Page 77 of 81 FirstFirst ... 27 67 75 76 77 78 79 ... LastLast
Results 761 to 770 of 810
    Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Veng+20討伐が一段落ついたので以下の要望をまとめてみました。

① コストが高すぎるので練習できる場が欲しい
    ジョブとしての動きをこのコンテンツで練習させるにはコストが高すぎます。
    マスターレベルも導入されてロスト問題も追加されましたし、もう少し低コストで
    練習できる場を整える事をお願いしたいです。
    モグパケットを蓄積できるようにとか、低Vengのモグセグメント消費量を減らすとか
    別のアプローチでもOKです。

② ログテキストの取得機能が欲しい
    複雑なバトルを作成するのはしょうがないのですが、そろそろFF11クライアント標準で
    ログテキストの取得機能は欲しいですね。バトルの動きを検証するのにログが
    テキスト化されていると敗因の指摘が楽に出来ますので。
    指摘しないと勝てないバトルを作っているので必要ですよね?

③ 同じ目的を持ったユーザを集められる機能が欲しい
    募集に関してFF11のクライアントだけだと面倒すぎますね。
    パーティ必須コンテンツを作成されるのは悪くないですが、POLが機能しなくなった今こそ、
    FF11クライアントに実装が難しければ外部に募集掲示板みたいな仕組みの創設を強く望みます。
    これはFF11にログインするプレイヤが絶対に閲覧しないとプレイ出来ないくらいの強制力があれば、
    既存のTwitter等のSNSでも良いですね。
    どのような形でも良いので同じ目的を持ったユーザを集められる機能の実装が必須です。

一言で言うと遊びにくいですかね…。

Veng+25のの追加が予定されていますが、このコンテンツを遊びやすくする方向で
    実装までの間に上記を検討頂くと助かります。
    (5)

Player teragozaru's Avatar
    Quote Originally Posted by saffran View Post
    アトーン1.2のv1の募集すらない状態でシャウトがあるのはv20とか25。
    しかも参加にはAT3.4のR20装備をユニクロだという人。
    オテシーB.C参加しようにも「ユニクロすらないなら来るな」という始末。
    これっていわゆる「お前は仲間はずれだから来るな」と言われてるのと同義ですよね。
    なのに「手伝いはする」って何言ってるんだろ状態。

おかげでオデシーやる気はなくなりました。
    そして装備は古いままだから他のコンテンツも参加しにくくなり(マスターレベ上げも)
    これはまた辞める時期かなと思ってます。

ただのグチです。

その発言をした方の言い方が悪いというのはありますが、行動自体は当然というか仕方ない事だと思いますよ。
    RP稼ぎは別として、ジェールでの高Vengの戦闘は装備揃ったメンバーと攻略ブログなどを参考にした説明だけで簡単に勝てるものではなく、多かれ少なかれ失敗しながら試行錯誤して攻略していくものです。一緒に攻略してきて色々と情報共有しているLSメンバーでもなければなおさらその失敗の数は増えます。

なので野良募集ではせめて装備の部分だけでも出来るだけ揃ってる人を募集するというのは主催側からすると当たり前の事ではないでしょうか。なので厳しい条件での野良募集をする主催が悪いとは思わないで欲しい。本当に言い方が悪いとは思いますがね。

後続のためのショートカットは一応ありましたよね。
    Veng+0すら未討伐の人でもVeng+15まで討伐した人にリーダーをしてもらいVeng+15を討伐したら装備強化フラグを得られるシステム。
    これはAT跨いでも有効なんでしょうか。例えばシェオルジェール全く未経験の人をAT4のVeng+20に連れて行って討伐したら、そのジェール未経験だった人はクリアフラグを得られるのかどうか。

どちらにしてもVeng+0からやるよりは少ないセグメントで装備強化フラグを貰えるので、先行組の高Veng突入フラグを持っている人がリーダーをして後続の人を連れて行ってねという趣旨だと思います。
    しかし、高Veng突入フラグを持っている人はLSなり固定活動なりでそのフラグを入手しているため、高Veng討伐もRP稼ぎもその団体で行えばいいので野良で主催する必要が無いという問題がある。

ものすっごいポジティブに考えるならですが、
    「手伝いはする」
    という発言は高Vengをやる際に本人の装備強化や人集め、各ジョブへの説明など諸々の場を整えられるなら「突入役&メンバーの一人として手伝いますよ」という事かもしれない。だとしたらかなり優しい方だと思いますよ。
    そういう突入役をしてくれる人がいなければ、Veng+0から順に討伐していかなければならないので。
    (4)
    Last edited by teragozaru; 08-16-2022 at 08:07 PM. Reason: ATとかVeng+とかに統一

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by teragozaru View Post
    後続のためのショートカットは一応ありましたよね。
    Veng0すら未討伐の人でもVeng15まで討伐した人にリーダーをしてもらいVeng15を討伐したら装備強化フラグを得られるシステム。
    これはアトーン跨いでも有効なんでしょうか。例えばシェオルジェール全く未経験の人をアトーン4のVeng20に連れて行って討伐したら、そのジェール未経験だった人はニャメ装束交換フラグと強化フラグを得られるのかどうか。
    討伐の未経験者がいきなり経験者にジェールのVeng+20へ連れて行かれて討伐してもクリアフラグを得られます。
    クリアしたNMに対応する装備を買えますし、オグメRank25まで鍛えられます。

知られていないのがジェール装備のオグメRank15まで強化を解放するには、
    どのアトーンメント(AT)でも良いのでVeng+1以上を1匹で良いのでNM討伐が必要です。
    例えばAT1 Dealan-dheのV1討伐済みであれば、AT3 KalungaのV0でもサクパタ装束をR15まで強化出来ます。
    これを利用してR15までは経験者におんぶにだっこすればR15まで強化できるので、
    原理的には仲の良い経験者を作るのが近道ですね。

わしも経験あるのですがジェールをやっていない方はシェオルでのモグセグメント稼ぎもやっていない事が多く、
    未経験者を連れて行こうにしても入れないのでどうにもならない事が多いですね。
    未経験者はシェオルCでのモグセグメント稼ぎを念頭にジョブ育成と装備強化をするのが良いのではないでしょうか?

お勧めジョブは「学者」ですね。
    ジョブマスターにして以下の装備を揃えて、ジョブマスター専用武器(通称青武器)ムサのオグメRank最大近くまで上げるだけです。
     ファストキャスト装備
     強化魔法効果時間延長する装備
     ケアル回復量アップ装備

これらの準備さえ怠るようではオデシーはやって行けないと思うので、このコンテンツは自分に合わないと諦めるしかなさそうですね…。
    (3)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    無理に今のオデシーのハイエンドを遊ぶ必要あるのかな?
    消極的ですが素直に緩和を待つというもの手ですよ。
    FF11は次のコンテンツが実装されると以前のものには必ず何かしらの緩和を盛り込んできます。
    手遅れにはなりません。

初心者や復帰者がいきなりハイエンド挑んで遊べない。
    先駆者が後進をリードできない作りになっている。
    最速で最強装備が取れない。
    だから酷いコンテンツだ。

オデシーに限らず、その時のハイエンドに対してはこの手の愚痴がでますけど無茶だと思います。
    色んな立場の人に対して各種コンテンツを矢継ぎ早に実装できる最新ゲームじゃないんだし、どうしてもこうなります。
    最新装備取ったらさらに遊ぶ余地なくなるんだし、もうちょっとゆっくり遊びましょうよ。
    それこそ緩和されたコンテンツを遊ぶとか。
    (1)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    パーティで遊びにくいという、具体例についてみなさん話していますが、

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    無理に今のオデシーのハイエンドを遊ぶ必要あるのかな?
    消極的ですが素直に緩和を待つというもの手ですよ。
    こちらは緩和してほしいのかしてほしくないのかわかりませんでした。
    もうちょっと、、、どちらになりますか?
    (2)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    運営の緩和ってコンテンツの緩和ではないと思うんですよね
    オーメンは雑魚から小札がでるようになったし、ダイバーはW1のボスではなく雑魚を倒すことで装備の強化フラグがクリアできるようになりました
    ですが、これってコンテンツの緩和でしょうか?
    装備の強化ができるようになっただけでコンテンツはそのまま、だから上位の人はソロでいくだけになるし、これからの人はコンテンツのさわりだけで終わるようになっているように見えます
    オーメンって5将?を倒して王を倒してほしいっていうコンテンツですよね?

例えばオーメンであれば中ボスを選択できるようになったり、ダイバーであれば再突入の時間を50時間くらいに短縮やW2から始められるや
    アビセアのタロンギルートの見直し(必要な大事がBN2か3戦でそろう様にするなど)
    コンテンツの仕様を改善するのが緩和だと思うのですが

何よりよく改善や緩和に反対する人が言うような箱からとれたり、ソロで1戦して100%とれるような緩和を望む人ってほぼいませんよね
    (3)
    Last edited by Refi; 08-19-2022 at 02:41 AM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    15分の制限時間が、これ30分だったら倒せてるなってのが結構ありますし
    よくこんな考えうる限界までギミック作ってるなと感心します。

現状はとてもとても難しい状態ですが、多くセグメントを消費することでアシストあるといいかもですね。

例えば、
    セグメント〇〇〇〇消費で制限時間を伸ばす仕組み。
    セグメントで交換出来るテンポラリをもらえるモグの配置。
    単純にアートマが付けれるようになるとか。

なにが言いたいかというと、今後Veng上がったら難しいって感じですw

(3)

8. 08-16-2022 09:11 PM
    Reason
    うまく言葉にできなかったので

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1

気楽にお手伝いが出来るようにして欲しい!

オデシーで一番の問題はセグメント。
    セグメント稼ぎはソロでもできるので、毎日少しづつ溜めれば良いと思うのですが、
    ジェールの攻略時にはお手伝いを頼むとお手伝いの方もセグメントを消費しなければならないのがネックなんだと思います。
    パケット2のコスト(3000)は稼ぐのが結構大変な数値です。
    討伐の称号を持っていたら、お手伝いの方のパケット2は消費しないとか、例えば1/3になるとか、そういうものが有ればやりやすいですよね。

上でどなたかが仰っておられましたが、Veng1の討伐記録があれば上限はありますが、装備の強化が可能です。
    Veng1でもさすがにソロはキビシイと思うので、そのお手伝いは気楽にできるような仕組みが欲しい所です。

ご検討お願い致します。
    (7)
    Last edited by chokosuta; 08-16-2022 at 10:40 PM. Reason: 誤字修正

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ソーティでどうなるかわからないですが、例えば現状で最高装備が得られる=最高レベルになれるコンテンツがオデシー:ジェールで、
    手伝われて最高レベルにしてもらえるひとと、そうでないひととの差がありすぎること。
    自分ができることとできないことに納得がいかなくなる状況の一つだと思います。

手伝う側にしても、「日課」はいくらでも増やせるので、手伝わない理由など、いくらでも出来ます。

また、誰か1人を手伝うことによって、同程度の進行状態の人5人がパーティ成立せずクリアできない状況を作っているかもしれないことも考えられると思います。

要望であれ愚痴であれ、納得ができる状況にしてほしいということだと思います。
    手伝いさせてくれと言われる状況は、改善点があるということと思います。
    (3)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    パーティで遊びにくいという、具体例についてみなさん話していますが、
    こちらは緩和してほしいのかしてほしくないのかわかりませんでした。
    もうちょっと、、、どちらになりますか?
    腐ってもハイエンドコンテンツなので参加ハードルを下げる必要があるのかなという部分に疑問がありました。
    オデシーだけがコンテンツでもないですし。

どうしてもオデシーで遊びたいというなら、
    次コンテンツに移行が進めばほっといても緩和されると思うので
    それを待ったほうがいいと思ってます。
    (1)

Page 77 of 81 FirstFirst ... 27 67 75 76 77 78 79 ... LastLast