Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    指定品生産で該当装備が交換品にあった時困るかなと思ったけどよく考えたら一度にそんなに使ってなかった!
    あと、どんなに極端な縛りが来てもいいように倉庫共々エミネンスとユニポはVU前に使い切っておきました。

Quote Originally Posted by Remyhu View Post
    ユニティポイントの上限が低すぎませんか、特殊素材が1週間に10個までしか交換できないことになりますが
    11日からユニティポイント2倍キャンペーンが行われますが、意味が半減してしまうキャンペーンになりませんか?

特殊素材は、装備強化およびギアスフェットのトリガーになっています。
    上限を10万にするのであれば、せめて特殊素材とアイテムとで上限の数値で差をつけて分けるなりしてほしいです
    Thienleiさんも言ってますが、UNMを倒して取ってきなさいってことでしょうね。
    ただそれでもキャンぺ中はユニポは余りまくると思うので、使い道が増えるような施策があったらなあとは思いました。

素材の交換に制限がかかるようになったので競売で値上がりするかもしれませんね。
    自分で倒して拾ってくれば金策になるかもしれないなあくらいは考えました。

Quote Originally Posted by Remyhu View Post
    あとキャパシティリングの交換や復帰者のためのエミネンス装備の交換数にも上限が付いたということになりますがその点はどう考えているのか気になります
    運営の考えがというよりはIL装備やレム、ついでにキャパポリングの交換レートを下げて欲しいとかこちらから要望を出すのがいいんじゃないかと思いました。

Remyhuさんの投稿を引用したほうが自分の意見が言い易いと思ったのでそうしました。すみませんです。

まだ初日なので、運営へのダメ出しは業者に対して効果が薄い等があってからでもいいんじゃないでしょうか?まずは様子を見ましょうよ。

又、発端は業者であり業者対策で制限をかけてほしいという要望自体は前からありました。
    雑な対応と言えば雑なんでしょうけど、業者憎しになる前に運営への不満が先に出るのはさすがにどうなのとは思いました。

追記
    Damarinさんのタムルトの話は極端すぎ!
    そういう風に考えるのならそうなった時のために今からでも交換していくべきだと思う。
    俺はタムルト全敗だから交換できないけど…
    (6)
    Last edited by Mattakuma; 06-11-2020 at 05:02 AM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    個人的に、全くツテのない知らないワールドで新キャラで1からプレイして、どんな感じなのか追体験してみているところなのですが。

新キャラでプレイしていて、エミネンスもユニポも、今回の上限で交換に支障は感じない、という手応えです。
    わざとプレイ時間を制限していることもあるのですが、正直、新キャラだとエミネンス乱獲よりも、やっておきたい・やっておくべきコンテンツがたくさんあり、またそこまでエミネンス乱獲も効率良くはできないので、一週間に10万ポイントを使い切れそうにないです。

心配されている「装備の交換」「キャパシティリングの交換」も、あくまで私のプレイ環境での話ですけど、
    ・装備は一度交換すればいいものなので、一週間に何万ポイントも必要ない
    ・まだ装備やスキルの整っていない新キャラで、キャパシティリングの一心を一気に使い切るのはかなり大変で、それをやるより他のことをやった方がいい
    という感じですね。
    特に一心・専心関係は、今は他にもたくさん選択肢があるので、キャパシティリングにこだわる必要もなく、今のキャラはまだキャンペーンでもらえている各種リングだけでも使い切れないくらいです。

新キャラでは、アケロンシールド売りがないとどれくらい金策が大変なのかを知りたかったこともあり、初めから換金目的でのエミネンス交換を封印してプレイしていますが、プレイが困難というほどではありません、ガーデンや、FoV,GoVクリアの途中の箱から出るアイテム、不思議箱、色々やっていると「ラクはできないけど必要なだけのギルは入ってくる」という感想です。何も考えずに欲しいものをどんどん買う訳にはいかない、というくらいの収入です。

今回の制限で一番影響を受けるのは、新規復帰キャラよりも、「すごく効率のいい狩りができる装備が整っていて、ギルで買いたいものはたくさんあるけれど、ポイント換金以外に金策の柱を持っていない」というタイプの、むしろ古参の冒険者かも知れません。

ただ、エミネンスに限らず、ひとつの手段に金策やアイテム入手を依存しきるのはもともと危険なやり方です。仮に業者対策がなかったとしても、ちょっとした情勢の変化で詰みやすい。
    エミネンス換金はハードルの低い手軽な金策ですが、それだけで金策が成立してしまう今までの状況が、そもそも稀有な例外だったと考えるべきでしょう。
    全く換金ができなくなったというならともかく、現在も換金自体は上限があるだけで可能です。
    「どうしても今すぐ数万〜数十万程度のギルが必要だけど、競売落札を待ってる時間がない」という、ピンチをしのぐための保険としては十分に機能するかなと思いました。
    (17)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Augmenter View Post
    交換上限値は予想より厳しいものでしたが、やむを得ない措置でしょう。
    とんずらBOT軍団のみならず一般プレイヤーまでもが何キャラも引き連れてシステムからギルを大量に引き出しておりました。

ギルや強化素材が欲しければ、アンバスやサルベージなど手段はいくらでもあります。
    アンバスとてやさすら勝てないようなキャラが武器だけREMAになっても最強クラスにはなれませんから勘違いしないように。

普通のプレイヤーが何時間も脳死〇ートプレイしてギルを生成する行為は、結果的にBOT軍団と変わらないのです。

ズルはせず、まっとうなコンテンツで働け!
    BOTやチートで稼いでる人を悪く言うのはわかりますが
    得意な金策手段で稼ぐのは悪い事では無いですしズルと言うのは厳しい意見かと思います
    オーメン詰みソロが得意な人は毎日残魂平均11個取れるようですし
    戦闘が得意な人はホールマーク279500以上毎月稼ぐでしょうし
    メナスが得意な人は入場さえできたらソロでクリアしますし
    たまたまエミエンス&ユニポを稼ぐのが得意だった人を悪く言うのはどうかと思いました

アンバスやサルベージで金策や強化素材を手に入れるのと
    競売やバザーで買うことで手に入れるので強さに差が出るとは思えません
    逆に言うとサルベージだけやって金策したりミシック作った人は最強クラスになれるのですか?

エミネンスとユニポは比較的敷居の低い金策だったと理解してますが
    誰でも簡単にできるのが許せなかっただけか自分以上に稼ぐ人が許せなかっただけかに聞こえますよ

あとギルで強くなるの悪い事じゃないですし
    戦闘が下手だと良い装備持ってちゃいけないんですか?
    合成で稼いでギルの力で強くなった人はダメなんですか?
    (23)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    エミネンスもユニティもポイント交換に上限が設けられた理由に、換金するRMT業者・botへの対応と見えます。
    ならば、換金できないアイテムの追加や、その換金できないアイテムへの上限を除外・撤廃する対応も必要だったんではないでしょうか。

ご検討よろしくです。
    (16)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    換金が問題になっていたのですから
    呪符デジョンやレム素材等EXやEXRareアイテムの交換に上限はいらないのではないでしょうか?
    また交換上限が貯蓄上限とかわらないのでリセット前にカンストに近いとリセット後にすぐに交換しないとあふれて無駄になりますし
    交換が早いと週末になって○○が1つ足りないから交換しようというときに支障がでてきます
    そして交換上限ができたのですから交換仕様はこのままにするとしても現在のメリットポイントやジョブポイントのように上限を大幅にあげて何か別の使い道を追加することは無理でしょうか?
    (17)
    Last edited by Refi; 06-11-2020 at 01:12 PM.

Player peugeot's Avatar
    もともと、おまけ要素的なものなのでポイントは常にカンストしててもなにも問題ありません。

という人もいます。
    (14)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    レム、スキル上げは復帰者にとって死活問題なので別枠にしてもらえないのかな
    (14)

Player fanatsu's Avatar
    Character
    Nacyu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 21
    BCが苦手な身としてはアイテムに交換制限がついてしまうのは辛いところですが、業者対策であればある程度仕方が無いとも思います。
    ただ、業者は新規キャラの「数」で対抗してくるのではないでしょうか。
    交換制限いっぱいまでに達したらまた新規キャラを作って、交換する…を繰り返すのではないでしょうか?

新規作成キャラに対して制限をつけてもいいのではと思います。
    例えばミッションをこなせばリミッターが解除されていくなど、冒険者なら普通にこなしていく事を、業者に対する手間として加えて、新規作成の大量モブキャラでは簡単に交換出来ないようにしていただきたいです。

現に本日も、生まれたてと思われる大量の同じ顔のヒュムキャラが全く同じポイントに立って重なり合ったままどこかにワープしていきました…。
    あの意味の無い文字列ネームは通報するには大変すぎますね…。通報するのに対象キャラの名前を入力しないといけないというのも改善されるといいのにと思います。
    (18)

Player waj's Avatar
    Character
    Waj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    オーメンソロの残魂集めの苦痛も日曜夜にSPキーと交換できるついでがあることでなんとか日曜夜だけは定期的に続けてきたのに、換金できないSPキーまで交換制限ついてしまって、もう日曜夜のオーメンソロをやるモチベーションがなくなってしまった。
    ただでさえやることも少なくなってる中で、SPキーは結構大きな楽しみ要素だったのに残念です。
    (6)

Player Splayd's Avatar
    ポロッゴフリース、可愛いのを期待してたらなんか、、、カッコいい(あれ?
    アイコンが緑なので非常に紛らわしいです。すぐにじゃないけどいつか赤に修正して欲しい・・・。

ぶっちゃけ個人的には1週間に100万ギルも貰えるならエミネンス補助金として十分だと思います。
    これ以上金が要るってどんだけ金がないんだよ・・・。(そもそもそんなにエミネンス稼げるのが羨ましいわ!)

ただレム物語やダイヤルキー#SPみたいなアイテムにまで制限が掛かってるのは話が違うと思います。
    特に前者は元値が高すぎるとすら感じてたので・・・初心者にとってレム物語が出るBFは難易度が高すぎます。その為、高額でありながらエミネンスで交換するプレイヤーが多いです。本来補助すべき初心者にギルがいかないと意味がない気が。
    (7)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast