Page 70 of 81 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 ... LastLast
Results 691 to 700 of 810
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lancer View Post
    参加人数6人のせいでLS内であぶれる人出ると思うんですが、7~8人くらいの中規模LSの方ってどうメンバーやりくりしてますか?
    「セグポ稼ぎ」「討伐(フラグ取り)」「RP稼ぎ」で分けて考えてます。

討伐は、もうガチのガチで挑まないと無理。
    フラグ管理もありますから、ここはしっかり全員クリアを目指します。
    でも、1度クリア出来れば良い。

セグポ稼ぎにしろRP稼ぎにしろ、それぞれリアルの生活もありますから、いつもメンバーが勢揃いする訳ではありません。

セグポは、時に野良でメンバー揃えるくらいです。

RP稼ぎでも、5%削れたらポイントは貰えますから、必ず3連戦やって3連戦ボーナス権を獲得し、ボーナスとアンプで稼ぎます。
    全滅前提、リレアイテム完備で挑んでます。
    こっちも、フェイス入れる事もありますね。

参考になれば幸いです。
    (3)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    緩和云々の流れは僕のせいですな。ごめんなさい。
    キツイジョブ制限も、特定ジョブ以外に出番ねーよって批判に対する回答だろうから
    今回の結果を踏まえて次回に持ち越すのか、もうやめるのかは開発で検討すると思われ。
    まぁ、仕様変更あれば、ラッキーくらいでいいかな、前衛を侍でごり押しする必要ないので、、、
    着替えれば、今回の火力あるムパカは2/5部位しか採用できないけど、ブレス対処できる範囲なので、

サクパタに生まれたかった、タルタルに生まれたかったっていってても仕方ないですしね。
    実際には、サクパタ以外出番ないコンテンツがジェールふくめてちらほら出てきていますけどね。

緩和については工夫しだいで、、、人あつめるところから必要ですが、、、なんとかなるかと、、、
    どうせ、別ゲームとかニュースとか今日の料理のチャットしながら、ログインしてることも多いですし。

毎日30分のセグポと週末ジェールNMがもっと楽しくなればいいのに。。とはおもうが。

カバン拡張みこして、いろんなジョブだせるようにする作業でもしながらまったり。。
    (3)

Player Splayd's Avatar
    モグパケットはもう何度も要望出てますけどストックできるようにして欲しいですね...。

毎日行かないとセグメントが溜まらない都合、パーティでセグメント稼ぎしている身だと

「なあ、〇〇ってコンテンツに急に興味が沸いたんだけどやってみる?」みたいな方向になっても「でももうすぐシェオルC(固定)のお時間ですので...」となって結局遊べないってことが多々あります。

毎日固定活動はさすがにやりすぎ。
    されどForestpandaさんの仰る通りで、なぜか気づいたら固定活動になっている。

パーティでシェオルジェールを攻略してるとセグメント不足は苦しいですし、V20攻略に向けた装備品やマスターレベルを上げる目的に関してもシェオルCでのギルや経験値の獲得は美味しすぎる部分があります。つまり避けて通れません。

エミネンスの換金制限や、エスカッション目指す人が使用する大量のギルがシステムに吸収されてしまう事、RMEが一通り浸透してアンバスケードから獲得できる素材の価格が軒並み大幅下落(&なかなか売れない...)という状況も相まってお金が稼ぎにくくなっています。

みんながみんなそうだとは思いませんが、モグパケットがストックできないが故にシェオルジェールの攻略を目指すプレイヤーはシェオルジェールに縛られ、他のコンテンツで息抜きしたり離れたりってのが難しくなっているため、開発の想定以上にプレイヤーの不満がたまっているのだと感じます。

長時間プレイしても生活に支障ないよって人は良いですが、夜8時~11時の3時間がメインターゲットになってるプレイヤーはオデシーばっかりやる羽目になるし、ジョブ縛りやシェオルBCの攻略においても大体個人のジョブが絞られほぼ固定になってしまうため、いつも同じジョブをやらされるなどで少し気が立っている方も見受けられます。(そもそもシェオルBやCに向けた攻略ジョブのパワーバランスが悪すぎます。)

オデシーはあくまでエンドコンテンツの一つの選択肢として存在し、毎日やる必要はない感じになりませんでしょうか?
    (24)

Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    Minamiさん、Forestpandaさんレスありがとうございます。

強化するためには一度クリアして、RP貯めはVengを下げてやることも可能ですが、V15くらいからはガチ編成でいかないと討伐は困難ですよね。
    そこから漏れたプレイヤースキルの大きく劣るメンバーを救済するか否かでうちのLSは現在悩んでおります。

獲得RPが大幅に下がるという条件つきでアラ対応にしてもらえると救済もさしやすくなるんですが( ノД`)
    ほんとにこのコンテンツは遊びにくいの一言に尽きます…
    (5)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    少々デメリットでもアラ可能になるだけで、オデシーエリアの総生成数も多少は減って、サーバに掛かる負荷も減らせられたり・・・?
    デメリットを付与しても、簡単にクリアされることが嫌なのでしょうか?
    参加人数が多ければ、ジョブチェンジの組み合わせパティーンも増えて良い気もするのですけどね・・・。
    (2)

6. 01-26-2022 06:42 PM
    Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    V15までなら何とかなるかも知れません。
    と言うのも、V20実装直前辺りの私達は、
    3連戦でもAT3を討伐出来る時もありましたから。
    勿論、出来ない事の方が多かったですし、
    RPも稼いで装備強化をしっかり出来たからなのですが。
    なので、1人動きが悪くても残る5人が頑張ればいけるかな?

このゲームは装備や戦術も重要ですが、「慣れ」が一番重要だと思います。
    野良でアンバスとか行くと分かりやすいでしょうが、
    最初の1〜2戦は失敗しても、そこからは負け無しなんてあると思います。

何度もやれば、そのプレイヤースキルの低い方も慣れて動きが良くなるのでは無いでしょうか。
    まあ、装備も怪しいって状態だと難しいかも知れませんが、
    出来たら皆で一緒に頑張りたいですよね。
    (3)
    Last edited by Minami; 01-26-2022 at 07:21 PM.

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえず地図の実装をお願いします。
    最近地図なしの広いMAPばかり・・・方向音痴への嫌がらせですか?
    (15)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    自分乗り遅れた組です
    いまはクリアした人につれてってもらって ニャメとかクリアさせてもらえました。

しかし自分が選んであげる側になろうとしてもvを徐々にクリアしていないために選べません。
    かといって自分の周りはv15まで徐々にもうクリアしているので、そういうことはもうしないと思います。

後発組は人数減ってくるときついですね

もし徐々にクリアしている人が、新規の徐々にクリアする組を手伝ったら、その手伝った人が得するようなシステムがほしいですね
    (10)
    Last edited by Minamo; 01-31-2022 at 11:08 PM.

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Camui View Post
    とりあえず地図の実装をお願いします。
    最近地図なしの広いMAPばかり・・・方向音痴への嫌がらせですか?
    運営さんわかってると思いますけど「読める地図」をお願いしますね?
    プロミヴォンのようなただの染みのようなものはいりません。
    (8)

11. 02-03-2022 02:25 AM

Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    シェオル ジェールのArebatiについてなんですが、
    召喚で参加して狩人の敵対減少にカーバンクルの履行、ルビーの贖罪を使うと
    Arebatiのギミックの、Zisurruに召喚獣がミサイルし続けるという挙動をし始めます

神獣の攻撃を実行してないのに勝手に攻撃始めるのは不便ですが、これは仕様でしょうか?
    敵対心がZisurruに乗ってて攻撃されてると感知してる?
    (3)

Page 70 of 81 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 ... LastLast