Page 9 of 81 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast
Results 81 to 90 of 810
    Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    スライムはA-1でも強かったです。
    フルイドスプレットで、盾以外のフェイスが
    1人ずつ消えていくくらい。
    フェイス強化が進めば耐えてくれるのかな?
    てことで、スライムは避けたほうが良さそうですね。
    (6)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/32348
    上記のスレッドの時と一緒でオデシーの雑魚の攻撃力を跳ね上げた結果が
    またもやフルイドスプレッドを凶悪なWSに戻してしまってる感じじゃないかな?
    2013年4月のVUで調整されたはずなんだけど、一律調整で見逃してるんじゃない?
    (10)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     応援の効果内容ガ明示されてた方がいいかも。(・3・)
    (6)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    フェイスの強化内容は公表してくれてもいいかもしれませんね
    そもそも検証が難しいうえに、1日1回30分のチャンスを捨ててまで調べてくれる人は居なさそうです
    内容がわかれば少しはモチベーションも上がるかもしれません

あと5層のワープポイントですが、使い物にならないというか設置場所に悪意がありすぎじゃないでしょうか?

ソロならともかく、PTで一歩間違えば壊滅しかねない場所で通る時にミスしたら気の毒すぎる
    利便性の前に「嫌なら使うな」という悪意が勝ち過ぎています

オデシーは全般的に探索を目標に掲げながら「失敗させよう」という意図が強すぎるように感じます
    なんだか最近FF11をやたらと死にゲーにしようとしてません?

追記
    1層2層の配置が良くNMを2匹倒せてホクホクでゴールに向かったら、7層途中で絶対に回避できない場所に罠と透明獣人が
    戦闘して殲滅するような時間は無く、絶対回避ととんずらで一か八か抜けようとしたら地形に引っかかって見つかり、振り切ってゴールまでたどり着くも「今はそれどころではない!」
    しかも透明獣人は付いてきただけでなぜか一切攻撃をしてこない(バグ?)ので、死んで起きることも出来ないという念の入りすぎた嫌がらせ
    結局時間切れまでただそこで立っていることしか出来ませんでした

・・・これ作った人、性格悪すぎません?
    (14)
    Last edited by StayGold; 03-16-2020 at 11:09 PM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    スライム自体、そんなもんって思ってます。
    オーメンに出てくるスライムも壊滅級ダメージ出しますし。

昨日、LSメンバー5人とヨランで5層のイザットで沸かせる奴、
    あれをやって来ましたか、話題のスライム族が沸きましてね。
    無策で挑んだら、ナイト以外の4人はアッサリやられてしまいました。
    リーダーもやられたからヨランも消失。

でも、そこでナイトが離れた所に連れて行ってキープ。
    ナイトのシャンデとコルセアのレデンで連携し、
    サポ忍で殴るつもりだった赤がMBして倒してしまいました。

無策で挑むと、プレイヤー4人がアッサリ倒れてしまうけど、
    魔法と遠隔で挑めば衰弱2人を含む3人で倒せる、そう言う相手です。
    後の2人?それらの手段がないので、復活しても何もできなかったですね。

要するにスライムは、露骨な近接殺しのモンスター。
    盾以外は耐えられない位だけど、ちゃんと盾だけは耐えられる。
    そう言う強さの攻撃でしたよ。
    まあ、それでもHP半分、1500くらい持っていかれましたが。
    これで盾すら耐えれないなら、ちょっとおかしいと思いますが、
    盾だけは耐えれて他は無理なら、やりようはありますし、
    別段おかしいとは思いませんね。
    (8)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ちょっとずつPTでもウマみのありそうな情報もでていますが、
    いまのところソロ主体のほうが多そうなのでPCはともかく
    位置取りが自由にできないフェイスだとどうしても厳しい敵は
    多そうですね。
    ※シソロで平均鱗90枚くらいでまわせてますが、
    個別のドロップない分、鱗集めのコンテンツとしては
    PTにどらくらいのウマみがあるかでしょうね。

応援によってどのあたりまでやれるようになるか様子見です。
    応援IVの状態で木のリーフストームでフェイスは全滅しました
    (3)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99

ターゲットも阻害すらもできない無敵の敵止めませんか?

リリスで味をしめたのかもしれませんが一方的に攻撃されるだけだとしらけるんですよね。
    開発さんは無敵モードできるので気にならないのかもしれないですけど。
    MireuのときもそうですがPlayer側が介入しようがない状態ってつまらないのですよ。

そういう罠だから手を出すな?ペットジョブでやればいい?ショックウェーブで寝かせば?(これplayerに有利なバグで修正しますか?)PTでやれよ?と言われそうですけど。

別の場所にサークルがあって破壊することで遠回り(時間を取られる)だけど実体化させられる、とかならまだわかるんですが、罠解除のカギが罠の中って、、、
    もうちょっと探索させてくれませんかね?
    (18)
    Last edited by Defy; 03-17-2020 at 05:40 PM.

