Page 44 of 81 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast
Results 431 to 440 of 810
    Player
    ブンジ装備のオーグメントについてですが、他の同時に実装された装備と比較して違和感を感じます。性能の変更か入れ替えなど出来ないですかね。
    今のままですと鍛える価値がほとんど無いです。

頭:ストアTP → ダブルアタックがある手に欲しいです。
    胴:物理上限突破 → ここはいいと思います。
    手:ここにストアTPが欲しいです、MB2はFCある頭に。
    脚:履行ダメは召喚獣Lv+1ある足に。
    ↑アポジ脚とかエンタイサーパンツのが効果が上でかつ性能が被ってます
    足:召喚獣Lv+1があるので、ここに履行ダメを、リジェネは脚に。

少しでも良くなるようお願いします。
    (5)
    Last edited by Rimurimu; 02-25-2021 at 12:45 AM.

Player Splayd's Avatar
    まあ獣に言えるのは...

装備だけ実装されても、求められるコンテンツがないと意味が無いですね。
    ギルの浪費でしかありません。
    ~~~~~~~
    今回追加された新装備は入手難易度が極めて低いので、性能は妥当だと思います。
    まだまだSu3やダイバージェンス装備にも価値があると思います。

ただそれらの装備を持ってない人の助けになるような中間補助的な装備だと受け止めています。
    アンバスケード防具の+1や、AFやレリックの+2に相当するとみています。
    (性能を比較して貰えば納得していただけるかと。)

今後アトーンメント4が実装されたりすれば、その時は本当に高難易度&高性能の装備品が実装されるものと予想しています。アドゥリン勢でまだ登場していないボスクラスが何匹かいるので。
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     話に上がったタリア基準でとりあえず考えるなら、5部位で命中約+50=+1ILで、レベル上げで1あがる相当という位置づけを想像します。
     一式揃える労力がレベルを1上げる労力に相応しいのかは分かりませんが。

また、仮に現オデシー装備が、現SU3・ダイバー装備に届かないていないひと向けの設計であるなら、セグメントの入手からパーティ戦まで、ハードルが高いように思います。
     SU3、ダイバー装備が緩和されすぎているので比較は難しいと思いますが。

IL制なので、アイテム獲得がレベル上げであろうと思いますが、レベル上げは本来、ゲームに慣れていく準備期間であったろうと思っています。
     コンテンツ攻略でのアイテム獲得は、プレイヤーにすれば練習ではなく本番と言えると思います。
     練習の場が足りていないと思います。

たとえば、ノーコスト報酬無しの練習エリアがあってもいいのではないかと思います。
     そこでのスコアや実績を以ってコンテンツ参加への指標に出来れば、参加する側、される側にとってメリットだと思いますがいかがでしょうか。

ーーー
     いずれにしても、吟遊詩人が圧倒的に不足しています。
     ナイトにおけるプリュウェンのように、吟遊詩人におけるなにか底上げをした方がいいと思います。

現状では、吟遊詩人は3曲はおろか、4曲でも手を上げづらくなっていると思います。レリック・エンピはあたりまえ、イオニックまで取得しなければパーティに出せないというのでは、
     あまりに人的不効率だと思います。

こういった現象は、プレイヤーのせいだけではなく、根本的には仕様の問題と考えます。

※セグメント集めだけを取って言えば、最高の成果をえるためには最高の編成・動きで、となりますが、
      たしかゴールタッチで70万超え、獣人1グループ殲滅、NM1体、は、イオニック無しの4曲詩人がメンバーであったときで、私はこれくらいできれば上等と思っています。
      対して、イオニック持ちの4曲詩人がいても、ゴールタッチ50万台はおかしくない感じのようなので、これもこれで上等なんだろうと思っています。
      3曲詩人でのトライに遭遇したことはないですが、「ゆる」をつけないと参加にしくい、なにが「ゆる」なのかわからないといった、
     上でも下でも基準が分かりにくい状況は不幸だと思います。
      適切な参加指標があった方がいいと思います。
    (3)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    殴り詩人を愛する者の一人として、Rimurimuさんの投稿に激しく同意します。うんうんうん、特に手ですよ!手!手!手! 手のDA8にSTPが合わさり、うんぬん。
    過去に一回、赤のレリックでしたでしょうか、オグメの部位変更してくれた事ありましたよね、どうかブンジオグメでもお願いします。お願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!
    Mbozeことユムカクスちゃん、めっちゃ強いんですよー( ノД`) ティーンバーで何度も何度もぬっころされても頑張れる性能にブンジさんしてくれないと、ブンジ強化メンバーあつまらないですよぉぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…
    (4)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    後、ピルグリムモーグリの応援を1上げるごとに、セグメント交換量を1%ダウン、LvMAXに限り50%OFFにして欲しいです。
    応援上げれば、気軽にジェール挑戦できるようになりますし、負けてもぎすぎすしなくなると思うのです。
    セグメント稼ぎも、ただただ雑魚と弱めのNMをひたすら毎日倒すのも作業感が強いですし、どうでしょうか?
    (6)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    オデシーの話とズレるのでこれ以上は詩人について言いませんが、
    詩人の3曲なんていうのはシーフがサンダン持つのとなんら難易度が変わらないので、
    3曲に手を上げづらいというのは現実問題ありえないかなと言っておきます。
    (8)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    オデシーの話とズレるのでこれ以上は詩人について言いませんが、
    詩人の3曲なんていうのはシーフがサンダン持つのとなんら難易度が変わらないので、
    3曲に手を上げづらいというのは現実問題ありえないかなと言っておきます。
    #436のことなんだろうと思うけど、手を上げづらいっていうのは「ぼく詩人できます!」って挙手しにくいって意味じゃないかと思うけど…
    (14)

8. 02-27-2021 01:09 PM
    Reason

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     C2層の敵の配置が高頻度で左側が空くようになった気がする。
     わたしは確実に右から行きたいタイプ。
    ーーー
     コンテンツの問題:すごく混んでいる。順番の進みも遅い。
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     セグメントファームにおいて、風水士は是か非か。

是である場合、求めるスペックはどの程度か。
     前提(目標セグメントまたは進行など)で異なる場合は、前提も添えてアドバイスをお願いします。

<類題> 
     セグメントファームにおいて、暗黒騎士は是か非か。

セグメントファームにおいて、モンクは是か非か。

セグメントファームにおいて、コルセア以外の片手ジョブは是か非か。

セグメントファームにおいて、前衛が武器2属性必須は是か非か。

セグメントファームにおいて、ナイトは是か非か。

セグメントファームにおいて、参加各ジョブに求めるスペックはどの程度か。

気を楽に募集や参加ができるよう、指標を共有しませんか。
    (2)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
     開発からの発言(Gunisakaさんの)がここ2年ほど毎週のまとめとVup情報以外だと食事効果やシステム仕様程度です
    ここに限らずバトルコンテンツやジョブ仕様、ワードローヴの追加等々ででている要望や疑問への答えは無理なんでしょうか?
    特にオデシーは最新の今月も追加のあるコンテンツなので何かしらの答えはほしいのですが
    もちろん Salalaruruさんや他の方からでも良いのですが
    (18)
    Last edited by Refi; 03-03-2021 at 01:33 PM.

Page 44 of 81 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast