Page 46 of 81 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast
Results 451 to 460 of 810
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    もぎヴァナでオデシーがおもくなるから改善したくない、しばらく様子をみたいという話でしたが
    過去をみるとその台詞のときは数年放置ですし、あげく予定はありませんで終わってることも多いです

アトーンメント1でも3でも(Veng+0や15でも)同じコストがかかるために効率が重視されセグメント稼ぎの段階で参加できないジョブが多々あります
    まったりやNMをやらないというyellですらコ詩学を募集してまるで昔のメリポのようです
    まだ実装したばかりと言いますがオデシーAが追加されてから1年になります
    鞄やジョブポ、マクロセットの問題が放置されているので必須なジョブを造るのにも時間以外の問題があります
    せめて入口であるセグメント稼ぎには黒や赤、片手武器前衛が普通に参加できるような改善をすぐにお願いします
    (18)
    Last edited by Refi; 03-11-2021 at 12:11 AM.

Player
    Quote Originally Posted by waj View Post
    無償でいいと思ってすら一緒にプレイすることが出来ない縛りなんていらないですよね。
    今だからこそ他人と他人との出会いのあるFF11に戻って欲しい。
    新しいLSが出来たり、既存のLSが活性化する方が開発としてもメリットなのではありませんか?
    強く強く同意します。本当、兎にも角にも「気兼ねなく遊ばせてくれよ!?」と全力で叫びたい気分です…

加えて言うなら、既に他の方のご意見にもありますが単なる準備に過ぎない、トリガー交換用のポイントであるセグメント稼ぎの時点ですらジョブ縛りがきつい現状は結構深刻だと思います。
    そして殲滅は不可能=システム的な獲得ポイントの上限に達することが無い=戦力を整えれば整えるほど1回あたりの効率が増す。
    ここに「トリガーは1日1個配布でストック不可」が加わってもはや摩擦軋轢排他は不可避の様相。

せめて手伝い限定でいいからトリガー関係なく挑戦できる・パケットに必要なセグメントを減らす・セグメントを稼ぎやすくする(アライアンス可能にするなど)
    このあたりの施策を検討していただけると非常に、非常にありがたいです…
    (13)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     活性化してますよ。

ただ、LS内でピックアップされるひととされないひとが浮き彫りになっているだけでは。実態は査定LSであることが露呈している所があるのでは。
     手伝いたいといった意見がでますが、本当にどうにかしたいなら、固定の6人を、2~3回に1回でも3人3人にでも分けて、3人ずつ計6人募集していけばいいのでは。
     攻略メンバーに加えてやればいいものを、組みたくないという本心をシステムの不備と言い換えているようにも感じます。 

外販しかり、仲間にしないことで恩を売る手法に似ている気がします。

わたしはいつもどおり1から募集して、50キャラ以上は私の募集でもジェイル3装備フラグとってますよ。
     野良だから一過的ではあるけど、手伝いとかパワーレベリングではなく、仲間として組んでいるつもりです。
     (と、思ってるけど、中には手伝う気持ちの人もいるかもしれませんね。そうであるならありがたいことです。

野良に乗った人がLSにやり方を持ち帰っても、その中で6人の固定ができて、あぶれる人がでるわけですよね。
     LSと野良、どちらに絆や活性化の作用があるんでしょうね。
    (3)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     以下オデシーに限ったことではないですが、

たとえば「ゆる」といってもいくつかタイプがあるようで、
     ①キャラレベル・プレイヤーレベル共に高くは無い同レベル帯同士で組んでしませんか。
     ②最高装備群所持クラスのキャラでPLするので楽ができますよ。一緒にしませんか。
     ③最高水準のキャラ同士で組んで赤子の手を捻る様に楽々高効率にしませんか。

大きく3タイプで、表現は同じでも意味するところはだいぶ違います。

似たところで、「不問」にもいくつかタイプがあって、
     ①募集者は参加者にジョブ指定をしません。自由なジョブで参加していいですが、その結果は自己責任です。
     ②募集者側で進行するので、ほかのひとは邪魔さえしなければ何でもいいです。
     ③キージョブで参加する数人に攻略を委ねます。

だいたい3タイプで、こちらも表現は同じでも意味するところはだいぶ違います。
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     実質は、「まったり」「ゆるく」「不問で」「気楽に」こういったワードは特に意味は無い接頭語のようなものであると思います。
     しかし、なんだか参加ハードルは高くないような、門戸を開いた募集のような感じがします。

ただ、聞いたところによると、組むメンバーは予めLS内でメンバーを決めておき、募集エール即成立を演出していたり、
     身内以外からの応募テルには最初から返事するつもりもなく、返事できなくてすみませんと決め打ちしている所もあるようです。
     オデシーに限った話ではありませんけれど。

ーーー
     仮にセグメント集めにおいて、本当にガチっぽくならなくていいと思っているなら、セグメントは人数で減衰しないわけだし、
     ソロシーフ+フェイスで1000以上いけるのだから、同程度の6人組めば2000くらいは期待できると思います。

ソロ+フェイスでする時のようなジョブ編成なり、フェイス程度の支援で足りるはずなので、
     ナ剣詩コ、このあたりのジョブは取り立てていなくてもいいはずです。
     集まってから、ロール+5ですが攻撃はあまり期待しないで下さい、2曲+2ですが、でも、フェイスとは較べるまでもなく高い支援になると思われます。

LSで連れて行けないジョブがあると思うのは、自分の取り分を少なくしたくない、であって、これはだいたい皆同じだと思います。
     ならば、同程度の人同士で組むよう促すことはできるはずですが、これがされない、しにくい、というのが真の問題点ではないかと思います。

ーーー
     「ゆるい」といった言葉の雰囲気で参加キャラのハードルが低いように見せて、実際にはガチ編成と変わらないといった状況は全てと言わないまでも見られ、、
     「ゆるく」でも高いスペックが要るものだといったイメージを与え、育成途中のジョブを出し難い状況を強化することを懸念します。
     こういった傾向も、練習する機会を減らしていると思います。練習なら(迷惑をかけるなら)野良でやれ、といった傾向も同様。

いずれにしても、募集にジョブなり条件があれば、それは役割をこなす人の募集であるので、誰でもどんなでもいいということではない、ということだと思います。
     どの状態を「ゆる」と言うかは別として、最高クラスのキャラでルーチン的に稼ぐ2000と、そこそこのひと6人でがんばって得る2000は、違うと思います。
     LSの役割は、同レベル帯の人で組みやすくすることも1つにあったと思います。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ジェイル装備ですが、売却不可属性にしたほうがいいと思います。(これを書きに来た
    (3)

Player Splayd's Avatar
    Odinワールドの人には伝わりにくいかもしれませんが...
    Leviathanでは、木のV0の募集を昨日ずっと眺めてましたが集まるのに45分以上かかっていました。
    その前の日も、その前も。そして自分たちも普段4~5人で遊ぶことが多いので同じです。

V0倒してフラグ欲しいって人は多いだろうにこれなので、今後が大変不安です。

例えばアト3の「Xevioso(ハチ)」を募集するとして、これ興味ある人はどう見積もっても戦忍狩コ獣の5ジョブだけです。これでお手伝いさんも一律セグメント消費となると募集がかなり苦しいんじゃないかと。

今の状況で装備品を1個でもR15やR20まで育てられると本気で思っているプレイヤーが何割いるのかな?ってところは非常に興味がわくところです。たぶんあんまりいないんじゃないかな?

これだと多分、一通りV10なりV15なりのフラグ取ったら通過点になるだけじゃないかなと。
    1つのNMと何度も戦ってほしいのかそうじゃないのかよくわからない仕様です。
    (12)
    Last edited by Splayd; 03-11-2021 at 09:29 AM. Reason: 色々訂正

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    アトーンメントを手伝うためのモグパケット2が重すぎて
    お願いする方も気軽に言えないのが問題だと思います。
    これが100とかなら、お願いする方もされる方も
    気軽にやれると思います。100ならすぐ貯まりますし。
    私事ですが、オデシーCで3000稼げるようになりました。
    アドバイスありがとうございました!
    (12)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    V0のお手伝い(だいじ所持済み)くらいはノーコストでいい気しますねえ。
    最近フレが知人を集めてジェール進めてるけど、「クリアしてるので抜けますね」と言う人をみててやるせなくなってしまいます。

あとABCのアライアンス可を希望されている人がいて、自分でもそれ自体は賛成なんですが、
    雑魚を倒してゴールするとギルがもらえる仕様がそのままだったら業者が寄ってこないか心配でもあります。
    (10)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    復帰してきた人を連れて行くセグメントの余裕がない・・・
    (13)

Page 46 of 81 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast