Page 29 of 81 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast
Results 281 to 290 of 810
    Player Splayd's Avatar
    セグメントの使い道が今のところ謎なのであれですが...。

キャパポキャンペーンとマツイPと遊びたいというのもあって、箱開けを投げ捨ててモンクで雑魚50匹を目標に連日遊んでます。何が何でもシーフで遊びたくないスタイル。

シュオルBの残り時間2分くらいで50匹達成、チェストは2個だけ開封。
    罠破壊は時間切れや全滅のリスクが高すぎるので無視。
    セグメントは+2200ほど。
    ファシリティ、トリゼック、エンドース、キャパポの4リングフル活用で+50ジョブポ。
    皮は40個~60個、箱は運次第って感じですが、報酬は安定してる印象です。
    ゴールすればギル貰えるはずですが残り時間的にゴールは不可能と見てやってません。

正直これでやっと割に合うなーって感じです。(個人の感想)
    オデシーに限っては常にキャパポキャンペーンでやっとまともな報酬だと感じます。
    私は1万ジョブポをやってる途中なので意味がありますが、キャパポが貰えないプレイヤーは戦闘するメリットがほぼ無いと思います。

あとオデシーボスに関してですが、恐らくソロは難しくパーティ向けになると思われますが、それならトリガーは別にして欲しいです。それかモグパケットをオーメンのように3~4個ほどストックできるようにしないと厳しいかなと思います。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    獣人が見えづらいという問題に関連してですが、オデシー自体が暗いのに加えて「ウィンドウモード時にガンマ設定が正しく反映されない」という不具合が放置されたままなので、ウィンドウモードのプレイヤーだと知らずのうちに暗すぎて見辛いっていう問題も併発している気がします。もしかするとダイバージェンスもそうかもしれません。

FFXIはゲーム内容の都合上、ブラウザとゲームを行き来することが多いので、ウィンドウモードで遊んでる人も少なくないと思います。

今のところこれを治すには有志の補正ツールを使うしかないです。
     有志のツールって、FF11のウィンドウの映像に干渉させるなら規約的にはまずいんじゃないですか?
    (2)

Player Pipikalica's Avatar
    ボスエリアへの入場にポイント9000って、本気ですか!?
    (10)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    オデシー実装したときに頑張って装備強化したので
    ポイント実装されても興味なくて放置してたらこれですか。
    たまに後続潰しなんて言葉が出ますが
    逆のパターンをやられるとは思いませんでした。
    こうなるのを予測出来ずポイントを稼がなかった
    過去の自分を叱りたい。
    (1)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    行き過ぎた我慢大会みたいになっていますね。

アンバス:月ごとにNMの性質を変えて、編成を変えさせる

オーメン:入手出来るカードは突入したジョブに依存しており、同垢なら宅配可。10:1で他カードにも交換可

ダイバ:週2回しか遊べない上に、強化フラグは突入したジョブで、エリア毎に部位が分かれている

オデシー:サポ無効。ジョブ重複不可。連戦する場合は再使用も不可。沢山のジョブを99にして9000セグメント必要
    (7)

Player
    「理解に苦しむ」、この一言に尽きます。以下は私が間違った解釈をしていなければの話ではありますが。

複数のジョブを使用することをルールで強制する。 
    この要素の問題はひとえにメンバーの集めにくさ、構成の管理しにくさが極度に増す点ですね。
    単純に誰がどのジョブを出してどのような構成で攻略するかが3パターン必要になるうえ、
    もしも仮にVUを語るスレの方で解説してくださっている方の言の通りだとしたら、野良でのメンバー集めは絶望的です。

オフゲかガチャ回させたいソシャゲのイベントもかくやの仕様ですが、そこにトリガーの取得にかかるセグメントの負担ものしかかります。
    これ仮に固定PT組んだとしても、パケットの関係でオデシーは連戦ができないから毎日皆で集まってセグメント稼ぎ…
    という工程が必要になるって事ですよね?ネトゲ黎明期の無駄負担要素じゃあるまいし、ちょっと時代錯誤に過ぎるかと…

冒頭で「理解に苦しむの一言に尽きる」と申し上げましたが、もう一つ付け加えさせていただくのなら、「正気を疑う」というのが正直な感想です。
    (11)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    開発が編成を縛るのもう辞めてよ..
    自由に遊ばせたくないの?
    露骨な耐性と編成縛りシステムはアンバスで十分ですよ!
    (7)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    鍛えたいRP装備があるジョブ で 直ぐにジョブチェンジできて かつ 3つ以上の重複しないジョブができるPTメンバーを集める
    のがメインコンテンツになりそうです

まさにジェイルだな・・・ネーミングセンスだけものすごくいいのが腹立つ
    (2)
    Last edited by Raamen; 01-08-2021 at 11:36 PM.

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35
    個人的にはもうオデシーで強化したい装備はないので、ボスに挑戦するために毎回C辺りで無意味な狩りをさせられるのはしんどいなぁ・・
    久々にインした仲間とは当然一緒にやれないし、トリガ+ジョブで二重の縛りはちょっとやりすぎじゃないですかね
    (10)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     要は全員18ジョブ以上が99なら特に迷うことなく、
     盾  剣ナから1
     前  いろいろから2
     支援 コ風詩
     回復 白

編成的にいつもとかわらんのでは。
     単ジョブ特化の倉庫キャラをぶちこめないだけで。そのあたりはさして支障ないのでは。

(当然申し合わせで被りが無いジョブ3ずつ99でもいいでしょうが、まずそういうことはしないですよね。)

それより、コンテンツ内で着替えが出来るっていう点で。
     なおさら、短時間でジョブチェンジ(装備等の準備)ができる必要性がたかまるかもしれません。
     そうなると、装備をストレージに待機させておかないといかなくなり、カバンの空きが足りない問題にフォーカスがあたることになるのでは。
     これを回避できるとしたら、単一編成で3NM突破できる、くらいでは。そうなるとロビーの意味が薄れるような。

あとは、常時着替えをしだす違反者がでないといいですね。

ーーー
     わたしが読んだ感じでは共通ポイントが入るんだろうと思いました。強化したいジョブで入らないといけないシステムでは無いのでは。
    (0)

Page 29 of 81 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast