Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 35 of 35
    Player
    合成をほとんど触っていないプレイヤーのですが、今回の制限について言いたいことがあります。
    制限を付けるのは構いませんがその分、なにかをするために必要なギルの出費の金額を下げていただかないとやりたいことがあってもギルが足りずに足止めということが起きてしまいモチベーションがだだ下がりです。

具体例を出すと、とってそのままにしてたレリック装束を強化するかなーと思ったのですが、109から119にするためにソロでは挑戦すら不可能なコンテンツ(メナスなんとか)からの素材が必要で競売で買う必要になり百万以上のギルが必要。さらなる強化に必要になる素材(踊り子では原木)に1個100万ギル以上するものがあり、5つの部位で500万ギル以上必要ということが分かったのであきらめることにしました。

また、風水士をさわってみようとレベルをあげたものの60以降の魔法をアドゥリンで買おうとすると50万や100万ギル以上するものばかりでこれもあきらめることに。

日々の食事代やホームポイント移動代をエミネンスやユニティポイントをギルに変えてまかなってる輩もいるのです。

収入に制限がかかったのに支出はそのまんま…。
    合成を上げたくても経費がかかるのです。

金策に苦労している底辺のことも少しは考えて欲しい…。
    (10)

Player Doggy's Avatar
    Character
    Doggies
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    本当に駆け出しの人向けの金策となると運ゲーになりますが、
    オデシーで箱を開けて色褪せた鱗を集めるのも良いかもしれません。
    戦闘を避ければ、シーフツールが使えるレベル50から挑戦することができます。
    また入室に特別な条件がなく、倉庫キャラもラバオに連れて行くだけで始めることができます。
    シーフツール、リレイズ、プリズムパウダーとサイレントオイルだけ用意すれば裸で大丈夫です。

実際にはすぐミミックを引いてゲームオーバーになってしまうことも多いそうですが、
    レベルの低い倉庫キャラでも、運が良いと200枚以上集めることができる日もあったりして、
    毎日やってれば、きっとそれなりに足しになるんじゃないかと思います。

オデシーは今月新しいエリアが追加されるそうです。
    まだ何とも言えませんが、仮に同じような仕様であれば、
    次のメンテ直後はもっと稼げるようになるかもしれません。

※シーフのレベルが上がっていれば上位の鍵を使うこともできます。
     上位の鍵を使うと解錠の試行数が減るのかな?ちょっとわからないです。
     シーフツールは競売よりお店で買う方が安上がりです。

Quote Originally Posted by InemuriMogula View Post
    風水士をさわってみようとレベルをあげたものの60以降の魔法をアドゥリンで買おうとすると50万や100万ギル以上するものばかりでこれもあきらめることに。
    風水魔法は競売で安く買うことができるはずなので、風水士諦めるのは勿体ないかも。
    (10)

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by InemuriMogula View Post
    合成をほとんど触っていないプレイヤーのですが、今回の制限について言いたいことがあります。
    制限を付けるのは構いませんがその分、なにかをするために必要なギルの出費の金額を下げていただかないとやりたいことがあってもギルが足りずに足止めということが起きてしまいモチベーションがだだ下がりです。

具体例を出すと、とってそのままにしてたレリック装束を強化するかなーと思ったのですが、109から119にするためにソロでは挑戦すら不可能なコンテンツ(メナスなんとか)からの素材が必要で競売で買う必要になり百万以上のギルが必要。さらなる強化に必要になる素材(踊り子では原木)に1個100万ギル以上するものがあり、5つの部位で500万ギル以上必要ということが分かったのであきらめることにしました。

また、風水士をさわってみようとレベルをあげたものの60以降の魔法をアドゥリンで買おうとすると50万や100万ギル以上するものばかりでこれもあきらめることに。

日々の食事代やホームポイント移動代をエミネンスやユニティポイントをギルに変えてまかなってる輩もいるのです。

収入に制限がかかったのに支出はそのまんま…。
    合成を上げたくても経費がかかるのです。

金策に苦労している底辺のことも少しは考えて欲しい…。
    おはようです。

まあ、レムとかキャパポリングとかは制限から外してほしいですね、確かに。
    他の方もどこかで書いてましたが、キャラ作成から時間が経ってれば制限かけなくて良いんじゃないかとのことです。
    私も同意です、私もアケロンシールド様にすがってた口なんで。
    制限かけるなら、一般プレイヤーは上限を緩くかけるとかでもいい気もします。

では、また。
    (4)
    Last edited by Kuo; 07-03-2020 at 08:28 AM.
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player
    こんにちは。
    スキルの書、経験値リング、レム物語の3種は確かに制限から外れてくれると助かりますね。
    実際制限されてから踊り子のAFやらレリック装束やらの強化のレム物語集めは泣く泣くBFを周回しました。

入手までの時間はどれもかかるが手段は豊富ってのが理想なんですけどね…。高望みしすぎなのかなぁ。
    (1)

Player
    なるほどなるほど。
    そういう金策があるのですね。
    風水魔法は90ぐらいまでのはある程度そろいました。(制限されたのでユニティポイント消費に延々ウォンテッドやってかれこれ十数時間かかりましたが)ただスキルが悲惨なうえスキルの書も制限に引っかかるから変えずにいるので魔法スキルあげきろうとするとあと何十時間かかるやら(汗)

良くも悪くも時間がとてもかかるのがFF11だと思ってるのですがいかにせん飽き性なのでモチベーションが下がることばかりあると結構ダメージでかいです。

音楽は大好きなんですけどね、ff11。
    (0)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4