Page 12 of 81 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast
Results 111 to 120 of 810
    Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    私もミミック倒した状況を書いておきます。

1層のミミックは弱いので勝てます。

フルマリグナスならスタンをほぼ無効にできるので、着替えもフルマリグナスにします。

回避も高くてほぼ通常もかわせるので危ない時に回復できるサポ踊りでした。

ヴァジュラでTPを3000貯めて、まどわす、不意打ちマンダリで。

あとはルドラ連打でこれを繰り返したら勝てました。

すごい時間はかかります。

フェイスはHM、ユグナス、アプルル、ウルミア、クルタダ。

フェイスも落ちずに倒せましたので、回復多めならなんでも良さそうです。

ほぼシーフ盾になりますが、回避が高いのと被ダメが小さめなので機能します。

入ってすぐの方でミミックを引かないと時間がかかるので厳しいですね。

マンダリなしでルドラ連打でも勝てそうですね。
    (1)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    トーレットサンダンシーフの自分でもA-1の奴ならエヴィサレーション連打で倒せました
    ※しかしミミックバグのため移動不能だったのでどうしようもなく時間切れに

みなさんがミミックバグが起こってるのはどういう状況なんですかね?
    巷ではマクロの連打が原因というのが通説になっていますが、
    自分の場合は、斜面にある箱を開けたときにしか再現性がいまのところありません。

ミミックのPOP位置情報がずれていて固まるのかなと思っていたのですが
    そうではないのかな?という意味で1層の箱が結構危険な気はしています。
    (3)
    Last edited by Raamen; 03-29-2020 at 02:08 PM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    シーフツール系で箱あけて「ミミックだ!」の表示がでて、実際に赤ネームのミミックがわいているのにも関わらず、緑ネームの「Chest」は即座に消滅せずにわずかな時間その場に残ってますね。そして、その残っているChestを調べてしまったりシーフツール系を使ってしまうと、直後にChestが消滅して対象を失った自キャラがフリーズする、という挙動に見えます。ミミックがわいてもカーソルはChestのままなのでボタン連打やマクロ連打してたら勢いあまって上記症状に陥ってしまう。
    たぶんかなりの人が経験したと思われる「NPCに話しかけたりトレードした時に、何も反応がなくなり行動できなくなって回線切るしかなくなる」というアレに近い症状かな、と。
    いまのところ個人的な対策は、ミミックがわいたときにあわせてボタンを押さずにChestがきえるまで冷静に待つ、って感じです。

ちなみにミミック討伐した数だけ7層のゴールで大箱がもらえるので、ミミックを討伐できたら残り時間全力でゴールへダッシュしてます。
    (2)

Player peugeot's Avatar
    ゴールの報酬が個人報酬な点はいいね。
    PTでミミック5匹たおしたら 一人5個 大箱か
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    ゴールの報酬が個人報酬な点はいいね。
    PTでミミック5匹たおしたら 一人5個 大箱か
    つかう技がデストラップのみで、風水などで魔回避支援をかけるとあとは殴り倒すだけなのでPTだと非常に楽ですね。箱あけ失敗をねらってミミック連戦ツアーとかいうのも面白そうですね。箱あけ成功するとむしろおいしくないという。
    (1)

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    シーフツール系で箱あけて「ミミックだ!」の表示がでて、実際に赤ネームのミミックがわいているのにも関わらず、緑ネームの「Chest」は即座に消滅せずにわずかな時間その場に残ってますね。
    なるほどそういうことでしたか。昨日ちょうどミミックが沸いた時Chestがのこっていたので同じところにわいていたのかと
    おもっていたのですがしばらくしたら消えました。自分の場合は、たまたまフリーズしませんでしたが、
    連打を気をつけようと思います。ありがとう
    (0)

Player waj's Avatar
    Character
    Waj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    なるほどミミックもやはりソロでも倒せなくもないのですね。
    でも移動できなくなってしまうと倒してもゴールにいけないのは悲しいですね・・・
    箱開け時にあまり連打はしないようにしてたつもりだけど、咄嗟にマクロを押しちゃってたかもしれないので、次回からは気を付けてみよう。
    (0)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    今日初めてミミック関連のバグに遭遇

・宝箱を開ける
    ・ミミック登場
    ・備えていたのでマクロ連打はせず、すぐに戦闘開始の用意
    ・引き寄せをくらい座標がずれる(オートアタックが開始されない角度になる)
    ・スタン中にもかかわらず戦闘体制をとる←この挙動は初めて見ました
    ・スタンのアイコンが切れても、その状態で一切の操作を受け付けず殴り殺される
    ・ログにはスタンが切れた、という表示は出ない

どうもミミック関連バグがありすぎるので一旦削除したらどうでしょうか
    バージョンアップも満足に出来ない状況では詳細な検証も無理でしょう

もしくはミミックは別の場所に沸くように変更する、とか

一日一回しか挑戦できないのに開始3分で強制ゲームオーバーとか、コンテンツとして提供していいレベルではないですよ
    (5)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    ミミック引いたら即撤収してる自分からしたら、ミミック不具合1回食らったから箱引っ込めろとか勘弁してくださいよー
    (0)
    Last edited by exawin; 03-30-2020 at 06:53 PM.

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    連打しないようにしたので安心してたら
    今日もA-4の斜面でミミックバグに
    ※ただあと5分あれば倒せそうでした・・・意外とA-4でも弱いのかな

まぁもはやどうこういっても仕方ない社会情勢なので
    ミミックバグを引いた日には鱗をヤケ買いすることにしました

4/3のバージョンアップに織り込み済みであることを祈るばかり
    コロナの問題一日も早く終息しますように。
    (1)
    Last edited by Raamen; 03-30-2020 at 07:42 PM.

Page 12 of 81 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast