Results 1 to 6 of 6
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 20年7月

梅雨も本番、暴走シャントット先生のウォタガVが炸裂しているような毎日です。被害に遭われた方が一日も早く元の暮らしに戻れますように……。
     日常のありがたみを噛みしめつつ、7月のバージョンアップです。
     今月は、久しぶりにもぎヴァナ放送に備えての、少し早めのスレッド作成です。

★7月のバージョンアップは8日(水)です。
     7月のバージョンアップの情報はこちら!

★おかえりなさーい! 7月のもぎヴァナは、VU前日放送!
    第51回もぎたてヴァナ・ディール まとめ&再放送はこちら!
     7月7日(火)テスト放送19:00〜 本放送20:00~ こちらで放送していました
     久しぶりにあのトリオにお会いできますよ! オデシーの新エリアやナイトの調整について、色々語らいましょう〜。

★7月も色々、イベントあります!
    銀河祭 始まってます 詳細はこちら!
     6月30日(火)17:00頃 ~ 7月14日(火)23:59頃
     目移りしやすいヤヒコさまを叱って、アムディナちゃんをサポートしよう!

夏のウマウマキャンペーン2020 詳細はこちら!
     7月11日(土)17:00頃~7月31日(金)23:59頃
    ・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
    ・スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン
    ・アドゥリンダイヤルキャンペーン
    ・ベガリーインスペクターキャンペーン
    ・インカージョンキャンペーン
    ・スカームキャンペーン-HQ
    ・上位ミッションバトルフィールドキャンペーン
    ・アンバスケードガラントリーキャンペーン
    アドゥリンコンテンツが色々お得になりますよー! スカームは調整も入りますのでお楽しみに!

ジュノ大公がまたまた注目されたいようです。  詳細はこちら!
     7月10日(金)17:00頃 ~ 7月24日(金)23:59頃
     今回は剣と盾だけでなく、オーケストリオン譜:ジュノももらえますよー!

7月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 7月11日(土)0:00頃〜8月1日(土)23:00頃
     ポイント交換期間 7月11日(土)0:00頃〜8月9日(日)23:00頃
    モーグリベッドが初登場! モーグリによると寝心地バツグン★(なぜ知っている?)
    マウントやおしゃれ装備も、夏らしいのが色々リバイバルしてますよ〜。

★今月は、やはりオデシーのシェオルBが注目でしょうか!打ち直し装備の性能もドキドキしますね。そしてナイトの調整も!他のパーティメンバーをさらに強く守ってくれるようになるのでしょうか。
     個人的には、久しぶりに新作がお目見えのアンバスケード2章が楽しみです。スパイダーのシックルスラッシュを空蝉でかわしてやるぜ!
    (9)
    Last edited by Satominn; 07-16-2020 at 07:10 PM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Satominn View Post

個人的には、久しぶりに新作がお目見えのアンバスケード2章が楽しみです。スパイダーのシックルスラッシュを空蝉でかわしてやるぜ!
    さとみんさんの首がシックルスラッシュで吹き飛ぶ未来が見える(´_ゝ`)
    (3)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Kuo View Post
    さとみんさんの首がシックルスラッシュで吹き飛ぶ未来が見える(´_ゝ`)
    空蝉の術が発動!
    スパイダーのすごい攻撃!
     → さとみんが1体、幻影の代わりに攻撃を受けて消えた……。
    (6)

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    空蝉の術が発動!
    スパイダーのすごい攻撃!
     → さとみんが1体、幻影の代わりに攻撃を受けて消えた……。
    なんというダメ空蝉(´_ゝ`)
    (0)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今月のアンバス2章で、何とか幻影の代わりに攻撃を受けて消えることなく(笑)、シックルラッシュをかわすことができました。
    物理編成でも魔法編成でも、バランス編成でも、きちんとやるべきことを守っていればクリアできて、ボーナスでこちらが大ダメージが出るといい気分になるという内容でしたね!
    織姫さんの面影が、影も形もなくなっていたのは、うん、まぁ仕方ない(笑)。

新キャラの、まだフェイスを4人しか呼べない、エミネン装備のナイトでもチャレンジしてみましたが、強化されたマジェスティプロテスのおかげかシックルも脅威にならないレベルでしのげ、1日1回のとてやさクリアでも無事にスレビア足HQまでたどりつけました。ケアルも範囲にできるのでガ系も対処できるし、ナイト楽しい!
    次のアンバスも楽しみにしてまーす。
    (2)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    そうですねー。今のナイトは楽しい。
    白やってる身としては、ズルイって位楽しい。
    何がズルいって、ヘイト考慮せずに範囲回復し放題。
    白がケアルガする時はタゲ来ないように気を使うけど、
    ナイトは全然気を使わない。タゲが来る?むしろ望むところ。
    他の人にタゲ持って行かれても、まだヒーラーとして動ける。
    回復をせっせとやってケアルヘイトが高くなれば、またタゲが取れる。
    能力云々より、やってて楽しい。
    (4)