Page 7 of 81 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast
Results 61 to 70 of 810
    Player Labyrinthdoll's Avatar
    Character
    Labyrinthdoll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    バージョンアップ情報に
    ※だいじなもの「モグパケット」は入手から20時間後に、"???"を調べることで再度入手できます。とありますが

10日19:00に大事なもの「モグパケット」を入手後
    11日18:00に大事なもの「モグパケット」を消費してエリア進入18:30に退出した後
    "???"を調べると20時間待てと言われます

大事なものの再発行は「入手から20時間後」ではなく「消費から20時間後」になっていませんか?
    (5)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    オデシー、ソロで出来て嬉しいです。

これからも取った装備はソロで鍛えられるようにしていってくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。
    (9)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Labyrinthdoll View Post
    バージョンアップ情報に
    ※だいじなもの「モグパケット」は入手から20時間後に、"???"を調べることで再度入手できます。とありますが

11日18:00に大事なもの「モグパケット」を消費してエリア進入18:30に退出した後

大事なものの再発行は「入手から20時間後」ではなく「消費から20時間後」になっていませんか?
    もぎヴァナでもだいじなもの持っておけば、一つ持った状態で20時間超えたら連戦も出来ると言って様な気がします
    ということは開発が想定していたことと違う内容になってしまってますね
    (4)

Player Splayd's Avatar
    オデシー参加条件が緩くて楽しいですね。取り合えずなんとかゴールには到達出来ました。
    目的に合わせて行き先を変えるのはオーメンみたいで良いと思います。
    コンテンツだけどダンジョン探索的な楽しみがある。さすがにまだやれることは少ないですが(笑)
    ~~~~~
    まだ実装間もないという事もあって、鱗の扱いに困ります・・・個人的にはいきなりバザー取引OKはどうなんかなと思いました。(今までのコンテンツの流れ的にギルで解決ルートは必要だという判断なのかもしれませんが。)

というのも1万ジョブポ問題もあって、特に準廃プレイヤーから徹底的にレベリングを取り上げる形になっちゃってるので、なんでもギルで解決するってなると結局お金持ちのプレイヤーしか得をしないというか。儲かるなら売ろうか悩んでしまうので、じゃあ強化された装備が実際手に入るのは何か月後、何年後なんだろうと。

鱗はEx付けて、コツコツ通って「オデシー通って装備を鍛える=疑似レベル上げ」な感じが良かったです。
    お金で解決できるのはメリットも大きいけど、デメリットもあるというか。黒の残魂もそう。

お金にならないのであれば悩みなく容赦なく装備に突っ込もうという考えになりますから、その方が良かったんじゃないかなぁと。コンテンツ頑張った人よりギル持ってる人が強化出来るってのはなんか違う気がして。

結局1つの装備鍛えるのにとんでもない額のギルが必要、または儲けを放棄するとなると、本当に使える装備しか鍛える楽しみはないんじゃないかな。となると実装された多くの装備は実装された意味を無くす。

まあ最初の内だけだとは思いますけどね(笑)
    (1)

Player
    オデシー行ってきましたが、私の装備だと時間内に雑魚を50匹?たおして10ポイントためるのは厳しそうでした。
    まだ分からないことも多いけど、アイテムは買ってそろえたほうが早そうです。アイテム買えるのは個人的には嬉しい。
    獣使いで行きましたが敵は操れないようでした。あやつれたらブラアーム1+1も価値が出たのにw
    経験値もオーメン雑魚ぐらいはもらえますが、もうちょっともらえても・・・CL119だとこんなものかな?
    装備も微妙なものが多いですが、今後BとかCとかでると、強化の上限も上がっていくのかな?
    だとしたら今のうちに集めておこうと思うけど、これが最終性能だと、ドメインで免罪やギアス装備集めたほうが・・・
    あと敵が思ったより強くて、2匹に絡まれてアークEVが死にました。フェイスも強化していけるらしいけど、アビセアぐらい強くなれないと、今後CLあがるとソロは厳しそう・・・

というのが今のところの感想です。

あと開発さんからいくつかコメントもついてますが、そういう「今後のプラン」「今回のコンテンツがどういう層に向けたものなのか」「どれぐらいの実装ペースになるのか」などの情報はあらかじめ出してほしいです。
    凄い期待してたのに119の打ち直しで微妙なものしかない、というのも、最初に言っておいてくれればがっかり感も少なかったのに。
    とにかく情報なさ過ぎて実装アイテム微妙だから誰もやってないって感じです。その辺は初見のわくわく感とはまた別のところだと思います。
    (6)
    Last edited by mle; 03-13-2020 at 11:03 AM.

Player soysoy's Avatar
    Character
    Soycho
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    はいw
    エグゼプティブプランナーに応募しようかと思いました^^
    (0)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    アイテムの強化方向がストレートじゃないんで、1100個もの強化素材は素直にぶち込めないんですよね・・・
    (例としてはアレテデルルナ。現性能の数値が増えるのではなく、低数値のレジストカテゴリが増えるという謎強化。こういった薄く浅い装備に需要があった試しはない)

今後追加される装備のオーグメントがAF防具のような統一した方向性を持った単純強化「ではない」というのはけっこう衝撃的です
    予想外の装備に予想外のオーグメントが付与され「ウォンテッド装備内での上位品」になる可能性があり、現時点で強化した装備が無駄になる可能性があるということです
    数年後ならともかく数ヶ月でこれだけのコストを無駄にして喜ぶ人はちょっと居ないでしょう

もちろん全ての装備を一回で実装しろなんて無茶は言えませんが、強化方向が変化球だったので全てが出揃うまでは強化自体がギャンブルになってしまいました

強化素材が岩餅棒等と違ってオデシーでしか産出されないのであれば、将来的に金で解決するのが難しくなる可能性も高い
    (ログポで出るかなー、とは思ってますが)

コンテンツ自体はなかなか面白いとは思うんですが(範囲でフェイスが全て蒸発したのは久々に爆笑しました)、報酬の旨味が微妙すぎる
    オーメン詰みのように複数の目的で通えるような仕組みが今後は必要になると思います。
    (3)
    Last edited by StayGold; 03-13-2020 at 08:50 PM.

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by Labyrinthdoll View Post
    バージョンアップ情報に

こんにちは。

こちら、開発に仕様を再度確認しましたが「入手から20時間後」が正しい仕様であっていました。
    そのため、不具合の可能性がありますので、お手数ですがテンプレートに沿って不具合報告に詳細な情報を記載いただければと思います。

よろしくお願いします。
    (1)
    Gunisaka - Community Team

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    バージョンアップ情報に
    前日のいつ大事貰ったか不明ですが今日13日夕方突入して排出
    大事もらえるかどうか確認してみる、、、普通に貰えて2回目突入出来ました
    (3)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     エミネン報酬大盤振るねと思ったらRPけっこうな数いりますね。(・3・)

いくつかおもしろそうな物があるんですが、ウォンテッド装備のほとんどは今現在使ってない装備なので、
     ほぼほぼ所持品数増加になると思います。

できれば預け可能にしていただきたいですが、オーグメントが半端なところでは無理そうな気もします。
     かといって最大値にするにはちょちょいではすみそうに無いので、やっぱり以前から要望があがっている装備群の預り対応が要ると思います。

ーーー
     それはそうと、なにがオデッセイなのかまだわかりません。たぶんNM名は関連なんでしょうけど。
     エコーズのマップということで、なんか十二宮のアレを感じさせるかなと思いました。となるとイージスの強化なんかも絡んでこないかなーと思いました。(・3・)

競売とハウスモーグリがあるエリアでコンテンツ入り口が無い街も少なくなりましたね。
    (2)

Page 7 of 81 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast