Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 57
    Player Ruti's Avatar
    Character
    Rutico
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 99
    VWなどで離れてTPを貯めたりは便利ですし、遠隔武器としてはその程度に抑え
    手裏剣装備時のみ連携属性を持った手裏剣WS、もしくはアビがあれば
    特性の連携ボーナスや遁術でのMBボーナスを活かす事もできますね。

コンセプトスレのほうでも手裏剣とは別にこの辺りの事が書かれていますが
    このボーナス特性や手裏剣、散華、属性遁術、二重など広げるだけ広げてしまい、
    他ジョブとの兼ね合い各々を強力にするのは難しくなってしまっているように思います。
    なので1つ1つは貧弱でもまとまった時は力を発揮するような、
    広げた物をまとめる為の繋ぎのようなアビに使う手裏剣となってもいいのではと思ったりもします。
    (3)

Player Nohohon's Avatar
    Character
    Nohohom
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    意外と知られていないかもしれないですが、投擲って密着状態が命中率&ダメージが最大なので、距離取るとスカったりするんですよね(´・ω・`)

ですので散華を使う場合は、別に楯がいるか、楯をやってる場合は使用後にすぐに蝉を張る必要があるんですよね
    こういう特性上、D値の高い手裏剣はあっても使いどころが難しいというアビになっていて、さらに投擲スロットにステータスブーストの投擲を装備して片手刀のWS補正を掛けるほうが単位時間あたりのダメージ量が大きいということもあって、使用場面が限られちゃう現状です

超高性能のものはもういいので、手軽に投げられる手裏剣やWSなどがあればうれしいかなって感じですね

おまけ
    その昔、PMの応龍戦で職人さんに材料持ち込みで手裏剣を作ってもらい、投げまくったのはいい思い出です( ´ー`)y-~~
    (1)

Player OO_Dirna's Avatar
    手裏剣に関しては忍者に「なげる」アビリティ特性を用意して
    ammo枠の概念を取っ払い、
    (ammo、否、rangeはウングルブーメランとかアリヤトチャクラムあたりを装備しておきたい)
    「/item 〇〇手裏剣 <t>」で使用できたらいいと思います。

マクロを使わない場合でも、メインジョブで「なげる」アビリティ特性をもっている場合に限り、
    アイテム欄から普通に使用でなげることができる、という感じに。

散華についてはそのままアイテム欄の手裏剣ストックを消費する形へ変更。
    複数手裏剣の種類を持ってる場合は・・・、うん、どうしようかなw
    藤戸先生お願いします。
    (5)
    Last edited by OO_Dirna; 01-13-2012 at 09:29 AM.

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    二刀流での削りを犠牲にしてまで手裏剣なげませんね
    追加効果の方向性はいいとは思いますが、状態異常は忍術で頑張って頂きたいかなと思います

そもそも遠隔攻撃手段なので、近付くと危ない相手にってコンセプトでいいかなと思います
    なのでスキル依存でいいので遠くても当たるようにと、やはり現状のコストをどうにかしてもらいたいです

あと1つでもいいのでws追加してくれるととても嬉しいですが厳しそうですね

正直なところ現状のかばんパンパン状態の中、中途半端な手裏剣修正がきても入れないと思います
    (5)

5. 01-13-2012 10:24 PM

Player
    非消費投てきに大型手裏剣と、
    散華を非消費投てきでも効果発動してくれると嬉しいかなぁ。
    消費投てき欄だけだと使い勝手が悪すぎて。
    (1)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    私忍者はアビセアで使うためだけにあげたので手裏剣はよくわかりませんが、投擲スキル350ちょっとまでがんばって上げてるのでWS追加されるとちょっと嬉しいです。
    開幕にちょっと大きなヘイト乗せて釣れるって程度のWSと、イマイチ使いどころのないWSを2,3個でいいです。
    モーションも効果音も使い回しでいいです。
    投擲WSが追加されたら大手を振ってストリンガーが投げられるようにするorサブウェポンに入ってくれるよう要望できます。
    忍者さんがんばれ超がんばれ。 投擲WSを勝ち取るのです。
    (3)

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    遠隔に関しては開発の人から 硬直をなくしたい との発言を貰ってるのでわりと期待してます
    手裏剣を使うなら投てきの適正距離を大幅に広げるジョブ特性とか欲しいですねぇ
    メイン狩人的には距離補正自体なくしちまえと思わなくもないですがw
    (1)
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

Player Winelferit's Avatar
    Character
    Winelferit
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    単純に手裏剣って死に要素過ぎますよね。
    そんでもってその死に要素を使わせようとする散華ってアビもまた死に、
    ㌧術参も死んでいて忍者のメリポアビ面白くないです。
    忍具の知識しか振ってません。

忍者が強いからそんなことはどうでもいいのかなw
    (2)

Player Motowa's Avatar
    Character
    Otowa
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    多数の生産は錬成で、ってなにかで見た覚えがあるので…

錬成で安価に作れる手裏剣レシピを追加していただけると、

コスト問題がちょっとは改善して、試してみたくなる気がします! …気がするだけですけど(゜ー゜
    (4)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    コレは手裏剣でいいのか悩みましたが・・・こんな記事がありました。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...238#post306238

基本的に肯定派なんですが、流石にこれは違う。

先ず、前におっしゃっていた「新しい手裏剣」が全く実装されていないに近い状態(※)なので
    議論とかそういう話以前の問題と思う。
    ※伊賀手裏剣が追加されましたが、コスト的に誰が使うのだろう?という状態。加えて性能も高くない。

実は使ったことが無いのであれですが、万が一乱れ撃ちと同じ命中判定ならなおさら使えない。
    これは1個ずつ判定してると言うなら、この計算方法を乱れ撃ちに逆輸入をお願いしたい。

メリポ1につき1個必中、5振りで4手裏剣必中とか
    メリポ1につき、飛命+20、飛攻+10% とかの方がマシ。それでも振る人はいないかも・・・
    ああ、忍具の知識は手裏剣投げるほどブルジョワな方なら気にならないか。じゃあ散華にも振れますね。
    (6)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread