Page 64 of 81 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast
Results 631 to 640 of 810
    Player Nashiki's Avatar
    Character
    Peartree
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    私はジョブ調整っていうのはジョブごとの能力・装備品・旬のコンテンツでの活躍度の三つが
    合わさって形作られていくものだと感じていますが、開発はどうも三つ目を軽視しがちな感じが・・・

アンバスでもあからさまに特定ジョブを排除する月がありますが、月替わりだからまだいいものの
    オデシーセグメント・ジェールのような固定内容となっているコンテンツで
    つまはじきにされてしまうとずーっと使えないままなんですよね

そこは開発の「ジョブ調整控えてるからぐだぐだ言わずに終わるまで待ってて!」の
    時間稼ぎではごまかしきれない部分だと思います
    (というかジョブ調整自体期待できるかどうかはこれまでの実績からして・・・)

鞄を増やすからその時その時で活躍できるジョブを育ててという開発の気持ちと
    特定のジョブへの愛着があるプレイヤーの溝はきっとサ終まで埋まらないでしょう

武器の属性を変更する食べ物とか薬でも出してもらいますか
    いやまた荷物が増える原因になるからツボとかシグネットみたいに消せない付与型とかどうですか
    (10)

Player Garigari's Avatar
    Character
    Oopipi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 1
    野良をオデシーを遊ぶ場合、アトーメント3・4に開催が集中してしまい
    1・2が開催されない(主催可能な人が増えない)点はシステム的に大きな欠点だと思います。

突入コストがアトーメント毎に一律共通であり、報酬/RPも3・4のほうが魅力的なため
    どうしても3・4に開催が集中しているのが現状です。
    連戦前提ならばアトーメント1・2を選ぶケースもあり得ると思いますが、連戦は
    固定メンバーじゃないと厳しい仕様なので、野良で開催されることはほぼ皆無でしょう。

つまり現状の仕様だとアトーメント1・2のフラグを野良で得ることが非常に難しく、
    結果として野良で主催できる人(突入できる人)が増えていきません。
    (実際、今主催してもアトーメント1・2の低Vengは中々人が集まりません。)

もう少しコンテンツとしての導線を改良してもらえないでしょうか。
    このままだと固定専用コンテンツとしてすぐに先細ると思います。
    (26)
    Last edited by Garigari; 06-11-2021 at 05:30 PM.

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Garigari View Post
    もう少しコンテンツとしての導線を改良してもらえないでしょうか。
    このままだと固定専用コンテンツとしてすぐに先細ると思います。
    導線含め改善ぜひお願いしたいです。
    RP取得をされてる方も増えてきたと思いますが、スタートから終わりまできっちりメンバー交代せずにやらないと必ずRPの誤差がでます。
    その場合セグメントを消費して手伝いという形を多くの場合とると思いますが、RP→セグメントの交換比率が低すぎるので手伝いが割に合わなすぎです。
    セグメントも稼ぎに行くという能動的な取得方法しかなく、従来のトリガーのように「勝手に貯まる」ことがないため余ってるから手伝うよ、と気軽さが従来のコンテンツと比べありません。

セグメントの余裕を持とうとしてもパケ1保有可能数が1つのため、ひたすら毎日セグメント稼ぎをするしかないので非常に窮屈です。
    パケ1と2を等価交換(セグメント3000と交換)できたり、RP取得放棄すればパケ2消費されない等、ジェールへの「参加」緩和を一考いただけませんか。
    (14)

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1

プロパティの差し替えアイテムの実装を!!!

オデシーのセグメントで貰えるアイテムに、付与したオーグメントのランクをそのままにプロパティの差し替えができるアブダルスエギーユのようなアイテムを追加して欲しいです。
    ワタクシ、ニャメ装備を鍛えようかと思っていたのですが、A〜Dまでコースがあり、決められないままポイントを溜めて居たところ、各NMのRPの上限は50,000と最近知りました。
    50,000では5部位をR20まで鍛える数値まで保持できないので、そろそろ使わないとなのですが、イマイチ決めかねています。優柔不断で申し訳ない。

そこで!

上記のようなオグメを1度決めてしまったとしても、将来的には変更ができるシステムがあれば良いかと思いました。
    現状、違うオグメを付けたい場合は、その装備を捨てて再度育てるしか方法はありません。倉庫に遅れる物でもないですよね。
    流石にオグメをつけたアイテムを捨てて、再度購入してポイントをつぎ込むのは、保持できるポイントに上限がある以上厳しいし、なによりも頑張って取得して育てた装備を「捨てる」というのが辛いです。
    希望としてはセグメント10,000位でお願いしたいです!
    是非ともご検討をお願い致します!
    (20)

5. 06-18-2021 06:35 AM
    Reason
    話あう内容ではなかった

Player Garigari's Avatar
    Character
    Oopipi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 1
    人が多いAsuraサーバーでプレイしていますが、シュオルCのセグポ稼ぎ以外の野良募集はほとんど0という状況です。
    (NAのゴールデンタイムでも同様です。他鯖はどうなんでしょうか?)

一度Veng15のフラグまで取ってしまえば、あとはソロでRPは十分稼げてしまうし、
    一度クリアした人にとってアトーメント1・2や低Vengの募集に参加する意義がゼロなので
    コンテンツが急速に先細っているのが現状だと思います。

ただでさえコンテンツ不足な今のFF11で、この状況は非常にまずいのではないでしょうか。
    難易度は今のままでいいと思いますが、導線部分の仕様に問題がありすぎませんか。
    早急な改善を要望します。
    (13)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

リエンフォースポイント(RP)を加算できるアイテムの実装を希望します

NMドロップになるのか、蓄積したRPを各アイテムに交換するのか分かりませんが、
    金策として競売等で売り買いできるアイテムの実装を希望します。

例えるとデュナミス~ダイバージェンス~のモンスターを倒すとドロップする
    英雄の結晶とか英雄の大結晶ですね。
    (2)

8. 06-29-2021 10:45 AM

9. 06-29-2021 10:57 AM
    Reason
    内容的に変だったので削除

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    いま、たまたま気づいたんですが、???をしらべてモグパケットをもらう際のやり取り。
    「モグパケットが欲しい」を選択すると、

Pilgrim Moogle モグパケットをわたすクポ。
     健闘を祈るクポ。

とメッセージが流れ、決定ボタンでメッセージ送りをすると、「だいじなもの:モグパケットを手に入れた!」のログが表示されます。
    しかし、健闘を祈るクポの時点でキャンセルボタン押すと会話をやめることができ、パケットを入手したログは流れません。
    ですが確認すると、ちゃんとモグパケットはだいじなものとして入手済みとなります。
    これで何かが起こるわけでも、不具合があるわけでもないんですが、会話を途中キャンセルしても入手が完了するパターンが今までなかったので、すこし気になりました。
    (6)

Player Nashiki's Avatar
    Character
    Peartree
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    オデシーモグ助がセグポで色褪せた~を売ってくれるなら
    色褪せた~をセグポに変換する買取を始めてもいいのよ
    モグ本人じゃなくてモグに色褪せた~を卸す誰かでもいいですけど

飯盒みたいに不可逆だろうな~と思わせるストーリーもなさそうですし
    (6)
    絆強制よりも、
    ソロでもだいたい何とかなる・プレイヤーが集まれば効率が良くなるぐらいがちょうどいい
    アルタナ中盤からの浦島勢

Player Atlatl's Avatar
    Character
    Esutena
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    色褪せた3種が、競売で溢れてきたので
    月に1回だけモグアンプに交換出来るようにして欲しいかなぁ

色褪せた鱗 1000枚   1枚1.5ポイント
    色褪せた皮  500枚  1枚3ポイント
    色褪せた羽  100枚  1枚15ポイント
    こんな感じで良いのかと、初プレイと復帰者の金策として
    オデシーが長く続けれる様に、是非ご検討を。 m(_ _)m
    (0)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    色褪せたを直接ギルにするってのは良いかなって思いますが
    セグポにしちゃうとギルですべて解決っていう台場の時の失敗が顕著になるだけな気がするのでセグポはあくまで突入して自分で稼ぐ以外に入手手段が無いって方が健全かなって思います。
    (5)

14. 07-20-2021 08:37 PM
    Reason
    やっぱりいいです

15. 07-25-2021 05:25 PM

Page 64 of 81 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast