Page 67 of 81 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 ... LastLast
Results 661 to 670 of 810
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by useradmi View Post
    ジェール三連戦おいて、PTメンバーがログアウトして、ジェールに突入するとバケットIIを消費しないんですが、仕組みか不具合か教えてほしい
    こんにちは。

ご確認いただいた内容は、不具合であることが確認できましたので、本日のメンテナンスで不具合修正を行いました。
    ご報告ありがとうございました。
    (4)
    Gunisaka - Community Team

2. 09-15-2021 10:27 PM

3. 09-18-2021 10:50 PM

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Yamo View Post
    待機エリアで切断、他PTメンバーはボスエリアへ。
    復帰後、切断者はボスエリア入れない(それどころでない表示)
    ネットゲームで切断を考慮しないこの仕様はおかしくないですか?
    通常のオデシーでも、PTメンバーが1人でも戦闘(またはからまれ)中だと「今はそれどころではない」と弾かれますが、敵に追われてるからこそワープしたい場合がたびたび…
    ゴール報酬も同様に弾かれる仕様も改善してほしいですね。
    (14)

Player Nekomajin's Avatar
    Character
    Marverick
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 50

フェイスの並び順について

AT1~4でフェイスを呼び出したあと並び順が変更されてしまう問題で過去にも対処依頼の投稿がありましたが、その後どうなっていますでしょうか?

ユーザーが設定した内容をシステムが勝手に変更するのを仕様としてしまうと、今後も開発の都合で何をされるか分からないのでとても許容できませんし普通に考えて、あってはならない事とだと思います。

※結構探しましたが、回答と思える記事見つけられませんでした。
    ※もしどこかでこの問題に対する返答を行っているのであればすみません。
    (20)
    Last edited by Nekomajin; 10-01-2021 at 02:27 PM.

Player Julijuli's Avatar
    Character
    Julianna
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    ジェールで戦闘中に魔法陣が沸くと動作がかなり重くなるのは私だけでしょうか。
    私の場合は Arebati で盾役をするのですが、魔法陣Zisurruが沸くと動作がコマ送りみたいに
    ガクガクと重くなってしまい、操作自体がかなり困難になります。
    (特にVeng15だと魔法陣はたくさん出るようですし・・・)

いちおう同じ戦闘に参加しているLSメンバーでも魔法陣が出るとかなり重くなる、と
    言っている方が1名いました。
    グラフィックスカードによる環境依存の問題だとは思いますが、もし可能であればエフェクト周り
    調整のご検討いただけますとありがたいです。
    なお私が使用しているグラフィックスカードはRadeonシリーズ(RX580)で
    今使用中のドライババージョンは21.10.2です。何度かドライバ更新はしましたが変わらずでした。
    もちろん当該現象時以外は快適に動作しております。
    よろしくおねがいします。
    (7)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    私ももう少しでアトーンメント3のベング5に挑戦します。
    魔方陣で重くなるのではと今から不安です。
    上位リリスの魔方陣でも重くてカクカクして
    マクロを押しても反応しなかったりしてました。
    派手な演出で盛り上げたいのは理解出来ますが
    そのせいで操作に影響が出てしまうのはキツいです。
    どうにか魔方陣の負荷を減らしてもらいたいです。
    (12)

8. 01-10-2022 09:37 PM

Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99

オデシーの仕様とマスターレベル

マスターレベルの一番の売りと問われればもぎヴァナで藤戸Dもおっしゃっていたように
    サポートジョブの魔法・アビリティを新たに行使できる(食える)点であると考えます。

また、FF11の大きな特徴としてサポートジョブシステムがあり他のMMOではみられない
    1つのキャラクターが複数のロールを持てるという点があります。

現在のオデシーの仕様はこの2つの良い点と逆行していると言わざるを得ません。

以前よりP,Dはネット上のあらゆる11の情報にアンテナを張っているようなことを
    おっしゃっていました。

去年のはじめ、また年末と「ヒーラーの回復遅い問題」が話題になったことをご存じでしょうか?

中には転がる前衛が悪いみたいなご意見も多々ありましたが

殊にこのオデシーではサポートジョブが封印されヒーラーの負担が大きすぎると
    常々感じています。

また風、吟においては最初の強化をしてしまえばあとはものすごく暇であり
    ピンチになってもどうしようもないのでつまらないという意見も耳にします。

これを書いている私は本日、A2Veng20まで攻略していますが
    作戦を考えて勝利することはできてもヒーラーの負担をへらすことはできませんでした。

そろそろ時代にあわせてサポートジョブを解禁したほうがいいとおもうのですが
    如何でしょうか?

無条件で解放するのは嫌だとおっしゃるならば「ピルグリムモーグリの応援レベル」と連動
    させてはどうでしょう?

実装当時から松井Pの上げておくとよいことがあると言われたのを信じてMAXまであげましたが
    現時点で実感できたことは全くありません。
    ※ソロでやってるひとには恩恵があるのかもしれませんがVeng20の敵をフェイス入りで
    倒せるとは思えません。常々11はMMOとおっしゃっていますしPTでの恩恵があってしかりです。

せっかく自分達で考えたシステムを調整しづらいからとの理由で封印するやり方はあまり好感が持てません。
    マスターレベル上げではかなり邂逅する復帰者の方々もオデシーではほとんどみません。
    今後エンドコンテンツとしてオデシージェールをしばらく続けるならマスターレベルに対応した
    システムに変更してほしいです。
    ※ステータスが20、スキルも上がってるじゃないかとおっしゃるかもしれませんがVeng20の敵も
    HPが25%強、ステが20、カットが15%から5%上がって20%になっていますから+-0に近いと思います。

以上、よろしくお願いいたします。
    (15)
    Last edited by Raamen; 01-11-2022 at 10:13 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Ratatoskr View Post
    Type A~Dの変更を実装して頂けないでしょうか?

Veng+20とRank25、MLの実装などは
    当時の前提にないことで、
    さすがにだいぶ話が変わってしまっているのに、
    他のTypeが欲しい時は、破棄して0からやり直しというのは、
    あまりに不便すぎる気がします。
    どうせ採用されないだろうけど何らかの条件でニャメを複数所有できるようにしてくれたほうが喜びます
    (3)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ジュールのルールでサポ解禁するとしたら、一度使ったサポは使えないでしょうかね
    (2)

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    ギフトによるケアルやナ系(状態回復)魔法の解禁

Quote Originally Posted by Raamen View Post
    マスターレベルの一番の売りと問われればもぎヴァナで藤戸Dもおっしゃっていたように
    サポートジョブの魔法・アビリティを新たに行使できる(食える)点であると考えます。

去年のはじめ、また年末と「ヒーラーの回復遅い問題」が話題になったことをご存じでしょうか?

中には転がる前衛が悪いみたいなご意見も多々ありましたが

殊にこのオデシーではサポートジョブが封印されヒーラーの負担が大きすぎると
    常々感じています。

また風、吟においては最初の強化をしてしまえばあとはものすごく暇であり
    ピンチになってもどうしようもないのでつまらないという意見も耳にします。
    オデシーを満喫している層です。今回のVeng20歯ごたえが有って中々クリアが大変ですが、楽しんでいます。
    現状Veng20のMboseとか倒せる気がしてません。が、15の実装時でも思ったのでなんとかクリアしたいと今からわくわくしています。

ですが、いつも思うのはオデシーにおけるヒーラーの不足です。

サポジョブが使えないので、基本回復が出来るのは、白学赤だいぶ劣って召喚くらいでしょうか。踊も回復できるとはいえ、前線で殴りつつでは確実なヒーラーとも言いがたい。
    これまでの11はサポートジョブで立ち周りを変えるというが売りのMMOで有った筈なのに、それらを一切禁じた今回のオデシーは面白くもあり、上記の引用にあるようにヒーラージョブは過労死しそうなくらい働く状態になっています。無論それを楽しんでいる人も居るのは承知です。
    ワタクシは吟出勤が多い為、開幕で唄ってしまったら15分、ほぼ何もできずにいる状態です。Veng15までの感想ですが、アビなくては弱体唄もほぼ入らない状態ですので、ホントにやることはありません、みているだけ。これは正直つまらない。

とはいえ、サポジョブを開放してしまったらマスターレベルの問題もあり、ヌルくなりすぎるキライもあるでしょう。

そこで、ギフトによる回復魔法と状態回復魔法の開放です。

要は、サポではなく、メインジョブで回復魔法及びナ系を開放することで、サポに関係なくこれらを補助できるようにするという事です。
    状態回復魔法までとなると行き過ぎかもしれません。
    下位ケアルは一切なしで、ケアルIVだけ。ギフト100もしくは500くらいで開放されると、これまで後衛と言われているジョブに開放すればケアル補助が可能です。
    サポに依存しないので、ケアルIVだけなら本当の補助だけで済み、メインヒーラーを食うこともないでしょう。

是非、ご検討ください。よろしくお願い致します。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    アンプの3連戦ボーナスフラグについて。

確認なんですが、3連戦の終了時にボーナスフラグが付くんですよね。

たとえばー、
    3連戦する→終了時にボーナスフラグが付く
    →続けて3連戦を開始する→アンプを使い、ボーナスを得る→3連戦の終了時、ボーナスフラグが付く。

このサイクルで合ってますか?
    (0)

14. 01-13-2022 07:14 PM
    Reason
    不具合報告以外ROMします。

Page 67 of 81 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 ... LastLast