Results 1 to 6 of 6

Thread: ドロップ率

Player 725's Avatar
    Character
    Cuuco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99

ドロップ率

特定の戦利品のドロップ率を低くしている理由が知りたいんです。
    全部のドロップ率を表示してくださいとは、言いません。
    なぜなんでしょう?なんのため?

1日中ログインできるひとはいいですが、限られた時間でしかINできないひとには
    苦痛でしかありません。
    シーフを連れて行ってても、全くでないものもあります。
    シーフの存在価値すら打ち消されたように、トレナイハンターとまで呼ばれてしまう状況です。

AMANトロープなど箱から出るようになって、とれた人はいいですが、
    ・毎週かかさずオーメン活動に参加して、1こも胴をとれてない人はバカをみてる現状です。
    ・ベガリーインスペクターで 羽のついた胴がでたのは 4年でたった1こでした。
    ・過去には、メインジョブ:ナイトで、守りの指輪がでなくて引退したフレもいます。
     「運」だけでは 片づけられないくらい、後半はベヒーモスの縄張りに通い詰め、
     だんだんくじけて、どんどんINが減り、とうとう来なくなってしまいました。
    ・LSメン全員にマリグナス装備をとらせたいと毎週頑張っていますが、手と足だけ
     全員とれてない状態が4週間続いています。

松井さまが 定年までは11を続けるといったのを聞いて、
    FF11にも終わりが近づいてることを感じました。
    あと何年でしょう。。予算が確保できてるのは それより前でしょうか?

守りの指輪ならずとも、でにくい装備はたくさんあります。
    とれないままFF11が終わってしまうのが 悔しいと思う人は大勢いるはずです。
    ほしい装備がとれずに、前へ(次のコンテンツ)に進めなくて苦しんでる人のために

どうか ドロップ率を 一斉統一してもらえないでしょうか。

欲しかった装備がGETできるのならばと、 もどってくる人たちもいると思います。
    とれたのなら、あれもこれもやっておきたい。そんな現プレイヤーもいるでしょう。

『緊急事態宣言』が発せられるほど、コロナウィルスが猛威をふるっています。
    もしも。
    現時点で、コロナに感染し、FFしか楽しみがない人がいたとしたら…
    その時間も限られているとしたら…

すべてのプレイヤーが満足する形で 終わりを迎えられることを切に願って
    ご検討&早急な対応をお願いしたいと思います。

よろしCuuですー!(笑)
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by 725 View Post
    1日中ログインできるひとはいいですが、限られた時間でしかINできないひとには
    苦痛でしかありません。
    アイテム毎に希少価値が違うので、それに合わせてドロップ率が違うのは仕方のないことです。
    超レア品が即ドロップされてしまったら、それが出るコンテンツの寿命も縮まってしまいます。

FF11はT2Wベースで作られている旧世代MMORPGなので、この仕組みは仕方のないことです。

全てのユーザーを満足させることは不可能なので、
    どうしても馴染めないのなら、ご自分の趣向にあったMMORPGを探されると良いと思いますよ。
    (17)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    守りの指輪はいつか出ます、諦めた瞬間に終わりです。
    うちでも出なくて悩んでる人が居たのでLS全員でお肉を渡して毎月行ってもらったら、
    ある日ついに出たと嬉しがっていました、出るまでやり続ける心が必要です。
    個人で解決できないものは誰かに頼ってみるのも手です。
    引退すれば終わり。

オーメン5将の胴装備はこないだ開示されてたレアドロップの表の中で言うならウルトラレアですね。
    シーフでトレハン14まで上げたとしたらかなりの確率が上がるので無しで行くのとでは雲泥の差が。
    ただし元々の率がとても低いと思われるので通常の討伐で胴を見ることが出来た人は極少数でしょう。

わたしは4年半で一度だけ5将の胴を見ることができました、それは桂馬のドロップです。
    構成にシーフは居ませんでしたので、かなり稀な幸運だったと思われます。

毎日毎日同じボスを1年ずーーとやって1個取れるかどうかじゃないですかね。
    なので胴装備を全員取るまでやる、もしくは希望させるのはとんでもないことになります。

マリグナスはソロでやったほうが早いんじゃないかと思うときがあります。
    わたしの場合ですけど30戦で4つ取れました、ソロですけど。
    うち5戦で3つドロップした場合がありました、更に言うとシーフでなくやってる人がコンプ早かったです。
    トレハン1の人が誰よりも早くコンプしたのでトレハンの無意味差を感じましたね。
    (7)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by 725 View Post
    ほしい装備がとれずに、前へ(次のコンテンツ)に進めなくて苦しんでる人のために
    オーメンの胴や手、タルタロスプレートなどの装備がないと先に進めないという話は今まで聞いたことがありません。それがないと先に進めないのであれば、大半のプレイヤーは何も出来ないことになってしまいます。
    また、それらの性能は悪くはありませんが、もっとよい装備がいくつもあります。なので、別に取らなくてもかまわない装備です。あえて言えば、コーディネートの幅が少し広がる程度であり、趣味の領域に近い。
    それでもいろんなコーディネートを試してみたいというプレイヤーが、それらを求めて今でもコンテンツをプレイしています。他の人はみんな持っていて、プレイ時間が少ない方々だけが持っていないわけではありません。

繰り返しになりますが、それらの装備は守りの指輪ですら必須ではなく、代替品はたくさんあります。決して先に進めないなどということはありません。固執する必要はなく、取れたらラッキーな稀少品程度に考えてみてはどうでしょう?
    (16)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    マリグナスはソロでやったほうが早いんじゃないかと思うときがあります。
    わたしの場合ですけど30戦で4つ取れました、ソロですけど。
    うち5戦で3つドロップした場合がありました、更に言うとシーフでなくやってる人がコンプ早かったです。
    トレハン1の人が誰よりも早くコンプしたのでトレハンの無意味差を感じましたね。
    私もその口でした。シフでやってましたが、あまりに出なくてトレハン4の戦士ソロでコンプしました。確率的にはシフのほうが上のはずですが、戦士の方がさくさく倒せて回転率が良かったからかもしれません。
    確率を吹き飛ばすのは、試行回数意外にありませんので、欲しいものは通いまくって取る!の気持ちが一番重要かもしれませんね。
    (8)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    私もその口でした。シフでやってましたが、あまりに出なくてトレハン4の戦士ソロでコンプしました。確率的にはシフのほうが上のはずですが、戦士の方がさくさく倒せて回転率が良かったからかもしれません。
    確率を吹き飛ばすのは、試行回数意外にありませんので、欲しいものは通いまくって取る!の気持ちが一番重要かもしれませんね。
     トレハン(シーフ)の存在意義が人数が増えることによる競争アップと試行回数勝負に負けるっていうのはどうかと思いますけどね。
    (2)