Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 35
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 20年6月

しっとりと、雨音が近付いてくる季節となりました。
     ポロッゴコートを出さなくては……と思っているところへ、今月は新しいポロッゴ装備がお目見え!?

という訳で、6月のバージョンアップに備えてスレッド作成です。

★6月のバージョンアップは10日(水)です。
     6月のバージョンアップ情報はこちら!

★6月のもぎヴァナはおやすみです(´;ω;`)

★延期になっていた記念イベントも含めて、6月は、イベント色々ですよ〜!
    サンシャインシーカー もうすぐ終了 詳細はこちら!
      6月11日(木)16:59頃まで
     今年もキラキラする欠片を集めてマンドラ装備をゲットだポコ♪

湿気払い!薄暑の装備強化応援キャンペーン  詳細はこちら!
     6月11日(木)17:00頃 ~ 6月30日(火)23:59頃
    ・印章ドロップ率アップキャンペーン
    ・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
    ・メナスインスペクターキャンペーン-HQ
    ・サージウォークキャンペーン
    ・ユニティポイント2倍キャンペーン
    ・ユニティ:ウォンテッドキャンペーン
    ・デュナミス輝く砂キャンペーン
    ・チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン
    ユニティの箱をあけまくりデュナミスで貨幣を集めまくろうではないですか!

18周年アニバーサリーイベント「マンドラ★」  詳細はこちら!
    6月11日(木)17:00頃 ~ 6月29日(月)23:59頃
     ちゃりちゃりとマンドラという魅惑の存在に囲まれるイベントになりそうですね!
     緑色のシャツも見逃せませんよ〜!

6月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 6月11日(木)00:00頃〜7月2日(木)23:00頃
     ポイント交換期間 6月11日(木)00:00頃〜7月9日(木)23:00頃
    真っ赤なポロッゴフリースが初登場です!ケロケロ☆

★まだまだ大変な状況が続く世情ですが、バージョンアップを継続していただけるのは本当に助かりますね。やはり目玉はアニバーサリーイベントですが、エミネンス交換関連の調整が気になっている方も多いでしょうか。
     個人的には「一部フェイスの調整」の内容にドキドキしつつ、アンバス2章のケートスの戦いを復習しておきたいところです!
    (12)
    Last edited by Satominn; 06-10-2020 at 03:34 PM. Reason: VU情報さしかえ

Player Tyuruyasan's Avatar
    Character
    Nadels
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    エミネンス交換関連の調整 10万上限って、低すぎる気がしますが皆さんはどうでしょうか。
    既にレリックなど完了した人々に追いつくためには膨大な時間とギルがいりますが、追いつきたい方々にとってどうなのでしょうか。
    競売で高く売れるアイテムは追いつきたい方々も欲しいもの(装備や装備強化素材など)が殆どで、「追いつきたい>ギルが必要>ギル稼ぐには強力な装備が必要>揃えるにはギルが・・・」
    というループ状態という印象を受けます。エミネンスはそのループ外の数少ない金策だと思いますが、これを抑えられるとRMT業者より深刻なダメージを負いそうな気がします。
    デュナミス~ダイバージェンスなどに参加させてもらうという手はありますが、「自分って寄生になってるよなー」(メンバーが「気にするな」と考えていてもそれはそれ、これはこれ)と、いい気分ではありません。
    正直、「RMT対策の予算ないから、エミネンス交換関連の調整 10万上限を先行しよう!」という印象です。
    (12)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    私は「低すぎる」とまでは思いませんが、もうちょっとあってもいいかなとは思います。
    ただ、人によって意見が分かれる辺りかなとも思いますね。
    貯めれる上限が99999ですから、1週間で0から上限まで達するかどうか。

私自身は日曜日の「経験値を稼ぐ」の時くらいしか乱獲をやらない、またはやらない週もあるので、
    1週間で99999稼げるかというのは微妙なラインですね。
    乱獲やるとなると10万では少ないと感じますが。
    (5)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    正直、雑だなという感想です。

交換に上限は付きましたがキャパシティリングやウォンテッドの特殊素材交換コストや
    強化に必要な数、ギアスでのトリガー数は変わらず・・。
    ウォンテッドNMを直接やれという事でしょうか?
    業者対策によってえらく面倒な事になったなと思います。
    (13)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    稼ぎやすいときに大量に入手するという力技はNGになりましたか。
    主な利用してた用途は下記と思われますが、どこまで影響するのやら。
    ・合成素材の入手
    ・納品素材の入手
    ・ウォンテッド装備の強化素材
    ・ギアスのトリガー素材
    ・オデシーNMトリガー素材
    ・SPキー
    (2)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ちゃんと業者にダメージが出て対策になっていれば言うことはありません。
    簡単な抜け道がありユーザが締め付けられただけだとがっかりですね。

根本的に業者はツールをつかって自動操縦してるから無限に稼げてるわけであって
    ツール起動を阻害するもしくはツールのコマンドラインを無効化する
    機能をいれるような開発に注力してほしいところですね。
    ※法律が海外だとどうのこうのいってますが、外部ツールの使用は規約で
    禁止されているから仮に起動不可にして訴えられても問題ないのでは?
    技術的にとか工数的にきびしいのだろうか
    (12)
    Last edited by Raamen; 06-10-2020 at 07:43 PM.

7. 06-10-2020 08:30 PM
    Reason
    集団を中傷、攻撃する表現のため

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    交換上限…予想していた中でも最低値が来てしまいましたね…。
    まぁギルに換金できる装備群、アイテム群は規制するにしても、
    その他のEX品やユニティ強化素材までもが同一カウントされるのは結構厳しいですね。
    (ユニティ強化素材も売れますが、二束三文なので規制するほどでもないかな、と)

個人的に一番困りそうなのは、まだ先の話ではありますが、
    タムルトのユニティ装備が最終性能クラスに強化されてしまった場合でしょうか…。
    装備自体は頑張って取るとしても、それがNQだった場合は
    更にそこからタムルトの体液を50個集めなきゃいけないわけで…
    しかし、タムルトをそんなに連戦するのは現実的じゃないですしw
    そこで日曜の夜にでもユニポでガッツリGETしようと考えていたのですが、
    週に10個制限となると、1つの強化に5週間もかかる…!
    一応競売からも買えますが、タムルトの難易度がアレなだけに、流通量は極めて少ないですし…。

う~ん、ユニティ強化素材やEX品全般は制限の対象外にできないものでしょうか?
    (10)

Player Remyhu's Avatar
    Character
    Seirios
    World
    Valefor
    Main Class
    GEO Lv 1
    ユニティポイントの上限が低すぎませんか、特殊素材が1週間に10個までしか交換できないことになりますが
    11日からユニティポイント2倍キャンペーンが行われますが、意味が半減してしまうキャンペーンになりませんか?

特殊素材は、装備強化およびギアスフェットのトリガーになっています。
    上限を10万にするのであれば、せめて特殊素材とアイテムとで上限の数値で差をつけて分けるなりしてほしいです

あとキャパシティリングの交換や復帰者のためのエミネンス装備の交換数にも上限が付いたということになりますがその点はどう考えているのか気になります

正直ひどく雑な内容だと思います
    いまは対策を急ぐための内容で今後準備が出来次第、再度修正を加えていくのか教えてほしいです
    (12)
    Last edited by Remyhu; 06-10-2020 at 10:13 PM.

Player Thienlei's Avatar
    Character
    Thienlei
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    ひとまず厳しめの制限をして、RMTの動向の様子を見ると言ったところでしょうか。
    今月はバトルフィールドキャンペーン、ウォンテッドキャンペーンがありますので、レム、特殊素材はそちらで取得するのが徳だと思います。
    6月11日からマンドラ★も始まりますので、業者は置いて、そちらを楽しんでみませんか?
    (7)

Player Splayd's Avatar
    おおおお、ログイン画面に18周年ロゴが~! 可愛いです!

あとデュラハンの片手斧も嬉しいです。欲しかったのだこれ。
    片手斧弱いからあんまり使わないけどねorz

これでけもりんに新たな遊び方が生まれた。「デュラハンごっこが出来る!」
    ・・・馬、ほしいです。
    (6)
    Last edited by Splayd; 06-11-2020 at 01:04 AM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast