Results 1 to 6 of 6
    Player rikuo's Avatar
    Character
    Einen
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 99

ソーティーのフルアラ実装とかはできないのでしょうか?

現状6人コンテンツということもあり、
    ジョブ制限や装備の問題もあり気軽にできる状況にありません。
    サーバー負荷とかも問題でできないのかもしれませんが、
    オーメンのようにフルアラ化を検討していただけないでしょうか?
    ポイントは人数割にすくなくてもいいので。
    元々最終コンテンツなんだだから気軽とかいうなとかの意見もあるでしょうが、
    このままでは固定の6人でただただ膨大なポイントを稼ぐだけの作業感がぬぐえません
    現状で新コンテンツとかをだすことはできないでしょうし
    このコンテンツを長く続かせるためにも検討いただけないでしょうか?
    (39)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    とても同意です。
    現状だと固定が組める特定のジョブをあげている人とそうでない人のポイント格差が酷いです。
    剣学黒コ風しか稼げないのが痛いです。ソロで前衛だと稼げて7000くらい。学ソロで15000などジョブ格差が酷い。
    学と黒はあげましたが気軽に遊びたいです。終身コンテンツなのだから遊べるジョブ範囲を広げてフルアラで遊びたいです。そして作成に年単位かかるとの話なので一日7000近くだと何年かかるのか?
    作れるまでサービス終了しないでくれるのかも気になります。
    (12)
    Last edited by Camui; 06-11-2023 at 04:27 PM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    マスポ稼ぎの場所としても、とても良い敵が多いんですよね。
    フルアラ対応して頂けると、早いもの準で出発し遅れた人が取り残しとならないので
    ソーティ詰みルートあると助かります。

実装するにあたっては業者などによる放置ガリモー販売への対策もお願いします。
    (12)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    前衛ひゃっほいが全盛期になってるので、たまには、MBでもいいじゃないかとおもいます。
    まぁ、装備の敷居が高すぎますね。エンドコンテンツだから仕方ないのかな。
    遅れてた部分、装備面では少しづつ、補充していっています。
    (一瞬ではそろわないですけどね)

でも、個人的に、以下の要望すべてに対応しているので、開発さんもずいぶんと頑張ったなーと思ってはいますが。
    (A vs Bで書いているので、どなたかを逆なでするかもしれませんが)

・ポイント制で、エンピ防具の部分については、こつこつプレイスタイルでも達成可能。
    ・PTのアドバンテージはないよりあった方がいい。
    ・ソロでもレアアイテムにたまには出会える。
    ・お題がきまったものではなく、自分で取捨選択して選べる。
    ・60分未満で退出してもよい。
    ・いわゆる業者に支配されるスキがない(6人フル稼働なので)
    ・持ちジョブを鍛えることで、ポイントも伸びていく。(伸びしろ0だとつまらない気がします)
    (ほかにもあれば、どなたでもフォローで教えてください。)

ところで標題の件ですが、LS1では、固定での凸時間前後7人なので、
    フルアラとはいわなくても、これも融通きくとよかったですけどね。
    しかしほかの部分が芸術的にパーフェクトに近いので、私個人としては、我慢してもいいかなと思います。
    (1)
    Last edited by Forestpanda; 06-20-2023 at 07:30 PM.

Player YoIKUSA's Avatar
    Character
    Yoikusa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    確かにポイント稼ぎはかなり厳しいとは感じていますが、
    ソーティがエンドコンテンツであることと、強力な伝説武器群を作成するためのコンテンツと考えると、現在厳しめな難易度なのは妥当ではあるかなとも思っています。
    PTを組みたくなければ、装備などを要求はされるもののソロでも本当に少しずつかもですが稼ぐことができ、
    さらに稼ぎたければPTを組みジョブを厳選し挑戦することや、そうでなくともやりよう次第でポイント効率自体は落ちるものの稼ぎ自体は可能ではある、
    というのはコンテンツとして悪くないとは思っております。
    自分が見かけた募集では剣黒黒学風コなどばかりでは確かにありますが、
    配信などをされている方で鉄板構成以外で構成してGボスなどを撃破されている方を見かけたり、
    試せていないけれどやりようというのはまだあるのではないかと。
    これらに加えて、最終段階はわかりませぬが現状ソロでも進めて行けるというのはかなり有情かなと思います。
    藤戸Pがインタビューで答えておられたようにソーティは”上位デイリー目標”では確かにそうなのだろうなと。

ですが、ソーティをフルアラにできないかという提案に関しては心から賛同します。
    オデシーからそうだとは思いますが、仮にLSで7人がいる場合に1人が仲間外れになります。
    そうでなくともフレンドが遊びたいと思ってくれても人数の関係やトリガーなどで断らざるを得ないという状況です。
    野良で遊べばいいなどの意見などはあるかと思いますが、
    せっかく集まって仲良くなったりしたフレンドやLSのメンバーと遊びたいという気持ちを決して軽く扱ってほしくないなとも思います。
    ソーティが1PTで設計されているコンテンツであることなどから、
    そこから算出されるポイントなどそう簡単に改修できるようなものではないとは思いますが、
    なんとか6人以上でも遊べて、これからの目標とできるコンテンツというものをぜひ考えていただけないでしょうか。
    それこそ”フルアラで入れるけどボスは挑戦できない”としたとしても、
    配置されている雑魚を殲滅するなどして稼ぐという手段も考えられるとは思います。
    これならば一人一人の必要とされる装備レベルなどはある程度カバーできますし、
    今日はいつも遊んでいる人がいないけどちょっとソーティをしたい、
    という時に募集で行きませんかとも言いやすくなるのではないかと。
    雑魚を倒して得られるエグゼンプラーPも多いことから、そちらの用途で組むということも考えられると思います。
    もちろん、現在かなりの問題になっている業者をどうすべきかなど問題はかなりあると思います、
    しかし現状LSからフレンドリストから人がどんどんいなくなって行っているという悲しい現実をぜひ何とかしていただたけないでしょうか。
    (11)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    旧デュナミスと同じようにオープン化したらいいんじゃないですか。
    (2)