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    新バトルコンテンツ「オデシー」
    ウォークオブエコーズを舞台にした探索型バトルコンテンツです。
    このコンテンツではウォンテッド装備+1の強化を行えます。
    参加するための前提条件は特になく、ジョブポイント稼ぎにも活用できます。
    参加人数や占有条件などの詳細はバージョンアップ情報でご確認ください。

「オデシー」という名前は、果てしない冒険を描いた古代ギリシャの叙事詩(オデュッセイア)からとっています。
    これを達成したら終わりというコンテンツではなく、何度も遊んでほしいという思いがあり、この名前にしました。

出現するモンスターの強さは、序盤エリアではレベル119相当です。
    プレイヤーへの与ダメージがやや多いので、レベル以上に歯ごたえを感じるかもしれませんが、
    そのぶん得られる経験値も多めです。

放送では実機でプレイしてみましたので、ぜひ動画もご覧ください。

ここでは実機プレイ中にご説明した内容を一部抜粋して掲載します。

雑魚モンスターについて
    倒すことで経験値や打ち直し素材を得られるほか、イザット(Izzat)というコンテンツ専用のポイントを貯めることができます。
    雑魚モンスターは再出現せず、どんな種類のモンスターが出現するかは突入するたびにランダムで変わります。
    なお、「Nostos」の名がついているモンスターはリンクしないため、1体ずつ釣って戦うことができます。

イザット(Izzat)について
    イザットは宝箱の開錠のほか、特定のケースにおいてNMを出現させるときにも使用します。
    また、NMにはイザットではなくアイテムをトレードしてポップさせるものも存在します。

探索について
    コンテンツ内の幽門石を調べることで、次のエリアに移動できます。
    奥に進むほど敵は強力になり、もらえるジョブポイントも増加します。
    ウォンテッド装備を打ち直すための条件のひとつが、「シェオル A」のゴール到達というエミネンス目標なので、
    ぜひ最奥部を目指して探索してみてください。

今後のアップデートで「シェオル B」以降のエリアや、専用ボス、報酬装備などを追加していきたいと考えています。
    >出現するモンスターの強さは、序盤エリアではレベル119相当です。
    >プレイヤーへの与ダメージがやや多いので、レベル以上に歯ごたえを感じるかもしれませんが、
    >そのぶん得られる経験値も多めです。

>奥に進むほど敵は強力になり、もらえるジョブポイントも増加します。
    これの意図する所がよくわからない、CL119~ならその強さに準じた攻撃力でいいんじゃないの?
    エリア内の敵の攻撃力を上げましたがその分ジョブポイント増やしましたとか1日1回のコンテンツで喜ぶ層がどんだけいるんだろ?
    トリガー絞ってるのは陳腐化を嫌ってのことだと思うけど、デイリー化したいならもっとゆるゆるっと参加できるような必要性があるんじゃないかな?
    序盤は適当編成やソロやあまり装備揃ってない人でも問題無い敵の火力でそこそこの素材ドロップ、
    歯ごたえを求める人用に後半の領域に現在のような敵の火力、その代わり素材ドロップ多めみたいなバランスが望ましいと考えるんですけど。
    全体的に序盤から火力高めなのは楽しく遊んでもらおうという意思が感じ取れなくて好きじゃないですね。
    (9)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    出現するモンスターの強さは、序盤エリアではレベル119相当です。
    プレイヤーへの与ダメージがやや多いので、レベル以上に歯ごたえを感じるかもしれませんが、
    そのぶん得られる経験値も多めです。
    歯ごたえというか理不尽な範囲ダメージでターゲットをとっていないフェイスが蒸発します
    応援の性能があがれば耐えるようになるのかもしれませんがこれはターゲットをとっていない相手への範囲技のダメージが減るというのが機能していないのではないですか?
    また、今までもターゲットを取った場合いたわるが間に合わなかった汁ペットがさらにあっさりやられるようになりました
    被弾は釣りをしてもどってくるだけなのに10匹も釣るとシータによるいたわるが必要な程です
    汁ペットの耐久力や防御力を見直せませんか?
    (6)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    オデシーでジョブポが多くもらえますと言われて誰が得するんだろう?(汗)
    (5)

Page 9 of 81 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast