Page 60 of 81 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 ... LastLast
Results 591 to 600 of 810
    Player Kuo's Avatar
    おはようです。

時に、オデシートリガーのモグパケットのストック制の導入はまだでしょうか。
    例えば週二とかで集まってセグメント取りをしても現状でもいいわけですが、週一でまとめてやったほうがいいですし、同じ週二でもストック制にした方が、自動で貯まるほうがやりやすいわけです。
    私は水と日が夜空いてます。
    でも週一でしか空いてない人もいるでしょうし、私も週一で行けるんならその分休めたり他の予定を入れたりできるでしょう。
    確かに他にやる事はあるかも知れませんが、私はこれを推します。

よろしくお願いします。
    (7)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    オーメンとかで複数回周りたいのに待ち時間が長すぎて無理みたいな話があったけど
    パケットをストック性にしたら似たようなことが起こりそうな気がします

理想:ストック性にしたら好きな時間に効率的に遊べる
    現実:人が多く稼ぎがよい時間帯で集中してやらないと勿体ない

このゲームだいたいこんなんだし
    (4)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    オーメンとかで複数回周りたいのに待ち時間が長すぎて無理みたいな話があったけど
    パケットをストック性にしたら似たようなことが起こりそうな気がします

少なくとも日曜20~24時は確実に混みますね。
    (4)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post

ストック制なら、空いてる時間に行くことを選ぶことも、混んでる時間にこだわって待つことを選ぶ(いけなくなるかもしれないにしても)こともできます。どちらを選ぶかはユーザーサイドにゆだねられます。

ストック制もそうですがモグパケット自動補充にできないでしょうか?私たちは一日はモグパケットだけとって取っておいて二日目に二回まとめてやっていますが、その前日時間まで待ってラバオまで取りに行くのが非常に面倒です。
    (14)

Player
    仮にパケットがストックできるようになったとして、それによってオデシーが混雑したとする。
    それはつまり、機会損失が減った事によってコンテンツに参加する人が増えた結果によるもの、と言い換えられます。
    つまり現状何の対策もしてないのに大して混んでないのって単純に混みあうほど参加する人がいないからって面もあると思うんですよね。

現行の最新コンテンツで、取得できる装備はぶっちぎりの高性能揃い。それなのに大した混雑も無い。
    私としては、今のこの状態こそが異常事態だと思います。

若干脱線しましたが、パケットをストック制にして多少なりとも参加しやすくすることと混雑への対策は全く別の話なので、この2つは分けて考えるべきではないでしょうか。
    過疎ってた方が快適だからそのままの方がいいっていうのは少々ナンセンスでしょう。
    (15)
    Last edited by doivo; 05-16-2021 at 07:05 PM. Reason: 最期の2行忘れてたので追加

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by doivo View Post
    パケットをストック制にして多少なりとも参加しやすくすることと混雑への対策は全く別の話なので、この2つは分けて考えるべきではないでしょうか。
    過疎ってた方が快適だからそのままの方がいいっていうのは少々ナンセンスでしょう。
    過疎ってるというより1日1回に参加制限してるから軽いってだけでしょう。
    これが1日に複数回参加できるようになると一気に重くなると予想されます。
    参加回数が同じでも単純計算で倍以上の負荷になるわけですから。
    遊びやすくなり参加人数が増えるとさらに重くなるでしょうね。

混雑対策がきちんと取れる目途がついたらストック制にしてほしいというのが僕の要望。
    待ち時間があまりない今なら毎日コツコツ遊べるけど、
    待ち時間が多くなると1日短時間しか取れない場合は逆に遊びにくくなるわけです。
    (7)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    かつて混雑して大変だったアンバスケードも入り口を増やすことでいくらか緩和されました。
    混雑するという事象の解決は可能ではないでしょうか?

モグパケットのストック制度に賛成です。
    (14)

Player Splayd's Avatar
    シェオルジェールにて、ある程度テンポラリアイテムを配布して欲しいです。
    ■呪符リレイズ
    ■消化薬(ジョブチェンジで前の食事が残ってしまうので。)
    ■準備エリアへの帰還アイテム(時間切れを待たずに、あきらめてボスの現HPから取得RPを確定できるアイテム。)

アンプ強化のため3連戦行ってきたのですが、まず毎戦リレイズかけなおすのが大変だなと思いました。
    ジョブチェンジで切れ、ボスエリアに入るだけでも切れ。
    しかしリレイズしとかないと全滅時にRP貰えず強制退出される。

あとアンプはVeng+15に挑まないとフルボーナス入らないっていう仕様が邪魔だなと思いました。
    結局Veng+15の3連戦って勝てるわけないんで、1RP稼げたらさっさと退出したいです。
    (Veng+15は、それこそ1戦に全力をかけないと削り切るのが難しい。)
    15分間無理やり戦ったり、時間切れ待ちぼうけするのホント面倒です。良くないと思います。
    折角15~30分程度でサクッと遊べるのが良かったのに、3連戦で45分+αかかるのはよくない。
    もういっそ9000セグメントと引き換えにアンプ強化してほしいくらいです。

結局のところ本命はアトーンメント3~4の装備品のRPだと思うので、そもそもの報酬を見直していただかないと、アンプ強化のためだけに他のNMをまじめに戦おうとする人は稀であると思います。

またジェールの募集をするとして、野良の人が乗っかる時、上記の通りアンプの強化からやると裕に1時間を超えてしまう長丁場になるため、ソロでアンプ強化をすると言った人も出てくると思いますが、やはり上記の通り45分かかる仕様なので冗長であるように感じます。
    (14)
    Last edited by Splayd; 05-17-2021 at 12:51 AM.

9. 05-19-2021 12:46 PM
    Reason
    どうにもならなそうなので…

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    グレティブリーチズ に書いてある「ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5」なんですが、
    チャーマメルランとセットでジョブポ0の獣使いでつかったところ、反映されるときとされない時がありますね。

Ctrl1
    /recast しじをさせろ
    /equipset 67 echo <- メガナダメインのカット&回避&リジェネセット
    /pet たたかえ <stnpc>

Alt2
    /recast しじをさせろ
    /equipset 68 echo <- グレティブリーチズとチャーマメルランこみ
    /bstpet 2 <me>

Ctrl1では、チャージ2以上とでていて、
    Alt2おしたときに、/recastではチャージ2以上とでてるのに、チャージ2+5~10秒以内だと、
    /bstpetが不発になる「ことがあります」。

気のせいだと思ってやり過ごしていたのですが、ジョブポ0のキャラだけがこうなることに気が付きました。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     オーメンを例に考えれば、ストック制にしたら混みがひどくなると思います。
     ゴールデンタイムには待ちが20分くらいになったりします。ストック制になると1時間とかなるかもしれません。
     取得セグメントおよびRPの緩和がされたばかりで、今は混雑要素が増えた状態と思います。
     過疎かそうでないかといった印象は、個人のプレイ事情による主観的なところがあるので、客観的に評価できるものがいると思います。
     自動チャージでもらい忘れがなくなるといいなとは思います。

ーーー
     というか、やはり、ひととおり開放ブームがすぎた感があり、ジェイル1~2は結構どうでもいいと思いますが、3の開放募集(veng0)がほぼなくなっているように見えます。

そうなると自分で募集するしか、みたいになりますが、1~2のveng0をやってー、は、いまからしようとする層はセグメントもったいない感が大きいのではないかと思います。実装時からの問題と思いますが。
     そういうわけで、例えば、サーバー内でクリアがされたNM,vengは、その時点で誰でも選択可能にする、というのはいかがでしょうか。

選択ができるからといって誰でも高vengで勝てるわけでもないし、装備フラグを取りやすくすることで他の足掛かりになり、プレイヤーの裾野が広がるメリットはあると思います。
     もしくは、veng0のみに使えるヴォイドウォッチのディスプレイサーみたいな要素を追加するとか。
    (3)

Page 60 of 81 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 ... LastLast