Page 24 of 81 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast
Results 231 to 240 of 810
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    地形にたいして敵の配置範囲が広いのでみやぶり獣人やインプをよけるのが無駄に時間がかかりまるでプロマシアエリアの水道や礼拝堂のようにひどい時があります
    アドゥリンのレイヴ配置もそうでしたがソロはともかく6人PTがよけて進むのが困難な配置はコンテンツの難易度を誰が失敗した、からまれたとPC間の足のひっぱりあいであげるだけなので調整を望みます
    ABに比べて敵も箱の総数も減っていますがこうあからさまな足止めな仕様は初期裏のザルカのAF入手率のようでとても失望しました

また、オデシーAの2つめのワープもでしたが今回のワープにも意図的な悪意を感じます
    今回は移動回数が減ったためにワープ先は1つですがそこから出口へいたるルートに出るためには細い通路がありますがここの左右の敵集団の配置されています
    片方がインプ、もう片方が獣人混じりという条件だった場合
    ワープからでるのも通常の移動ルートでこの階層に出た場合どちらも見破りがルート上に配置されることになります
    光のワープは出口もしくは上層へでるためのものですが今回1つしかないこれが攻略のためではなくPCをはめるためになっているのは改善できないでしょうか?
    (11)
    Last edited by Refi; 09-11-2020 at 04:17 PM.

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    タルムト産の装備品は最高難度コンテンツの戦利品なのだからもっとブッ飛んでも良いと思うんですよねぇ。
    楯無胴はもともと命中+があるからかもしれませんが、命中+30はちょっと他と比べて見栄えが...
    カマッパンスもペット向け強化を加えるならいっそ+80とか+100とかそのくらいあってもいいし、なによりマトンが享受できる強化なのに飛命+が無いのは...

すみません、期待が大きかっただけに愚痴っぽくなってしまいましたが、偽らざる今の気持ちを書きなぐってみました。
    (16)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    シェオルCのオグメは
    こんなもんかなー。でもこれだと盛り上がらないよね...
    というのが率直なところでした。

ウォンテッド装備のベース性能は
    (アクセサリ以外が特に)今の最終装備と比べて低めなので、
    +1を+2に強化してからさらにオグメ、でも良かったのかなと。

あと、ペット命中+/ペット魔命+なオグメがいくつかありますが、
    これって表記通りペット飛命は加算されないですよね?
    以前タンデムヒットについて別スレッドでも質問したんですけど、
    ペット飛命が抜けたのばっかりになると、
    (開発さん曰くペット飛命を参照する)リーフダガーとかで困るかなと。
    (3)
    Last edited by noli; 09-11-2020 at 08:13 AM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99

ウォンテッド「武器」に全部ALLBP+10(両手なら20)付けてくれれば、取捨選択が面白い武器群になったのに・・・

と思わなくもない。
    C装備はだいぶ期待外れだったので、誰かが特化戦術でも生み出さない限りはちょっと手が出ないかなぁ。
    (1)
    Last edited by StayGold; 09-11-2020 at 08:16 AM.

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    B装備が痒い所に手が届く系が多くて使えるものも多かっただけに
    C装備の総ゴミっぷりがすごくて激しく期待外れだったのが残念です
    せっかくのウォンテッド最高峰の装備群だったのにあまりに酷い
    常用できるようなものが理想でしたがせめて尖ってて場面場面で使い道があるようなものにならなかったんでしょうか

まぁこれでCに行く必要が全く無くなったので心置きなくAB周回ができるのが唯一の利点でしょうか・・・
    (5)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    オグメは意図的に抑えめにしたんでしょうね。
    ロリケートトルクの防御とかは地味に価値があると思います。
    ただ現実として、これだとシェオルCが盛り上がらない。
    難しいところですね。

将来の拡張でさらに強化とかあるんでしょうかね?
    (2)

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by noli View Post
    ペット命中+/ペット魔命+なオグメがいくつかありますが、
    これって表記通りペット飛命は加算されないですよね?
    以前タンデムヒットについて別スレッドでも質問したんですけど、
    ペット飛命が抜けたのばっかりになると、
    (開発さん曰くペット飛命を参照する)リーフダガーとかで困るかなと。
    こんにちは。
    こちら、お返事が遅くなってすみません。タンデムヒットの件と合わせてお返事しますね。

タンデムヒットの効果とウォンテッド装備に付与されているオーグメント「ペット:命中+/ペット:魔命+」の効果には、どちらも飛命ボーナスがあわせて付与されています。
    なので、飛命が影響する技も安心してご使用ください!
    (8)
    Gunisaka - Community Team

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    こんにちは。
    こちら、お返事が遅くなってすみません。タンデムヒットの件と合わせてお返事しますね。

タンデムヒットの効果とウォンテッド装備に付与されているオーグメント「ペット:命中+/ペット:魔命+」の効果には、どちらも飛命ボーナスがあわせて付与されています。
    なので、飛命が影響する技も安心してご使用ください!
    回答ありがとうございます。
    飛命ボーナスも含まれているんですね('∇')!

ただそうなると、
    タリア装備などではペット飛命+も明記されているので、
    そのあたり統一というか、
    できれば書いてない方も明記するようにしていただいたほうが
    誤解を招かずに済むかと思われます。

--

・タリア装備ではペット飛命+が明記されている
    ・獣さんのAF119+3やレリック防具+3にはペット飛命+は見当たらず
    ・からくりさんレリック防具119+3にはマトン飛命+が明記されている

どうやらこのあたりの防具ではペット飛命の明記がなければ、
    設定自体がなさそうです。

タリア装備にペット飛命が明記されているあたり、
    オグメだとペット飛命は明記されず(ペット命中に含まれる?)、
    オグメでなければペット飛命は明記され、
    タンデムヒットでも明記されなかった。
    ということですかね('x')?
    (8)
    Last edited by noli; 09-11-2020 at 05:59 PM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    たしか、「命中+」や「魔命+」みたいな単品と、「命中+ 魔命+」みたいなセットは異なるプロパティと言う説明があったと記憶しています。そのため、時々オグメで魔命+が2つついた装備が出来たりするのはそのためです(片方は単品、片方は魔攻とセット、など)。
    タリアは単品で命中+や飛命+がついており、オグメは命中・飛命・魔命が全てアップするプロパティを「命中+ 魔命+」という一括の表現にしていると思われます。
    物理・魔法・ブレスのダメージを全てカットするプロパティとして「被ダメージ-」があるように、命中・飛命・魔命が全部上がる「全命中+」みたいな表現にしてもらえればわかりやすいですね。ALL BPも出たことですし。
    (5)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    オグメは命中・飛命・魔命が全てアップするプロパティを「命中+ 魔命+」という一括の表現にしていると思われます。

命中・飛命・魔命が全部上がる「全命中+」みたいな表現にしてもらえればわかりやすいですね。
    なるほど!
    今の表記法だと同じ誤解が繰り返されそうなので、
    新しい表記法を導入してもらうのがよさそうですね('∇')
    (4)
    Last edited by noli; 09-11-2020 at 11:05 PM.

Page 24 of 81 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast