冒険者のみなさま、こんにちは。
松井です。

先月登場した召喚獣“セイレーン”を見て、ふと高校生の頃を思い出しました。
当時読んだホメロスの『オデュッセイア』にセイレーンが登場するのですよね。
そしてこれをきっかけにギリシア神話や北欧神話に興味を持ち、いろいろと読みふけったわけです。
今から思えば受験からの逃避でしたが、それがスクウェア(当時)入社後に役立ったのですから人生とはおもしろいものです。

さて、3月のバージョンアップの紹介をしましょう。

まずは大きな話題から。
以前からお伝えしていた新規バトルコンテンツを実装します。その名も「オデシー」です。
ネーミングでピンときた方、鋭いですね。このコンテンツもホメロスの『オデュッセイア』由来だったりします。
「オデシー」は開発チーム内で探索型コンテンツと呼んでいまして、雑魚モンスターとのバトルのみならず、
アイテムを持ち込むことでノートリアスモンスターを出現させられたり、特殊なギミックを備えたオブジェクトがあったりと多様な冒険が楽しめます。
さらに、冒険を進めるほどにその後の探索が楽になるような仕組みがあり、遊びの幅を広く設けました。
探索の先にはウォンテッド装備の強化が待っています。奮って参加していただければ幸いです。

続いては新フェイス「モンブロー」です。
エミネンス・レコードのマンスリー目標の達成で得られるディードが480まで蓄積すると受け取ることができます。
モンブローのジョブはキャラクターイメージを重視した薬師で、アイテムを駆使してサポートするヒーラーに仕上げています。下着姿ですがその雄姿をお確かめください。

「アンバスケード」は、トゥルフェイア族と復刻のヴェルク族が相手です。
“春を告げる鳥”というにはやや物騒なトゥルフェイア族は、お供にエレメンタル族を従えています。
このお供を呼び出すたびに本体に変化があるので、その見極めと対処がキモといったところでしょうか。

最後に「ドメインベージョン」に関するご意見をありがとうございました。
その内容を確認し、上位ノートリアスモンスターの調整を進めています。戦いやすい環境になりますので、いましばらくお待ちください。

3月バージョンアップの詳しい要素は、以下にまとめます。
検証中のものも含まれますので、実装項目から外れる場合があります。
その際は、あらかじめご了承ください。

ミッション/クエスト関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
3月エミネンスレコード・新たな目標の追加
・マンスリー目標の更新
-
コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
3月アンバスケード・新ノートリアスモンスターの追加
・報酬アイテムの差し替え
-
3月オデシー・新たなバトルコンテンツの追加-
3月ドメインベージョン・システムの調整