 18
    Player Guiltz's Avatar
    Character
    Guiltz
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRK Lv 99

【A.M.A.N. トローブ】とかいうBCについて

アトルガン時代のあのRMT宣伝シャウトまみれの状況といやらしいクエの数々に嫌気が差し
    引退してはや7年、久々に復帰したら色々親切なシステムになっていたり、
    フレンドが暖かく迎えてくれたりとびっくりするくらい快適な世界になっていたので
    ストーリー等じっくり楽しんでいたのですが……

境内の件、エミネンスレコードの構造を理解するとウィークリーもしくはマンスリーでの
    ボーナスコンテンツのような物と見受けましたが、中央を開封した初回以外、
    マーズオーブでの開封にランクを落としておりましたが木箱から毎度毎度初回でミミックが出て
    何も得ぬまま、というよりも色々失ってばかりなのですがこちらもう少しマトモになりませんでしょうかね。

下位のマーズは木箱だけ5箱並んでいてシャッフルされる中から開封していくかミミック、
    上位のビーナスならばもう金箱1個しか配置されてないけど出現アイテム個数はランダムで決定とか
    でも良いと思うのですが。

え?中央を開けて帰るのが正しい遊び方? それこそ周りの小箱の意味が無いと思います

流石にマーズ8回連続で箱に噛まれて死ぬだけってのは、ユーザ馬鹿にしてんのかって
    印象しか抱きませんの……
    (5)

Player Art's Avatar
    やらなきゃいいのに。
    一度もやったことありませんが全く支障ありません。
    (14)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by Guiltz View Post
    流石にマーズ8回連続で箱に噛まれて死ぬだけってのは、ユーザ馬鹿にしてんのかって
    もしかすると死んだ回数だけあるのかわかりませんが隠しステータスの運が上昇していくのかもしれません。。。
    オルペウスサッシュとエパミノダスリングはたくさん死んだ後に出たのでミミックで死んでも運を貯めていると考えています。
    なので毎回、ミミックか、とてとて引くまで箱開けています。そういった楽しみ方もありかと思います。。。
    (5)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    失うものって言っても雀の涙くらいの経験値と銀チケでしょ?ギャンブルの対価としては安いほうですよ。
    スマホゲーのガチャで爆死するよりマシよ。

どうしても欲しいのがあるなら、暖かく迎えてくれたフレンドに相談するのが早道ですよ。
    正規のコンテンツだったら狙いも絞れますし。

ミスしたほうが印象に残りやすいというのもあるだろうけど、生還するよりミミックに食いちぎられたほうが多いプレイヤーのほうが多いと思います。
    とてとて引いてもいらないやつならハズレと同じですし、生きて出られたら儲けくらいの気分で気楽にやったほうがいいと思います。

BF最速クリアがいつも30秒ちょいになってるので、真ん中を開けて帰るのが正解だと思ってる人は少なからずいるようですが、
    ミミックに食われるのが嫌ならそれしかないと思います。
    俺はとてとて引くかカスワック食らうまでは帰りません。欲張りなので。
    (12)
    Last edited by Mattakuma; 07-09-2020 at 08:42 AM. Reason: 意味不明な箇所を訂正

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    もしかすると死んだ回数だけあるのかわかりませんが隠しステータスの運が上昇していくのかもしれません。。。
    オルペウスサッシュとエパミノダスリングはたくさん死んだ後に出たのでミミックで死んでも運を貯めていると考えています。
    なので毎回、ミミックか、とてとて引くまで箱開けています。そういった楽しみ方もありかと思います。。。
    倉庫も動員してるので夥しい数のタルタルとエルメスが犠牲になってるのですが、
    いいものと言えばLSメンを連れて行ったときにでたシャマシュローブくらいですよ…
    持ってたから自分じゃロットできなかったし…
    (1)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Guiltz View Post
    アトルガン時代のあのRMT宣伝シャウトまみれの状況といやらしいクエの数々に嫌気が差し
    引退してはや7年、久々に復帰したら色々親切なシステムになっていたり、
    フレンドが暖かく迎えてくれたりとびっくりするくらい快適な世界になっていたので
    ストーリー等じっくり楽しんでいたのですが……

境内の件、エミネンスレコードの構造を理解するとウィークリーもしくはマンスリーでの
    ボーナスコンテンツのような物と見受けましたが、中央を開封した初回以外、
    マーズオーブでの開封にランクを落としておりましたが木箱から毎度毎度初回でミミックが出て
    何も得ぬまま、というよりも色々失ってばかりなのですがこちらもう少しマトモになりませんでしょうかね。

下位のマーズは木箱だけ5箱並んでいてシャッフルされる中から開封していくかミミック、
    上位のビーナスならばもう金箱1個しか配置されてないけど出現アイテム個数はランダムで決定とか
    でも良いと思うのですが。

え?中央を開けて帰るのが正しい遊び方? それこそ周りの小箱の意味が無いと思います

私は、お楽しみ抽選会程度に思ってます。銀チケの目標はスーパーの買い物で福引券の補助券もらった程度。
    Guiltz殿はかなり運を持ってる方だと思いますよ。毎度毎度初回ミミックはかなりの低確率です。
    どこかで突然、幸運がまいこんでくるかも。
    (5)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    「いいもの」っていうのは人によってずいぶん違っていまして。
    特に自分でハイエンドコンテンツをクリアできる人は、欲しいものもかなり限られているので、その分当たりに感じるレンジが狭まって、「ハズレばっかり」とぼやくことになりがちですね。

私は、毎回開ける箱を入る前からあらかじめ決めていて、さらに「箱を5箱開けるか、とても以上の箱を引いたらその時点でどんなに箱が残っていようと確定して帰る」という安全策を取ってやっているのですが、7割くらい生還しています。
    装備品もそれなりに持ち帰っていますが、個人的には、取ろうと思うと意外と面倒なVW素材やメナス素材、ベガリー素材がもらえた時がありがたかったですね。
    あとパルスアームズも2個ほど引き当てて、アンバス武器の完成に使わせてもらいました。特別報酬の500万ギルも、1回だけ引き当ててます。

実装以来かれこれ2年近くですか、メインキャラでのみやっていますが、長くやってると結構もらえてるなぁという印象です。
    とてとて開けなきゃ意味がねぇ!って方も多いとは思いますが、こんな感じでプラスになってる人間もおりますよーということで。
    (7)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    毎月やれるくじ引きであって、強制ではないのですよ?
    それに、毎回外れてるのはただの運であり、「私は運が悪いので、アイテム取れるようにしてください」と言ってるだけのような。
    10個の木箱を5個に減らしたら、と提案されてますが、はずれの確率は20%に上がりますよ? 8回連続で1個目ではずれをひくリアルラックならば、ますますあたらなくありそうな。

ちなみに、何か失うものありましたっけ?
    ミミック引いて失う経験値は、その前のオーブもらうためのエミネンスで得られる経験値の方が多いですし。しいて言えば「トローブBFに費やしたリアル時間」でしょうか? でもそれは当たりを引いても時間は戻ってきませんから、当たろうが外れようが時間は失ってますよね。

ギャンブルコンテンツで負けが続いている気持ちはわかりますが、投稿内容が自己矛盾や支離滅裂になっているので、まず落ちつきましょう。
    (14)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ちなみに、先月のマーズで1個目で「大きな音」、2個目のタゲを間違って中央箱を開けてしまい退出してしまいました。が、戦利品がまさかのタルタロスプレート。
    おそらくこのBFの最高レア枠に含まれている装備の1つが、マーズの「大きな音」からでも出ることがわかりました。これは大きな収穫で、装備品ねらいの時でも、必ずしもとてやとてとてが出るまで粘らなくていいわけです。
    もちろん、開けた数が増える&音が大きくなるほどレア枠を当てる確率は上がるわけですので、確実性をとって開幕中央箱で出る、大きな音を少数開けて出る、とてやとてとてが出たら出る、限界まで粘る、など自分にあったやり方を選べばいいと思います。あとはその日の気分。

でも開発者様、ミミックひいた時は参加賞で互助会銀を1枚くれてもいいんじゃよ?
    (12)

10. 07-09-2020 01:04 PM

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ボーナスコンテンツ。
    ぼくも最初はそう思ってました。

しかしながら思い出していただきたい。
    西アドゥリンモグハ前で、
    パンツを見せつけてくるガルカとか
    雇用契約とかどうなってんのか怪しすぎる子ミスラとか
    ウィンダス森の区出口前のタルタルコンビとか
    アレらの所属がA.M.A.N.です。

で、トローブですけど、
    引退した冒険者とかが寄付した装備を還元するとかいうお題目で、
    借金で身ぐるみ剥がされたままの裸状態のおっちゃんに、
    チケットの売り子させて、
    現役冒険者をミミックのエサにしてるわけです。
    それがA.M.A.N.です。

MUHUと双璧を成す真っ黒な組織、
    それがA.M.A.N.です。

エミネンスの目標に堂々と書いてありますよね?
    「A.M.A.N.」トローブって。

ちなみに "Kathwack" は「ザラキーマ」の英名です。
    もうひとつの国民的RPGシリーズのアレです。
    ググったらウェブの辞書にも登録されてます。
    ぼくらも英語版で遊んでいたら、すぐ察したことでしょう('з')
    (12)

Page 1 of 2 1 2 LastLast