Page 18 of 81 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 ... LastLast
Results 171 to 180 of 810
    Player waj's Avatar
    Character
    Waj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    将来的にはどうか分かりませんが、現状で見ると個人的な感覚ではやはりコッファー等の必要イザットの設定はおかしいと感じますね。開発が意図してコッファー以上の開錠にはシーフ必須と考えての設定ならばそれで良いとは思いますが、本当に意図してシーフを入れてプレーして下さいというコンテンツなんですかね?
    わたしはソロでシでもプレーするんで別にいいと言えばいいのですが、PTにシーフ入れてコッファーを開けても共通枠に箱がでるかも?程度で大して意味はないし、鱗だけ稼ぐならシソロの方が断然効率も良いし、箱開けの実績稼ぐにもソロの方が良いというバランスには違和感しか感じません。
    もっとPTでやれる(PTの方が多少効率が良い)ようなコンテンツを増やさないと本気でこのゲームは終わってしまう予感しかないです。
    うちのLSメンバーは(合成楯も作っているメンバーですら)今は他のゲーム主体で固定活動以外誰もインしないような状況です。
    自分もソロでやれることをやっていはいますが、正直ソロ活動はすぐ飽きるしで限界を感じます。
    アンバスのようにPTとソロの効率の格差があまりにもPT優位なのもどうかとは思いますが、開発にはコンテンツのバランスについては少し真剣に考えていただきたいですね。
    このままだと今固定活動にはかろうじて顔をだしているメンバーもどんどん辞めていきそうで怖い。
    (9)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    オデシーで気になっている点は、

・深層で高いコストを払ってNMを沸かせ討伐してもあまりメリットが無い。
    ・応援を上げてもあまり体感できない。

の2点です。

開錠コストについては繰り返しプレイしていれば下がっていくので今は気になりません。(最初はきついと思っていました)

ウォンテッド強化品とは別にオーメンのアクセサリ級の新装備が入手できたらもう少し盛り上がると思います!

蛇足です
    毎度毎度の闇天候はやはり問題があると思います、次はテメナスやナイズルエリアで光になったりする予定です?
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     半透明状態の敵を含む複数体の敵を相手にしている時にオートターゲットをオンにしていると、
     敵を倒してターゲットが移る時に、ターゲット優先度が高いからか半透明の敵にターゲットが移り、変な感じになります。
     ※変な感じ:ターゲットが半透明の敵に移る→ターゲット出来ない→戦闘解除 みたいな感じだったように思います。

戦闘解除になると、フェイスが待機状態になるので、不便です。当然、手動で抜刀しなおさないといけないので、不便です。でした。

多分敵の内部番号の順番のせいだろうと思ってます。

ーーー
     関連して。

オートターゲットをオンにしていると、敵のペットへのターゲットが優先するようで、不便です。
     敵のペットのターゲット優先度を下げてほしいです。(・3・)
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by lemontea View Post

次はテメナスやナイズルエリアで光になったりする予定です?
     シェオルAが冥界でハデス編だからBは海でポセイドン編、Cは12宮でアテナ編。
     マップはBは海で水天候のアルタユベース、Cの12宮は階段上るイメージで光天候のデルクフベース。つなぎに火山。伝説に海と山は欠かせないですよね。
     地底、海、陸ときたら空ってことで、Dはプリッシュが居る月。宇宙。F魔の小次郎。(・3・)

ところでシェオルとシエロって語感にてますよね。※リカコ
    (2)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    天候はともかく暗いエリアばっかりなのはうんざりしますね
    床が暗色のせいでモニターを明るくしないと宝箱すらまともに見えないし、透明獣人もマジステルスで目がつらい・・・

設定とか内部リソースとかあるんでしょうけど、せめて床の明るいエリアを使って欲しいところですよ
    リヴェーヌマップとか使えないんでしょうかね

とにかくもう暗いマップには飽き飽きしてるんです!
    (11)
    Last edited by StayGold; 05-31-2020 at 08:03 AM.

Player head's Avatar
    Character
    Headsparkle
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 99

箱イザットコスト

本日オーラム50になりましのでイザットコストの報告を
    箱はそれぞれ初期のコストから10箱開けるたびに10%ダウン
    チェスト初期10 10開け事に1ダウンで5キャップ
    コファー初期15 10開け事に1.5ダウンで8キャップ
    オーラム初期20 10開け事に2ダウンで10キャップ
    ご参考になれば幸いです。
    (7)

7. 05-24-2020 12:44 PM

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    どうなれば魅力的になると思うんです?
    (1)

Player Splayd's Avatar
    みんな頭の中にあるのは「シーフ飽きました」って事なんじゃないですかね。
    繰り返し遊ぶ前提のコンテンツに特定のジョブ有利ってのを持ってきてほしくないという本音があると思います。
    シーフだけ不公平!って話じゃなくて、むしろ既にシーフで遊びまくってる人ほどこの問題に直面している気がします。
    確かに過去にシーフやトレハンの出番がなくなって問題になった時期があったんですけど、やり過ぎですなあ。

シュオルAでシーフツール使えること自体は面白い着眼点だと思うのですが、他のコンテンツもシーフ(トレハン)が無いと(あっても)何も落とさない様なのが多いので、もうちょっと緩和・排除したらシーフの出番が減ってバランス取れるかなあ。

例えばだけどオーメンでの闇の残魂やボス装備品のドロップ率にトレハンが影響しないようにするとか。
    (プレイヤー視点で言えばドロップ率をTH8シーフで挑んだ時と同程度で固定がいいな・・・。)

ダイバージェンスはパーティやアライアンスを前提としたコンテンツなので、シーフが一人くらいいても全然問題ないと思います。ソロプレイでシーフ有利をやめてくれって話ですね。

自分はゲーム全体の問題だと思います。
    シュオルB・Cではシーフ抜きでもシュオルAより稼げるようにしていただけると、いろんなジョブやパーティ編成で楽しむ余裕が生まれていいと思います。
    (5)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    みんな頭の中にあるのは「シーフ飽きました」って事なんじゃないですかね。
    繰り返し遊ぶ前提のコンテンツに特定のジョブ有利ってのを持ってきてほしくないという本音があると思います。
    シーフだけ不公平!って話じゃなくて、むしろ既にシーフで遊びまくってる人ほどこの問題に直面している気がします。
    確かに過去にシーフやトレハンの出番がなくなって問題になった時期があったんですけど、やり過ぎですなあ。

シュオルAでシーフツール使えること自体は面白い着眼点だと思うのですが、他のコンテンツもシーフ(トレハン)が無いと(あっても)何も落とさない様なのが多いので、もうちょっと緩和・排除したらシーフの出番が減ってバランス取れるかなあ。

例えばだけどオーメンでの闇の残魂やボス装備品のドロップ率にトレハンが影響しないようにするとか。
    (プレイヤー視点で言えばドロップ率をTH8シーフで挑んだ時と同程度で固定がいいな・・・。)

ダイバージェンスはパーティやアライアンスを前提としたコンテンツなので、シーフが一人くらいいても全然問題ないと思います。ソロプレイでシーフ有利をやめてくれって話ですね。

自分はゲーム全体の問題だと思います。
    シュオルB・Cではシーフ抜きでもシュオルAより稼げるようにしていただけると、いろんなジョブやパーティ編成で楽しむ余裕が生まれていいと思います。
    シーフが飽きたらシーフ以外で行けばいいんじゃないでしょうか。
    毎日鱗を理論値最大求めて縛っているのは己自身では。

とはいえ、オデシーがコンテンツとして楽しいのか?と言われると現状「楽しいです!」とは言えないのが本音ですね。
    (14)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    突入前に、自分が各層でNMをわかすのに必要なトリガーの数を確認できるシステムが欲しい。
    中でわかすときに数が足りなかったり、逆に多過ぎて鞄を圧迫したりするので。
    トリガーの競売からの購入も幽門石と競売までの距離が遠いので、ラバオの競売にもホームポイントが欲しいです。
    オデシーのBGMも新しい曲追加していただけると嬉しいです。
    (7)

Page 18 of 81 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 ... LastLast