Page 14 of 81 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 ... LastLast
Results 131 to 140 of 810
    Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    応援の効果内容等、情報公開してほしい。

1層と2層の雑魚200体程討伐だけでは応援は1止まりでした。

昨日シーフツールで初めて箱あけしてみたら応援が2に上がりました。

NMはまだ倒していないので、倒したら3に上がるのかな?
    先ほど再突入して1層のNMを1体倒しましたが応援のランクはあがりませんでした。
    倒したNMはイマニブガードの皮1枚トレードしてPOPする敵です。
    全然ギフトも装備もそろっていない私のシーフでも倒せる楽なNMでした。
    (2)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    ラバオから外に出てフェイス呼び出して各HP/MP確認(EV・クルタダ・セルテウス・コルモル・ヨラン)
    応援は7で突入して上記のフェイスを出すとヨラン以外HP/MP同じヨランだけHP/MP減ってるんですがUCフェイスだからですかね?(1177/1606から1096/1514に減)
    UCフェイス不具合だったんですね
    今日突入してHP/MP修正されているのを確認しました。
    (3)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    なんか急にミミックの発生率が上がったような気がしますね・・・

それはともかく、プレイヤーが死んだらミミックをノンアクに出来ませんかね?
    ソロだと引いた瞬間にいろんな意味(勝つには時間がかかる、残り時間次第では死ぬしかない、死んだ場所によっては復帰不可能、いくらなんでも硬すぎる)で終わるので、オデシーを楽しいと言えない一因なんですよね
    ずっとビクビクしながら遊ばないといけない
    実質的にソロを潰したいのかもしれませんが、そのわりにパーティに何の旨みもなさそうですし

一応この先良くなることを信じて続けてますが、現状あまりに悪意が強すぎて(ランダム配置にしても最低限の気配りさえ無い)・・・
    なんか時間いっぱい粘りきるイライラ棒みたいなコンテンツですよね
    (6)

Player peugeot's Avatar
    オーメンの詰みと、時間に対する金策効率は同じぐらいになりましたね。今後の需要しだいでどーなるか
    (0)

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    ミミックを緩和してしまうと、ますますキー持ちのシーフソロ以外は
    旨みが無い状態になってしまうように思います…

イザットを貯めずにキーのみで開錠できる故に、
    ミミックというリスクでバランスを取っているのかと。
    稼げるか否かは運次第のギャンブル的なルート…
    運が良ければ600枚以上稼げるけど、
    運が悪ければ0枚の日もあるさ!みたいな。
    キーによる箱開けをメインとする場合は、そういう気概で臨むのが良いかと。

私はそれが嫌なので、1層の雑魚およびNM狩りをメインに変えました。
    最近はこれで安定して鱗を120~150枚ほど得られます。
    大勝は出来ずとも、リスクがほぼ無く安定した収入が得られるので精神的に楽ですw
    (9)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    もともとミミックバグのせいで完走できてたわけじゃないので
    わかりませんが、ミミックが増えたという印象はないですね。

運が悪い時をどうやって下限保証を高くするか作戦をかんがえるのは
    それなりに楽しかったりしますが、やはりPTを組む意義を拡充してほしいです。
    (3)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Damarin View Post
    ミミックを緩和してしまうと、ますますキー持ちのシーフソロ以外は
    旨みが無い状態になってしまうように思います以下略
    ああ、金策で行ってるわけではないんですよ
    貯金箱には5億ギルほどありますし、特に使い道も無いです
    現在は強化したい装備が無いので鱗は売ってますがただの競売レンタルです

将来的な拡張に備えて応援を成長させておくことがオデシーを続ける唯一の目標ですね
    応援のランクアップの詳細は不明ですが、箱明けも絡んでるのはほぼ間違いない
    現在私の応援効果はVIIですが、XIIまで伸びるという話もあり出来ることはやっておきたい
    だからシーフで行っているだけです(ちなみにジョブポは100くらいでした。今は550ほどまで成長)
    カニNMだけは無理だったのでナイトで行きましたし、スライムとサボテンダーは勝てそうにないので絆HQ待ち(ダイバー内で反映されるかは不明ですが)

「キー持ちのシーフソロ以外は旨みが無い状態」というのは仰るとおりですが、それは開発のミスであって我々のミスではないので我々がケツを拭く必要はありません
    可能であれば享受し、不可能であれば開発側に改善を要求すればいいと思います
    まぁシーフでの金策を潰されて喜ぶ人は一人もいないでしょうが・・・

PTで行けば他人が開けた箱の数も勘定されるんでしょうしミミックも倒せるんでしょうが、PTで行ける人はそもそもフェイスの強化とか真剣にやる必要ないですよね?
    ソロにこそ必要な応援の強化がソロではやりにくい、シーフ以外では不可能というところにも悪意を感じるのですよ・・・Damarinさんも「嫌になった」と仰っているではないですか

だからせめてミミックで死んでもノンアク化して建て直しくらいはさせて欲しいと(それでも衰弱によるタイムロスやアンデッド地帯などリスクはゼロにはならない)
    緩和というにはささやか過ぎる要求だと思うんですけどねぇ

ちなみにシーフのRMEでも作ろうかと思い始めたんですが、レリックは弱そうだしミシックはめんどくささ最高だしスイカバーは見た目が我慢ならないので保留中です
    (2)
    Last edited by StayGold; 04-14-2020 at 04:58 AM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    シーフを含むPTで行けば良いだけでしょ。
    箱も開けて回れるし、ミミックも倒せる。
    ミミック倒した上でゴールをすれば大箱が貰えますよね。
    ミミックを引き当ててもちゃんとメリットはあります。
    倒せる戦力を用意しなかった時点で、それはプレイヤー側の失態です。
    応援が高くなればミミックを倒せるのかは知りませんが、
    低い内からソロで行くことのが間違いです。

利益を独り占め出来る代わりにアクシデントも一人で対応しないといけない。
    それがソロのメリットとデメリット。
    そのメリットをそのままに、デメリットを減らして欲しいと言うのは
    都合の良すぎる話です。

私もシーフやりますが、ミミックの件はそのままで構いません。
    (3)
    Last edited by Minami; 04-14-2020 at 09:12 AM.

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    箱開けは運次第で何百枚も稼げると聞いて、私も何度か箱開けのみをメインに活動したんですが、
    「嫌になった」というのはギャンブル性が高すぎて、最悪0枚の日があったからですw
    (そういう日は本当に気落ちするので嫌…)
    しかし箱開けとはそういうものだと割り切っています。単に自分の肌には合いませんでした。
    なので、大勝出来なくてもいいから毎日安定収入が見込める、狩りメインの活動にシフトした次第です。
    例え数十億ギル所持していても、自力で集められるものを競売で買うのは嫌なので…

狩りメインとはいえ、1層で雑魚を50匹倒し、トリガーNMも倒し、更に獣人6体も殲滅しているので
    20イザットは得られます。(武器はトーレット&サンダンで、RMEはありませんが十分可能)
    応援効果でChestなら5イザットで開錠できるので、キーを使用せずとも4箱は開錠可能です。

応援効果UPの条件はまだ明らかではありませんが、
    キーをほぼ使用しない私の活動内容でも
    「雑魚討伐数」「NM討伐数」「Chest開錠数」は稼げます。
    私の現在の応援効果も7です。
    また、5イザットでChestを開錠すると、Cofferが確実に沸きますので
    「Coffer開錠数」を稼ぎたいのであれば、残りの15イザットを使用するか、
    或いはそこだけキーに頼るのもいいかもしれません。
    Aurum Strongboxは開錠に20イザット必要なので、キーに頼らざるを得ませんが…。
    とにかく、狩りメインの活動でも各種記録を伸ばすことは可能です。

PTメインで攻略されてる方は応援12と仰ってましたので、
    応援の上昇のみに重点を置くならPTの方が効率的なのでしょうね。
    ソロで行く以上、上がり難いのは仕方が無い…。
    とはいえ、頑張って応援効果を上げても
    シェオルAの応援がBとCでも有効なのかは分かりませんが…。
    (あくまでモグレポートのシェオルAの一覧内での項目ですし、BとCは別々の可能性も?)
    (5)

Player head's Avatar
    Character
    Headsparkle
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 99

現在分かってる範囲

前の方達で被ってる部分もありますが、自分で分かった範囲でご報告を
    支援のフェイス効果は数回しか出し事がなくよく分かりません
    支援は現在14 2週間程上がらず
    NMや箱のコストダウンは項目事にダウン下限あり
    箱は10開け事にイザット1ダウン下限は50カウントで 
    チェストは246箱で5まで
    コファーは現在46箱で30台の時で12の時に12を確認 ストロングは8の為恐らく下がってません。
    イザットで開けた場合はミミックPOP無しのコファー率大幅アップを確認しています
    (間違ってたらすいません)
    NMの下限は不明ですが3層までの1コストは1 4以降は1では沸かせず
    NMそれぞれは8~10ずつ倒しています
    ミミックはPT時では湧いた時に感知範囲内にシーフ以外の面子がいるとひきよせられる
    感知された全員が死亡後シーフ以外は起きてもからまれない
    シーフだけは起きると再度感知されアクティブになる
    アクティブの間に範囲ないにいるメンツは再びひきよせられる
    シーフをトラクタで引き離してからレイズは可能
    感知は大体ですが魔法のサブタゲ黄色でギリギリ怪しいくらい
    間違ってる部分もあると思いますが、ご参考になれば幸いです。
    (3)

Page 14 of 81 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 ... LastLast