Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 38
    Player
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    スクエニほどの会社なのですからVPNでのフルトンネルでアクセスは可能でしょうし、、、リモートデスクトップなんなりで会社内のマシンからサーバへの作業は可能でしょう。。。
    14側のフォーラムで現在のスクエニの状況を吉田P/D自ら話されていましたが、
    開発運営スタッフは全員在宅勤務状態に移っているそうです。
    (なぜこっちでも話さないのでしょうかね?)

その上でこれらの業務を行うためには、
    それようの専用の機材とセキュリティ環境が必要なため、
    簡単にテレワークとは行かないそうです。

また各社員の自宅のネットワーク環境も様々なため、
    膨大になる通信量とコストをどうするかも問題点だそうです。
    (自宅の回線は私物ですから)

徐々に試行錯誤しながら環境を構築しているので、
    不便を強いられるが我慢して欲しいとの事です。

ちなみに11と14は同じ開発部署です。

「第58回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の動画とまとめを公開! (2020/5/1)

14側での内容にはなっていますが、こちらの「◆パッチ5.3の開発状況について」辺りを一度読んでみてください。
    リモートで繋げばと言う簡単な事じゃないんですよ。
    (3)
    Last edited by Matthaus; 05-05-2020 at 02:54 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    金の書、銀の書のレシピならなかなか急には育成出来ないでしょうけど、普通のレシピだと作れてしまうので不正をやる人が後をたたないんでしょう。

次のパッチで修正されるかも分からないし、一旦合成を出来なくするくらいなことをやらないとダメでしょうかねこれは。
    (3)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    リモートで繋げばと言う簡単な事じゃないんですよ。
    セキュリティに一番厳密な銀行系や通信系大手でも、現状多くがリモート開発に移行できていますよ。
    「やってやれないことはない」ってのが、今の認識です。なので「お手並み拝見」といったところです。
    (16)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    リモート開発が出来なくて一番困るのは誰かと言えば、スクエニさん自身ですよ。
    FF11に限らず、ゲーム開発が滞ってしまえば商品が作れないのですから。
    恐らく、今、必死になってリモート開発できる環境を整えてる最中でしょう。
    スクエニ本社がある東京が外出自粛を求めたのは3月末の事。
    まだ1か月ほどしか経ってません。
    セキュリティの事も考えたリモート環境が、そうホイホイと出来るものですかね。

まあ、こう言う違反の対応は迅速にして欲しいですけどね…。
    (9)
    Last edited by Minami; 05-05-2020 at 10:36 PM.

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    私は1年前くらいに合成で怪しい人がいる、調べてくださいとstfにメールを送ったのですが、ちゃんと特定はできていなかったので、真面目にとりあげてもらえなかったのかもしれません。

これを機会にまたstfにメールを送ってみました。

皆さんも怪しい人がいたらどんどんメールを送ってくださるとありがたいです。

悪いプレイヤーをどんどん排除して行きましょう。
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by LiRa View Post
    セキュリティに一番厳密な銀行系や通信系大手でも、現状多くがリモート開発に移行できていますよ。
    「やってやれないことはない」ってのが、今の認識です。なので「お手並み拝見」といったところです。
    だから、「やれない」ではなく「いまやっている&簡単ではない+色々問題があり時間が掛かる」、と言う事ですよ。

公式な発言なのですから、無理強いするのは止めましょうね。
    スクエニ社員も同じ人間です、万能な神ではありませんからね。

諸悪の根源は不正プレイヤーとウィルスです、スクエニ側の落ち度ではないのでそこは間違えないように...
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     「公式な発言」と、「公の場での一般人の発言」とは、まったく異なりますよ。

神に対してしか要望しちゃだめなんですか。(・3・)

コロナで大変なのは承知です。でも、大変な中でやれることやってる会社、いっぱいありますからね。在宅勤務すらできない職種だっていくらもありますし。宅配とか医療、小売などなど。
     会社に行って作業しろと言っているんじゃないですよ。
     プログラムでめしくってる会社なんですから、比較的得意分野だと思います。そういう意味でお手並み拝見なんじゃないですかね。

なお、不正プレイヤーを管理できていないのはスクエニの落ち度ですよ。これはコロナ関係ない。普段からやってないツケ。(・3・)
    (25)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    海外の外部サイトによると報告されていたHQ3だけを合成するチート行為は修正されたそうですね。。。コロナで大変な中どうもありがとうございます。。。
    ただ外部サイトによるとHQ3だけを合成するチート行為は一つだけではなく、複数の方法はいまだに修正されていないので今のうち作るだけ作って別のキャラに移動させろって違反者たちは話し合っています。
    そのうちの一つが昔のデジョン合成の仕組みをツールで行えるようにしたものらしいので対処の方よろしくお願いします。。。詳細についてはフォーラムでは書けないので別途通報フォームを使って連絡させてもらいます!!!
    これの他にもあるそうなので引き続きSTFと開発チームには頑張ってもらいたい。せっかく盾作ってもチートする人がいるせいで自分で作るより既製品買った方が遥かに安いとかひどいです。
    (17)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    海外の外部サイトによると報告されていたHQ3だけを合成するチート行為は修正されたそうですね。。。コロナで大変な中どうもありがとうございます。。。
    ただ外部サイトによるとHQ3だけを合成するチート行為は一つだけではなく、複数の方法はいまだに修正されていないので今のうち作るだけ作って別のキャラに移動させろって違反者たちは話し合っています。
    そのうちの一つが昔のデジョン合成の仕組みをツールで行えるようにしたものらしいので対処の方よろしくお願いします。。。詳細についてはフォーラムでは書けないので別途通報フォームを使って連絡させてもらいます!!!
    これの他にもあるそうなので引き続きSTFと開発チームには頑張ってもらいたい。せっかく盾作ってもチートする人がいるせいで自分で作るより既製品買った方が遥かに安いとかひどいです。
    依然としてHQ品が量産されているのか、はたまた事前に作った在庫を小出しで捌いているのか。
    アスラではオゲルミルオーブ+1が大量に定期的に販売されています。
    開発・運営さん、このままで本当に大丈夫ですか?
    (17)

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    今回裏パッチで合成のHQ率が落ち、割れ率が高くなっているみたいですね。

ツールの人以外利益を上げるのが難しい状況です。

本当にこんな修正する必要があったのでしょうか。

残魂のドロップ率も落ちているような気がしています。
    (2)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast