Page 57 of 81 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast
Results 561 to 570 of 810
    Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    Mbozeのティーンバーが忍者の身代わりは機能して、大地の鎧とスケルツォを貫通すると聞いたのですが、
    身替も機能しないですよ。

誤った伝聞をもとに説明を要求する前に、ご自分で確かめてみてはいかがでしょうか。
    (13)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    そうなんですね、試す機会がなかったので検証のしようがありませんでした。

ということは、本来戦闘不能になるダメージを軽減する魔法がすべて無効化されてると言えます。
    カットする数値を超えてしまっていて無効化されているのか不具合なのか判明しません。
    他のアビや履行ではカットできるように見ましたので、なぜ大地の鎧、警戒のスケルツォはダメなのか?
    なぜカットを貫通してMbozeのティーンバーが通るのか?不具合ではないですか?
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     現状のFF11においては、いわば製品の成分表示に誤りがある、副反応報告を以ってチェックに換えているといったような状態と考えます。
     MMOだネットだプログラムだといったものを言い訳にした甘え、詭弁であるように感じています。
     試作品を製品として販売しているようなもので、これこそ「あかんやつ」だと思います。

人員や予算が少ないから不具合起こりますなんてことが通る業種は基本的に無いと思います。

100%で出せといっているのではなく、最低限のチェックがされていないのでは、という主張だと思います。わたしは賛同できます。

オデシーに関しては、仕様自体には騒ぐほどの問題点は無いと思っています。
     前回のもぎヴァナは見ていませんが、これに関して様子見というのは、開発想定を超える効率でプレイされているから緩和はコンテンツ寿命を縮めるという判断ではないかと思っています。
     結局プレイヤーにとっての「楽しむ」は、「効率よくやる」ことであり、当フォーラムを見ても、十分「楽しく」プレイされているように見えます。

仮に1回6000セグメントを得る集団は、ひとり月約18万セグメントを得ます。これは6人各々毎月約2個のオーグメントが最大になるペースだと思います。
     (ゴール報酬で仮に1回60万ギルとしても、ひとり月1800万ギル、装備を3個程度購入できると思います。月約3個購入約2個完成。)
     1回のRP取得量上限が確定していることで必要回数が数えやすくなっていることが単調感に繋がっている気もしますが、
     最近までのギルで進めるのが最効率の流れが薄まったのはゲーム性を高めたと思っています。
    (2)

Player head's Avatar
    Character
    Headsparkle
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    そうなんですね、試す機会がなかったので検証のしようがありませんでした。

ということは、本来戦闘不能になるダメージを軽減する魔法がすべて無効化されてると言えます。
    カットする数値を超えてしまっていて無効化されているのか不具合なのか判明しません。
    他のアビや履行ではカットできるように見ましたので、なぜ大地の鎧、警戒のスケルツォはダメなのか?
    なぜカットを貫通してMbozeのティーンバーが通るのか?不具合ではないですか?
    身代わりはティーンバーは防げませんがカノピアスは躱せますね
    ムボゼのティーンバーは特殊他のイグドリアと仕様が違うようですね
    HPに依存した威力になっており(詳しい計算はムボゼ関連で検索すると引っかかると思います)
    ほぼMAX近くのダメージになるので対策がないとほぼ全滅しますね
    私の知ってる中で一番主流になってるのがランパートのカットが有効なのでランダム、ワイカしてる間に倒す
    絶対防御も有効、確実ではないですがラバン等含めて6人以上で受けて耐える時があります
    @は獣の虫ペットでメリポサークルも有効ではないか?と言われてますね。
    (4)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    ジュールNMの未クリア者の人数に応じて既クリア者にセグメントキャッシュバックするようにできませんか
    (5)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    取得セグメントやRPにペナルティついてもいいんで、アライアンスで入れるようにしてほしいです。

中規模LSだとあぶれる人でるんですよ。

「今日人数8人なので、matsuiさんとfujitoさん活動お休みでお願いします」

みたいな感じで。
    (38)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そこなんですよね、プレイヤーが新規追加コンテンツで気にしているほぼ1番の理由が、今いるLSのメンバーやフレンドを集めた人数で行きやすいかどうか。

手前に実装されていたエンドコンテンツの攻略が一段落してから、次のコンテンツが実装されるのは常なのでいいのですが、ダイバー然りイオニック活動然り、オーメン然り、
    大抵トリガーの特性上? 週2で活動してたりする団体は、上げた3つの活動が落ち着いてきたころ合いで実装されるコンテンツで、「じゃぁどちらかの活動を新コンテンツにしてみようか?」と、その参加人数ををのままそっくり次のコンテンツに持っていけるかを希望するプレイヤーがそこそこな人数を占めると思うんですよ。

フルアラ必須なコンテンツは今のご時世維持するのはさすがにもう無理だと思います。しかし、”フルアラが必須なコンテンツではなく、フルアラまで入れるよ!”というコンテンツならば、どれほど色んな構成、様々な人を誘いやすいかは一目瞭然。
    1PTぴったりのコンテンツでは、参加人数の枠に”アソビ”がない為、絶対に参加できない人が出て気まずい雰囲気を醸成してしまう展開になるのは簡単に想像できるはずです。
    そういう事態が発生することについて、開発の人はどう思っているのでしょうか?

FF11を運営していくなら、「今居るプレイヤーに配慮にして!」とだけ言うつもりはありませんが、新規や復帰者がきても、「このコンテンツも面白いし良い装備も取れる、余裕持った参加枠コンテンツだから一緒にやろうよ」と言えるようなコンテンツにした方が、今後の色んな展望にも希望が持てると思います。

色んなコンテンツが追加されるたびに似たようなことを言ってきたつもり&言われてきたと思うので、その辺の回答含めて一考して頂ければと思います<(__)>
    (40)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    人数が多いなら分けていけばいいって意見もありましたけど、
    その時点ですでに分断が起きてるんですよねぇ
    一緒に遊びたいだけなのに。
    (33)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    等しく似たようなジョブを育ててる人で2PTきっちり作れるなら全く問題は出ないんですけどね・・・。
    結局端数人数が出て、重要ジョブ育ててる人は引っ張りだこでアツレキガー。

メナスやベガリーやオーメン(修正後)のような許容の広さはよかった。あの自由度と、ワイワイ感。
    何故この声は届かないのか・・・。
    (31)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    混雑やラグを気にする人がいたので別エリアを提案してみたのですがVup後とくにその手の書き込みもみかけません
    単純にオデシーABCをアライアンス可にするか、もしくはアライアンス用のD追加等をしても良いのではないでしょうか?

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

以前のインタビューでの発言について補足をさせて下さい。

まずアドゥリン以降追加したモンスターについては脱衣効果のある特殊技を
    原則追加しておらず、今後も予定していません。設定上「どうしてもこれは
    脱衣効果でないと!」という場合は検討するかもしれませんが、基本方針は
    「追加せず」でいきます。

難しいのは今回のように既存のモンスターが脱衣効果のある特殊技を
    持っている場合ですが、「皆さんの工夫次第でその特殊技を使わなくなる」
    という選択を今回は取りました。

ただ、今回はゲームの中で掴めるヒントがなかったので今後はその点を
    工夫し、皆さんが遊んでいる中で(時間はかかるかもしれませんが)なんらかの方法で
    気付きを得られるようにしていければと思います。

アイテムレベル制において脱衣効果が非常に強力なことはもちろん認識してますので、
    もしそういった特殊技を出すときにはなんらか回避策や対抗策をコンテンツ側で用意します。

ご理解いただけますと幸いです。
     オデシーCにいるラミアは脱衣技を使用してきます
    アトルガンの獣人なので新しいモンスターではありませんがオデシーそのものはアドゥリン以後に追加されたコンテンツになります
     ここでいう回避策や対抗策は追加されているのでしょうか?
    (12)
    Last edited by Refi; 04-13-2021 at 03:42 PM.

Page 57 of 81 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast