Results 1 to 3 of 3
    Player toroyorosike's Avatar

マウスポインターが2つあって、ゲーム画面内のマウスポインター消す方法ありませんか?

マウスポインターの一つは、ゲーム画面の外側に、置いています。
    もう一つは、ゲーム内の画面で、表示したり、消えたりしています。
    茶色のゲームポインターが、消えてくれません。
    FF11は、マウスでゲームプレイや操作は、出来ないみたい。

もうひとつの困り事
    ゲーム中モンスターに絡まれて、モンスターにオートターゲットしようとしても、フェローや、他のNPCにオートターゲットしてしまい、モンスターに攻撃が、4アクション以上遅れるという現象も、起きています。モンスターに絡まれる時、アクティブのモンスターに気づいていなかったりします。フェローとモンスターが同じ方向から、走ってきて、後ろ方向へ移動して、フェロー、モンスターが、ごちゃごちゃになり、モンスターにオートターゲットしずらい状態に、なっています。

もう一つ、ガルジュ要塞で困り事、地上を走っているのに、落とし穴にフェローやペットが、地下に落ちています。戻ってくるのに、地下から地上へ走って来ます。戻ってくるまで、15分から20分程度、掛かります。困っています。バトル中なのに、フェローやペットが消えています。
    フェロー読んでいると、やたらと、落とし穴の上で、モンスターバトルなる事が、多いい。フェローやペットが落とし穴に、落ちなくしてほしい。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     たぶん消せないんじゃないかな。(・3・)
     あれってマウスに不意に動いてキャラがぐるぐる回りだしたりする要因だったりすると思うので私も消したいです。ていうかなくていい。
     緊急的にマウスで操作できるためかもしれないけど。私の場合そういう時はいずれにしても強制終了させて再ログインになるので、緊急時の操作の意味はあるようでない感じ。

ーーー
     アクティブな敵にいつの間にか絡まれている。抜刀に手間取る。
     →とりあえず殴られることで敵にカーソルされるので、方向ボタンなんかでターゲットを選んでいくよりは、落ち着いて殴られた方が早く抜刀できる場合もあります。(・3・)

フェローやフェイスが地形に引っかかる。落ちる。
     →地形を無視してくれると助かりますね。とっくの昔にツーラーは地形無視を実現しているので、やるきになれば簡単にできる気がします。(・3・)
    (1)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    私の場合、何故か画面内にマウスポインターがありません。

どうやってなったかは不明で、倉庫キャラだけ画面内にマウスポインターがあります。

何かやり方があるんじゃないでしょうか?
    (0)