Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 27
    Player Splayd's Avatar
    そもそもコルセア・狩人にとって胴乱などの分離は全く望んでいない修正だったので「元に戻して!」って話でもありますが...。

箙・胴乱・矢筒を捨ててしまった件について、冷静に第三者視点で見てプレイヤー側の管理不足も多少あると思います。そのプレイヤーが悪いと責めるつもりは毛頭ありませんが、捨てない人が大多数なのは事実だと思います。

悪いのはプレイヤーだから泣き寝入りしてねっていう話では無くて、どれだけ気を付けててもこういう人が出ちゃうんだよっていう事実がとても重要です。

もういっそRMEAと関連箙胴乱矢筒含めて、丸ごと「このアイテムは捨てられません!」みたいな属性つけちゃうのはダメでしょうか。もしどうしても手放したい!っていうときは、ウルガラン山脈の誰もいかない奥地や、エジワ蘿洞の最深部とかに専用の場所を作って回収...余程の意思が無いと捨てれんぞ、としてしまうとか。

RMEAはこれまでも意図しない破棄によるトラブルが絶えませんでしたし、個々のプレイヤーの管理能力に頼るのは限界があると思います。

どれだけよくできたシステムでも、1000人ユーザーがいたら1名くらいは間違って捨てちゃうこともあると思います。そういうときの対策が一切用意されていないのはやはりシステム側の不備と言わざるを得ません。

ただそれも開発が一方的に悪いという話ではなく「実装した結果こういうことが起きちゃってるよ」という事実に基づいて、都度対策を行っていくのがプレイヤー保護ですし、開発が信頼を勝ち取る最も重要なプロセスであると思います。

「こういうことが起きて怒ってます!」は直してあげれば「開発さんマジでありがとう!」に変わるという事を分かって頂きたい。

回り道しましたが、要は無視はいかんよって話です。
    (20)

Player Opacat's Avatar
    Character
    Qpacat
    World
    Asura
    Main Class
    BRD Lv 99
    そもそも運営が当スレッド内の20年7月27日に、

【実装まで少々お時間をいただくと思いますが、お待ちいただければ幸いです】

と発言しているにも関わらず、以降今日に至る18ヶ月間の間に続報すらないのは、世間一般でいう少々という表現の範疇を超えていると思います。
    (21)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    フラグをだいじなものにして、
    星唄モグとかガーデンモグで販売しちゃえば早いんじゃないでしょうかね。
    (10)

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    今回のリサイクル機能は正直10年前にほしかった。
    このリサイクル機能により、胴乱【クロノ】やほかの胴乱もうっかりが無くなるから
    大丈夫なので、スレッド自体の要望完了です。と言われなければいいなぁと・・・
    私が最初に立てて1年半近くたちまして結果取り直しまで踏み切れないまま同じ時を過ぎました。
    今では、あきらめで時を取り戻すかの如く銃の再作成すら検討してます。
    気にかけて返信してくれた皆様ありがとうございます。
    (12)

Player
    デスペナの胴乱【ライヴ】をだいぶ前に捨ててしまった者です。

2月のバージョンアップで「クエスト「盗まれた皇宮の宝」において、アトルガン白門(I-10)のNPC“Abquhbah”に作成済みのミシックウェポンに繋がる鎮魂武器を渡すことができなくなりました。」とありましたが、これにより、デスペナを再度作成することができなくなってしまったようです。

同時にリサイクル機能が実装されたので、デスペナを一度捨てたら、アブクーバにクイックシルバーを渡せるのかと思い、試してみましたがダメでした。

デスペナを捨ててエリアしリサイクルができない状態にすれば、アブクーバにクイックシルバーを渡せるようになるのでしょうか?(試してみるにはリスクが高すぎて…;)

また、このスレッドで以前語られている胴乱の救済措置は、いつ頃実装されるのでしょうか?

胴乱の救済措置がしばらくないのなら、ミシック再作成の道は残しておいていただきたいです。
    ご検討をよろしくお願いいたします。
    (17)

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    この案件、救済措置が必要だと思います。
    また何らかの理由でできないのなら前出のSalalaruru氏の発言に何かしらフォローが必要だと思います。
    ユーザーは見ていますよ。
    (8)

Player
    運営(スクエニ)は何のためにフォーラムやらサポートセンターを設置しているのかな?
    今後 こうなるであろうって言う対処も考えないでやっつけアップデート、他の製品ではバグだらけで販売(対処もせず)
    殿様気分での経営やめてほしいわ
    (4)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    胴乱を間違えて捨てそうで怖くて
    アナイアの強化を止めてます。
    おそらく運営としては
    「ワードローブに入れておけば捨てない」というスタンスなのかな?
    それだけのために課金を増やせってのはモヤモヤする。
    オグメを付けて胴乱を取り出した武器をOboroにトレードしたら、
    また胴乱を貰えるようにするとか出来ないのかな?
    胴乱を持っていたら無反応で、捨ててたら貰えるみたいな。
    ゲリリングを捨てたことのあるポンコツなので
    胴乱を捨てたことに気づかすにエリアチェンジしそうなので
    胴乱の救済をお願いします。
    (5)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    捨てる捨てない、荷物が1枠余分に増える以前に、開発はそんなこと考慮すらしてないと思いますよ。
    アフターグロウ後の強化として、残魂強化するにあたってRP表記を記載するのに矢弾取り出しエンチャントが被ってしまうための対応手段として、箙・胴乱分離だったはずなので・・・。
    (4)
    Last edited by Rincard; 03-22-2022 at 08:08 PM.

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Hamulist View Post
    デスペナの胴乱【ライヴ】をだいぶ前に捨ててしまった者です。

2月のバージョンアップで「クエスト「盗まれた皇宮の宝」において、アトルガン白門(I-10)のNPC“Abquhbah”に作成済みのミシックウェポンに繋がる鎮魂武器を渡すことができなくなりました。」とありましたが、これにより、デスペナを再度作成することができなくなってしまったようです。

同時にリサイクル機能が実装されたので、デスペナを一度捨てたら、アブクーバにクイックシルバーを渡せるのかと思い、試してみましたがダメでした。

デスペナを捨ててエリアしリサイクルができない状態にすれば、アブクーバにクイックシルバーを渡せるようになるのでしょうか?(試してみるにはリスクが高すぎて…;)

また、このスレッドで以前語られている胴乱の救済措置は、いつ頃実装されるのでしょうか?

胴乱の救済措置がしばらくないのなら、ミシック再作成の道は残しておいていただきたいです。
    ご検討をよろしくお願いいたします。
    この質問に関しては答えないとまずいと思います。
    再作成ができないなら取り直しが必要となりますし
    せっかくの20周年なので忙しい、タスクもたまってるとは思いますが
    運営側の明確なスタンスが必要かと思います。
    貴重品の捨てる行為自体はほとんどのケースがイージーミスなので
    ユーザー側に不正の気持ちがあって実施してるわけではないので
    (11)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast