Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 38
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     今回の件、対処が進んでいることは、いいアナウンスだと思います。(当然ですが。)

しかし、自爆テロのように発信されて、事が発覚したら対処が進む、といった印象があります。

わたし的には、今回の件も、前回のdupeも、BOTや自動操作ツールによるアイテム等の取得も、同じようなものだと思っています。
     BOTやツールを使ってアイテム集めてますよ、クエスト進行させてますよ、といったことが発信されなければ対処に進まないんでしょうか。

エスカッションは自体には関係ないといったくだりがありましたが、エスカッション用素材の合成(幻球)だけ見ても、
     元の素材のロストが無く作成できていたということは、目的として、かなり大きなウェイトを占めていたように思います。
    (17)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    外部掲示板見ていたんですけど、外国人の方曰く対処から逃れたキャラクターがたくさんいていつ対処されるのか待っている状態の人がいるみたいです。。。
    あとこの不正合成の方法は2種類あるそうで1種類は対処されたけど、もう一個の方は未だに対処されてないそうです。。。
    (17)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    確かにうちのサーバーでは対処されている人は捨てアカの人以外ほとんどいないような感じですね。

今後の展開に期待しています。

もう一つの合成チートの方も気になります。
    (5)

Player pelet's Avatar
    Character
    Pelet
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99

SU5武器の追加で

合成以外のSU5武器追加で一旦薄めていくとかして、合成品以外の選択肢も増やしていただければと・・・。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     対処が追いついていないようなところを見ても、結局いえるのは、

「トレードできるものを最高水準の要素に関係させると、ろくなことが起こらない。」

残念ですが、こういうことだと思います。
    ーーー
     現状どの程度の業務が可能でらっしゃるかわかりませんが、閑散エリアを用いて、不正な手段でキャラクター育成・ギル等採掘が最盛期規模で再開されています。
     エリアが閑散化している(一般プレイヤーがいない、もしくは極端に少ない)のは、開発主導ですけどね。
    (8)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    FFXI英語版フォーラム側でまだパッチされてないからものすごい勢いでスティキニリング+1が量産されて格安値で売られているってレポートが上がっています。。。
    しかも不正を行った人のバザーがまだ出ているってことは対処されていないの????
    (10)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    FFXI英語版フォーラム側でまだパッチされてないからものすごい勢いでスティキニリング+1が量産されて格安値で売られているってレポートが上がっています。。。
    しかも不正を行った人のバザーがまだ出ているってことは対処されていないの????
    コロナの影響でスタッフが自宅待機状態で対処困難なのかもしれませんね。

フォーラムへの投稿程度なら自宅からでもアクセス可能でしょうが、
    サーバーへアクセスして様々なデータをいじるのは、それ用の機材環境が必要ですから無理なのではないでしょうか?

不正行為が蔓延するのは心苦しいですが、コロナ終息後の一斉処罰に期待しましょう。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    フォーラムへの投稿程度なら自宅からでもアクセス可能でしょうが、
    サーバーへアクセスして様々なデータをいじるのは、それ用の機材環境が必要ですから無理なのではないでしょうか?
    スクエニほどの会社なのですからVPNでのフルトンネルでアクセスは可能でしょうし、、、リモートデスクトップなんなりで会社内のマシンからサーバへの作業は可能でしょう。。。
    (5)
    Last edited by Minamikun; 05-05-2020 at 12:35 PM.

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    スクエニほどの会社なのですからVPNでのフルトンネルでアクセスは可能でしょうし、、、またはリモートデスクトップなんなりで会社内のマシンからサーバへの作業は可能でしょう。。。
    3月頃はPCやモニター、マイクが不足していてリモート業務困難でしたが、今は家電量販店で買えるくらいには供給が回復してきたので、あとは会社のやる気があればリモートできる状況になりつつありますね。
    スクエニにVPN環境を作れる技術者がいないなんてのはありえないでしょうから、今後のお手並み拝見といったところでしょうか。
    (1)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    きっとPS2の電源を入れるのが困難!!・・・トカ。
    (0)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast