Page 78 of 81 FirstFirst ... 28 68 76 77 78 79 80 ... LastLast
Results 771 to 780 of 810
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    次コンテンツに移行が進めばほっといても緩和されると思うので
    それを待ったほうがいいと思ってます。
    本来ならばこれは選択の一つとしてあるべきだと思うのですが
    11だとこれが機能していないように思えます

例えば同じ会社のFF14だと次のコンテンツの時にしっかりと緩和されます
    24人レイドに上位がくれば週ロット制限が排除されたり、成長武器の納品素材のドロップ率upがあがります
    上位コンテンツの実装までの期間もある程度きまっていますし、それらの事前発表や説明、繰り返してきた実績があるのでプレイヤー側にも「あと何ヶ月までは良い」という考え方をする人も多いです
    納得しない人はいますがそれを減らす行動をしているわけです
    (11に同じペースでコンテンツを追加しろと言うことではないです)

しかし、11は松井さんも言っているように「運営がすることについてくる人だけで良い」という考え方で長期間運営してきました
    その考え方でプレイヤーを選別してきたからこそ、初期フォーラムでは「緩和させたいなら株主になれ」「嫌なら辞めろ」というディスカッションになっていない暴言ばかりが目立ちましたし、それをアドゥリンが失敗するまで放置されていました
     「今は違う」「コストや労力を考えないで意見をいってほしい」とは言っていますが暴言を言う人が減っただけで昔とあまり変わっているように思えません

運営による緩和も「いつ」、「どれくらい」、「どの層のためか」が不明瞭です
    オーメンの小札のような昔の裏パッチのように唐突にいれられるようなものもまだあります
    何より運営のこれからの人のための緩和は基本的に上位の人がより楽になる緩和が多く
    これからの人が上に追いつくためや終わった人がこれからの人を手伝うための緩和にはみえません

アンバスの焼印は難易度の3倍のため「とてむず」ができる人の条件がクリアできる人だけであつまりやさしいやふつうをためそう
    うまくいけずむずを~という成長するための緩和にはおもえません
     オデシーのゴールを触ればボーナスがもらえる仕様も学やコを必須とする風潮に変化を与えませんでしたし、ぬるぽやまったりといった募集までそういった募集になっています

ましてやマスターレベルの追加によって失敗するデメリットが増えてしまったためお手伝いやこれからの人と組むのをためらう改悪をされてしまいました

要望をだしてもそのような緩和ばかりなのですから「ほうっておくことで運営がする緩和」に期待できるかというと難しいとしかおもえません

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    何をもって緩和とするかの考え方の違いですね。
    僕がいう緩和とは装備が取りやすくなるという点です。
    とりあえず装備とれねーよって状況には一度もなってないかと。
    個人の思想や思考がどう物事をとらえているかはその人の自由ですので問題ないと思います

ですが、だとすると一連の流れからはすでにずれていますし、改善を望んでいる人に言う意味があるのか?と疑問に思うくらいですかね
    セグメントのコストや手伝いの確保等、現時点でコンテンツ自体を遊びやすくしてほしいという方向
    そのためにどうしてほしいか?という意見に
    「いつになるかわからないけれど、大半の人がコンテンツに興味を無くし放置される状況になるのをまちましょう」
    これでは方向性も思考もかみ合う接点がありませんし、ご自身であきらめているという結論が出ているのですから

僕は運営の方針は昔っから全くブレてないと思ってます。
    ・現行遊ばれてる人気コンテンツは締め付ける。
    ・遊ばれなくなったらごっそり緩和する。
    ・あるいは該当コンテンツのアイテムを取るための回避手段が追加される。
      昔とは違ってと言う運営が全く変わっていないということになりますね
    そのあたりは同意見です

(16)
    Last edited by Refi; 08-18-2022 at 09:53 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    「ほうっておくことで運営がする緩和」に期待できるかというと難しいとしかおもえません
    何をもって緩和とするかの考え方の違いですね。
    僕がいう緩和とは装備が取りやすくなるという点です。

僕は運営の方針は昔っから全くブレてないと思ってます。
    ・現行遊ばれてる人気コンテンツは締め付ける。
    ・遊ばれなくなったらごっそり緩和する。
    ・あるいは該当コンテンツのアイテムを取るための回避手段が追加される。

すっとこれ。
    とりあえず装備とれねーよって状況には一度もなってないかと。

コンテンツ自体を遊びやすくという方向になってないのは事実だけど
    それはリソース問題が付きまとうからどうしようもないんだろうなと諦めてます。
    (2)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    モグパケットを蓄積型にして欲しいです。
    ソーティもオデシーもその日消費型で仕事終わってご飯とお風呂、そしてオンしてソーティとオデシーすると他のコンテンツで遊ぶ暇がない・・・
    休みの日にまとめて稼げたら嬉しいです。
    (16)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    シェオル ジェールのソロ攻略をしているのですが、さすがに最後のMbozeが無理なんでもうちょい抜け道を用意してください

問題のティーンバーですが一応モクシャキャップとHP増強食事(調理師なので鮟鱇鍋とエビフライを自作)、牙門などで耐えたことはあるのですが、もちろん当然のように2回連続で使ってきて失敗しました
    ティーンバーが偶然来ないで勝った、というわずかな例はあるようですが、現在ではマスターレベル下がるんで無限に挑戦するのは厳しい
    (これが無ければ挑戦し続けたかもしれませんが、ペナルティとしてきつすぎる)

身替の術か被ダメージ―を有効にしてもらえれば倒せそうな気がするんですが・・・

もしくはリジェネを失くしてもらえれば、
    (これ連戦出来るというジェールのシステムそのものを否定している能力なんで、なぜMbozeにだけ許されているのか理解に苦しむ・・・)運ゲーでも少しは勝てる可能性が上がりそうです
    (11)
    Last edited by StayGold; 11-20-2022 at 05:21 AM.

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    連戦して倒すことを想定してるとはとても思えないようになってる。
    シェオルジェールの仕様だけでなく、このゲームの仕様のすべてが。
    (9)

Player Splayd's Avatar
    高難易度+連戦不可+厳しいジョブ制限 もはや遊ばせようという気がない。

大体、プレイヤーレベルやIL(119)が頭打ちで、これ以上上げれないなーってなったから装備品を鍛える形式にシフトしたんですよね? でも育成させる気がない。

印章BFやメリポBFとはわけが違うので、確実に勝てる難易度、連戦可能、この二つは大事じゃないかなって思いますね。選択させれば簡単な難易度を選ぶだろうって考えはもう古いのでやめて欲しいですね。募集が集まりにくくなるだけな気がする。
    (14)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    いちおうこれ他人とパーティを組んでやるシステムなので、ソロは、それそのものを否定してるプレイともいえるので、どっちもどっちじゃないでしょうか。

ソロでクリアできてもいいですけど、このゲーム界隈の傾向上、veng0はソロでやれ。装備開放はソロでやってこい。お前に借りなんかないのになんで手伝わないといけない?
    こういう声が大きくなると思います。

結果、ソロ攻略が増えれば、混雑問題になり、一方でソロ叩きが始まる懸念もあります。おそらくこれは、ソロでやってこいと言う層からの叩きになると思います。

わたしが考える解決策は、ジェールの各難易度を、誰かがクリアしたら、以降、すべてのひとにその難易度選択ができるようにする。
    ソロ討伐は、したいひとが自由にすればよい。

あと、コンテンツでのデスペナルティを撤廃する。

そもそも、なぜパーティ(基本6人)を組んでやるように設計されているのにソロ(少人数)でやる羽目になっているのか、が出発点と考えますが、(おそらくですが、好きでソロをしている人は、ソロ用に敵を弱くしろとは言わない)
    ソロが快適になる、かつ、パーティ組んでる層の快適も損なわれない、より多くの人が「ロールプレイングゲームとして」楽しめるルールでサービスが提供されるといいなと思います。

ちなみに、プレイヤー側戦闘不能でタゲが切れてムボゼがリジェネで回復した分は、継戦時には引き継がれない仕様だったんじゃないかなと思いますがどうなんでしょう。
    (1戦目で仮に全快されてても、2戦目では、削ったところまでのHPになっている、という情報があったような)
    (6)

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえずジェールのようなボス戦はデスペナ無くすか大きく削減してほしいです
    アンバスはできた?のですから他もそうするべきではないでしょうか?試行錯誤するゲーム性で重すぎます
    コンテンツ消化しながらマスポ上げとかする時間的余裕ある人はいいですが
    そうじゃない人にとってはちまちま稼いだポイントが目に見えて減っていくのはしんどいです
    松井Pの口癖ゆっくり上げてくださいは煽り文句にしか聞こえないんですよねいつも
    (24)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    緩和賛成なんですが、タダで緩和ってのは多分開発のほうでも難易度の問題になるので承認しづらい
    コストを払う事で実際のVより低くさせることが出来る・・・とか
    VWの弱体アイテムみたいな考えですね。セグメント〇〇で交換出来る弱体アイテム

あとは単純にアラ可、もしくは制限時間の延長、このどちらかあれば格段に難易度下がるかもです。

Vengもなかなか時間が取れない中、みんなでコツコツ育成して20もあと1つですが血反吐吐きそうですw

ソロでやれる難易度じゃないように思えるので、やってる方はほんとすごいです。
    ただ業者の餌にだけはしてはいけないので、そことの線引きは重要かもですね。
    (1)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    もぎヴァナのトピックとして12月にVeng引き上げの紹介されてましたっけ?
    ちょ・・・待てよって状態です

大部分の人がソーティの順番待ちとかで時間とられて遊びにくくなってる分
    負荷分散なんでしょうかね?

主催の立場からするとおなか一杯状態です。
    もう少し実装のペース配分なんとかならなかったんでしょうか?
    ※個人の感想です。
    (9)
    Last edited by Raamen; 11-28-2022 at 08:36 PM.

Page 78 of 81 FirstFirst ... 28 68 76 77 78 79 80 ... LastLast