Page 41 of 81 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast
Results 401 to 410 of 810
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    モグパケットがもっと多くもらえるなら、二手に分かれる案も取れるでしょうけど
    現状貴重すぎるので気軽に使えないんですよね。
    モグパケットもセグメント2000くらいでもらえるようにできませんかね?

あと貰い忘れる人が度々出るので、だいじなもののストックもどうにかしてほしい
    (8)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    私はLSでセグメント稼ぎに行きますが
    2500稼いで「凄く稼げたね!」と喜んでました。
    ですが、1回で3000~5000も稼げる方もいらっしゃる!
    ぜひ参考にしたいので、お暇な時に
    構成や流れを教えてくださると嬉しいです。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Maruha View Post
    6人制限で各々がやるべきことをやれば3000~5000セグメント稼げるバランスになってるものを
    アライアンス単位にしても詰まらなくなるだけでは?

概ねrefiさんのご意見と同じ考えなので業者がどうのとかは割愛しますが一点、効率の部分に関して。
    まず前提として、現状1PTでは雑魚・NM・獣人・箱開け(ミミック含む)全てを殲滅はできない、ないし極めて困難という点があると思います。
    (俺たちは余裕でできてるぜ!という方々がいらっしゃったら本当にすみません、伏してお詫び申し上げます!)
    これはつまり、アライアンス規模になった場合一回の突入で獲得できるセグメントの量は現状より増える余地がある、という事を意味します。

そう考えた場合、どの程度の人数、戦力から殲滅が可能かという部分にもよりますが、戦力外の寄生キャラがいた場合効率が低下するという事が言えます。
    もちろん2アラ程度で楽に殲滅できるからもう1PTは全部ポイント用の寄生で固めるぜーとかできるようになる、というのも充分に考えられますが、
    この場合でも「戦力が多ければ多いほど早く終わる」というメリットがありますので。
    そうした部分も勘定に入れてどう判断するかは、それはもう各団体・参加者の考え方次第なので外野が嘴を突っ込む話でもないかと。
    まずアライアンス規模になるとまとめるのだけで大変ですしね、そういう意味でもリスクや苦労はあるわけで。

というわけで、maruhaさんの仰る「メンバーがやる事をやれば充分~」という部分については、アラ可能になっても何ら変わる事はないと私はそう考えます。
    「効率を落として寄生枠を入れる」というのは、現状でも可能な事ですしね。

勿論殲滅は不可能な中でどれだけ稼げるかを考えるという、いわばタイムアタック的な楽しみ方もあるかと思います。
    ただこれについても、仮にアライアンス可能になったとしてもそういう遊び方が出来なくなるわけではないので問題無いのではないでしょうか。
    ちょうどmaruhaさんの仰ってるように、「効率を度外視して最大人数よりも少数で突入すればいい」だけの話ですので。
    ちょっとアレな表現になりはしましたが、嫌味や皮肉の類とは受け取らないでください、本当、マジで…
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    私はLSでセグメント稼ぎに行きますが
    2500稼いで「凄く稼げたね!」と喜んでました。
    ですが、1回で3000~5000も稼げる方もいらっしゃる!
    ぜひ参考にしたいので、お暇な時に
    構成や流れを教えてくださると嬉しいです。
    剣・詩・前・前・コ・白or学(前は戦竜侍{モ暗は武器属性に恵まれないため次点候補}などの強アタッカーがいいです)
    1層まっすぐ行って階段降りて降りた先に罠が無ければ歌、ある場合は折り返した先で歌(ソウルクラリマドメヌメヌマチ栄転)「マドをしてる理由は特になしメヌでもいいかも?スケは不必要ぽいのでせず」

コルセアはカオスサムライワイルドカード(詩人のSP戻った場合2回目または3回目の歌で再びソウル

剣はオーメンのような絡まれ釣りは×ヘイト行動が1手2手と遅くなるため
    ポイゾガで釣ってヘイト取り

詩人はララバイで寝かせ(火力が高い場合敵が技を使う前に倒せるのでララバイで敵の技を止めるなどする必要性もないですが野良だと毎回そうではないので
    範囲技が面倒・危ない技を使う敵にはララバイが5秒リキャで唱えられるので達ララ・達ララIIを連打でパーティション・レプロベーション・イルウィンド・ディスペルなどの技を封じる)

戦・侍・竜・コはそれぞれ2~3種の武器を使いこなせるので耐性持ちの敵を考えて最適な火力の出る武器にチェンジして攻撃する
    ・剣は敵グループ前で釣る前にその都度強化などしてると時間の無駄なので
    1グループ倒し切る1体か2体残ってる状態で次のグループに対する自己強化を済ませておきすぐ移動して次のグループを釣り

箱開けは白または詩で比較的手隙な状態が多いので

詩は次のエリアにいる敵の種族&何耐性があるかナビゲーションしてあげると武器チェンジなどがスムーズになります
    斬耐性:アクアン類/アンデッド類/ラミア族
    打耐性:リザード類/バード類/ドラゴン類/トロール族
    突耐性:ビースト類/アルカナ類/デーモン類/マムージャ族
    魔耐性:ヴァーミン類/プラントイド類/アモルフ類

1~4層までの雑魚のみ殲滅(モルボル・クロットはスルー対象 ダハクは学者がいるときだけやるエンウォータが使えるので)
    1層左上の砂時計19分目安で2層へワープ【罠・罠周辺の雑魚スルー対象以外全部】
    2層砂時計15分くらい【罠・罠周辺の雑魚スルー対象以外全部】
    3層砂時計10分くらい【罠やスルー対象以外全部(ワープまでの階段上り降りしない場所5団体)
    4層【罠・罠周辺の雑魚スルー対象以外全部】
    構成により耐性属性的にあまり美味しくない敵を1~2団体スルーしたとしても
    4層のゴール岩触ったギル報酬が100万ギル越えで 約4000~4300セグメント
    1層・2層でNMを沸かせられるなら比較的楽に倒せるケルベロスとパンデモをやれば2体合計580セグメント
    合計約4500~4900程度のセグメントになります

私のところは獣人はスルーしてますが
    獣人1グループを倒すと 1層:450 2層:510 3層:570 4層:630なので
    もっとすごい人たちだとサークルの罠スルーせずに殲滅するので5000↑稼いでるところもあるようですね
    (1)
    Last edited by Maruha; 02-19-2021 at 01:43 AM. Reason: 色々細かい部分修正

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    ジェールはせめて装備開放の初戦くらいはリーダーのみ消費でお手伝い様は
    モグパケットIIを消費しないくらいは欲しかった。やっぱお手伝い様も消費だと
    野良は散々シャウトしても誰も来ない。
    (5)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    1.Vengを上げるには下位から上げていかないといけない
    2.装備のRPはそのNMを倒す事でしか稼げない
    3.1戦3000セグメント

この3種の合わせ技が非常に遊び辛いです。
    1の為に固定を組んだとしても、2と3が理由で割れますし、3が理由で手伝いをしにくく、頼みにくいです。
    では野良ではどうかと言うと、現状当ワールドでは1を野良募集してる方が1人いますが、
    数日ほど連続で応募が来ず不成立で中止になっているようです。
    要望としては以下の通りで、

1.アトーメントの解放はそのままでVengの解放は撤廃。最初から高Vengに挑めて、倒せたらオグメ上限解放にする
    2.メナスやエスカのように装備強化は共通の素材、もしくはRPが直接入るようにする
    3.1000~1500ほどに軽減する

もっと気軽に組みやすく、遊びやすくして下さい。
    (10)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     odinでは、20時~24時くらいだと待ちが20とか超えます。
     すすむのもなんか遅い。

ジェイルの入り口を別にするとか、ともかく対処がいると思います。
     オデシーだけではないですが、突入待ちなり人数揃い待ちなり、同時間帯のアクティブなプレイヤーが占有され、
     混雑回避で他のコンテンツをするにも支障をきたしていると思います。
     現状のサーバー人数では、統合なり人数制限なり強制移転でもしないなら、
     サーバーを超えてプレイヤーなりコンテンツ入り口なりを共有でもしないと混雑と過疎、機会格差が開くばかりのように思います。
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    ジェールはせめて装備開放の初戦くらいはリーダーのみ消費でお手伝い様は
    モグパケットIIを消費しないくらいは欲しかった。やっぱお手伝い様も消費だと
    野良は散々シャウトしても誰も来ない。
    これはウォンテッドが初期の頃ユニティポイントがためにくく手伝いすら厳しくはやらなかったことを
    開発の方が忘れてしまわれたのかもしれませんね。鱗、皮、羽あたりと交換できるお手伝い用の
    無償パケットIIみたいな物を追加してほしいですね。最悪RPやフラグは入らなくても
    NM複数セットツアーみたいなのにすれば人集めやすいですし、固定でも目的装備の偏りで
    討伐メニューでもめることも減るかと思います。なによりコンテンツが活性化するでしょう。
    (7)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    Maruha様、丁寧な説明を書いてくださって
    本当にありがとうございます。
    これを参考にして、まずは3000を目標に
    頑張ってみようと思います!
    (1)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    アライアンス可となって、一番やりたいことは別の層での同時進行だと思うので、
    もし規制するとすれば、別の階層での戦闘で得るセグメントは入らないとかでしょうか?

制限無くてもいいと思うけど、セグメント稼ぎくらい全員で行きたいですね。

もし人数開放されるとしたらボスの中で、オーメンの王的な存在の出現でしょうかね。
    (5)

Page 41 of 81 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast