Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 37
    Player toroyorosike's Avatar

釣りレベル上がらない。釣りが出来なくて困っています

ウィンダス港(釣りギルド前)で、バストサーティ釣りしていますが、
    魚を一匹釣ったら。
    何も釣れなかった。
    何も釣れなかった。
    何も釣れなかった。が、永遠と続きます。
    釣りレベル、やっと1なりました。
    地球時間200匹制限行きません。

数分置いても、何も釣れなかった。
    数時間置いても、何も釣れなかった。が、続きます。

竿は、折れた竿が、競売所で安価で入手したので、再生して使っています。
    竿は、折れても、再生が出来る、渓流竿と一本釣りの竿とカーボンロットとハルシオンを用意しました。
    エサ、NQ品のさびき針です。

とても、困っています。
    GMさまに、相談しましたが、教えてくれません。
    いいアイデア待っています。
    バストサーティいくらあっても、いいです。運び屋キャリーが、大好きですから

魚釣りは、毎日していません
    (2)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    おや?14の方は辞めてこちらに戻られたのですか?

まあそれは別として、何も釣れないという事は、餌が合っていないという事です。
    また休止されていた間に釣りの仕様も大きく変更されているので、
    スキルレベルが大きく離れた格上は掛かってもほぼ釣れなくなっています。
    (削る速度より自然回復される量の方が多い)

最初は地道に堀ブナからレベルを上げていきましょう。
    今では格下か同等の獲物しかまともに釣れませんよ。

別途新規でキャラを作成されたのなら、
    制限に引っかかっている可能性も有りますよ。
    (2)
    Last edited by Matthaus; 04-25-2020 at 08:38 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    お金に余裕があるのならば、競売で太公望の釣竿が売っていれば購入して強引にブーストを掛けるのもアリですが・・・それが難しそうならば獲物に適した場所、餌で確実にヒットしやすい状況を整えることをお勧めします。ひとまずエサはゴカイでこつこつと。
    スキルが低いうちは、さびき針は獲物が複数かかればかかるほど重量が増えますので、竿にも負担がかかります。

14ヤッテタトカドウデモイイ・・・
    (2)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    餌はさびき針で合ってます。

恐らく、「疲れ」が原因と思われます。
    これは、200制限とはまた別の、釣りの制限です。
    20レベル以下や新規2週間以内だと、この疲れの溜まりが顕著ですが、
    そうでは無いキャラでも、この「疲れ」は溜まっていきます。
    そして、この「疲れ」は200制限と違って0時を過ぎてもリセットされないようです。
    大幅に減じるようですが、余りにも疲れが溜まってると0にはならないとか。

申し訳ないが、それ程の疲れがどの位の期間で抜けるのかは試した事がありませんから分かりません。
    地球時間で数日空けてみては如何でしょうか。
    (0)

キャラクター復活してから、もうすぐ30日です。一回目の継続課金来ます。

釣りギルド(ウィンダス港)は、バストサーティが、いいなと言っています。
    釣りスキールが上がりやすい食事あれば、教えて下さい。
    (1)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    ユニティで見かけてもしやと思ってましたが、あなたやっぱりトロさんだったんですね。
    おかえりなさい。
    釣りスキルが上がりやすくなる食事は「釣り人弁当」のようですよ。
    (1)

Player Splayd's Avatar
    既に書いておられる方もいますが、RMT業者対策で新規キャラクターだとすぐに釣れなくなる仕様があるので、Lv21以上のキャラクターで釣りを行う事と、いくつか便利グッズはあります。

豆知識
    ・釣り竿は渓流式などの木製の方が魚の体力を減らしやすく、早く釣れて良いです。
    ・カーボンロッドなどは矢印アクションの時の制限時間が長くなります。アクションが苦手ならこっち。
    ~~~~
    ・釣り人弁当 30分 釣りスキル上昇率+5%
    30分はあっという間なので、エスカエリア(星唄エリア)に入れるのであれば、入って食べれば1時間になるのでそこで食べた方がお得だとは思います。
    これは「0.1~0.2アップ」などが「0.4~0.5アップ」が出やすくなる効果です。目に見えて変わります。
    ~~~~
    ・ペリカンリング エンチャント:釣り習熟度アップ(180回使用可能。効果時間20分。リキャスト20分。エリアチェンジで効果が切れる。)
    入手に少し時間がかかります。セルビナのフィッシュランキングに参加して20位以内に入ると貰えます。
    フィッシュランキングに参加しているプレイヤーは恐らくかなり少ないかほぼいないので登録すれば貰えると思います。
    フィッシュランキングに登録する魚の入手手段は問いません。
    バザー競売所、人から貰った物、ゴブリンの不思議箱、モグガーデン、自分で釣ったもの。なんでもOK。

これはエンチャントを起動する事で、効果時間内スキルが上がる回数が増えます。
    1回の釣りで「0.1アップ!」というログが2個続けて表示されるようになり、その数値の合計分一気に上がります。
    劇的に上がるようになるためおすすめです。
    ~~~~
    ・釣りスキル上がる装備全般(フィッシャ装備など)
    釣りスキルが上がると「何も釣れなかった」という状態になることが劇的に減ります。
    何かがかかるようになります。

ウィンダス港の漁師ギルドで上級サポートを貰えば釣りスキル+2が2時間持続しますので必ずもらいましょう!
    (1)
    Last edited by Splayd; 04-26-2020 at 12:45 AM.

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    バストアサーディンが欲しいだけならモンスター飼育をして、ランク3でモーグリから購入できます。

釣は自分も細々とはじめましたが、釣り竿と魚全種に小物に適した竿なのか、大物に適した竿なのか表記してほしいですね。
    (1)

昨晩は、ハルシオンで釣れました。レベル5まで上がりました。前の夜と違って釣れました。
    どいちゃんは、調理レベルを当時は、限界まで、上げたキャラクターです。
    合成レベルの上限制限から、1つのキャラクターで、すべての合成を100に出来なかったので。キャラクターの得意合成の振り分けしました。

渓流竿が、バストサーティに適して、いたのですね。ありがとうございます。
    (1)

日本時間、土曜日と日曜日は、何も釣れなかったが、少なかったですが、
    平日は、何も釣れなかったが、連発しています。
    (1)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast