Page 69 of 81 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast
Results 681 to 690 of 810
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    開発:作った敵が(時間がかかっても)倒されれば実装する。
    プレイヤー:周回させられるなら最適解を探し出し、繰り返して目的に到達する(ジョブ縛りが発生する)

結局、昔からの開発のスタンスとプレイヤーの認識の違いがずっと平行なままなのでどうしようもないですね。
    これがミッションやクエストなどの1度しか戦わない節目のボス、ラスボスならわかりますが、まず装備を取る、その装備を強化するために周回する、こうなってくると話が全然変わってくるのに・・・。

あといい加減にも物理ダメージ上限+の付いた装備をズラーっとくださいお願いします(・ω・) なにこのハブられ具合・・・。
    アトーンメント3で他のアタッカーの装備群でムパカ脚だけ(しかもオグメ付与時)、しかもモ忍はマリグナスがありますしおすし。
    ニャメタイプAをランク25までがんばってくださいと・・・? アトーンメント3の各アタッカー装束の数値にすら劣りますし・・・。  
    タイプBも作ったらカバンがニャメニャメになりそうです。
    (11)

2. 01-22-2022 11:45 AM
    Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    最新コンテンツのマゾ周回はどうしようもないと思いますけどね。
    遊びやすさはコンテンツの寿命に直結しますし。
    遊びにく過ぎてユーザーが減ったら本末転倒だろうって論調ですけど、
    短い寿命に見合った数のコンテンツを提供できない以上、できる限り縛らないといけない。

ということで型落ちした古いコンテンツで遊べばいいよねというのが僕の提案です。
    なにも最新コンテンツ全てに付き合う必要もないわけで。
    古いコンテンツはそれなりに緩和されてるので遊ぶのにかなり快適です。
    ただ、もうちょっと段階的に緩和して欲しいかも。
    (5)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    遊びやすいけどすぐ遊ぶものが無くなるのがいいか
    長く遊べるけど内容的に遊びにくいものがいいか
    オデシーだけじゃなく、今のFF11は大体はこの二択を迫られて後者になってるイメージ。

でもしょうがないよね開発規模が縮小してるしという諦観状態。
    金が無い以上どうしようもないと思うんだけど、いい案ありそうです?
    いまの皆さんの要望を通すと、すぐに遊ぶものが無くなると思われます。あるいはシュシュ地獄か。
    (3)

Player lei33's Avatar
    以前書き込みした時には言いませんでしたが、寿命考える必要あるんでしょうか?
    エンブリオの先の予定も無いと思うんですよ、開発機材も限界でしょうし。
    パッチが止まれば人はごそっと減ると思います、それでもサーバーは開けておいてくれるみたいですので現行の11は終わらないでしょう。

ひと段落したら皆さん一度11以外の所を見渡して考える時間が出来た時、メタバースあたりが移住先になるかもしれません。
    当たるかどうかは分かりませんが、一つのコンテンツとして数年は持つでしょうから、暫くはそこが楽しい場所になりそうです。
    11や14が先にあるって人も居ますが、先にあるという事は親和性が高いという事でもあると思うんですよ。

いずれにしろ長くは持たなさそうなので、最後くらいユーザーの気持ちや体験を重視して頂いてもよろしいのでは?と思いますね。
    あとはやっぱり新しい挑戦をしてほしいかな、このままだと11やヴァナは塵も残らなさそうですし。
    で、こう言われるんでしょう、ドラクエ10やFF14はオフライン化したのにやっぱ11は戦犯だわ!と。
    (1)

Player lei33's Avatar
    ああ、一つだけレリミシエンピとかだけは配っちゃダメですね。
    クエストの緩和などは良いと思いますが、直接配布はしないという約束を確かしていたはずなので。
    忘れてそうなので開発さんに釘を刺しておかないとだ。
    緩和するには登らせすぎなんですよ、ま~たアフターグロウ頑張った人ごめんなさいの二の舞ですね。

新UI、開発機材の更新出来るかもしれません、FFGMは11経験者が作っています、リブート2016年開始予定。
    全部スクエニさんから言い出した事です、守っていただけませんでしたのでせめてRMEEA系武器は配らないという約束は守るべきです。
    バランスがどうのというより信用の問題で。
    (1)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by lei33 View Post
    以前書き込みした時には言いませんでしたが、寿命考える必要あるんでしょうか?
    寿命というか文句の出どころをどこに置くかですかな
    「遊びづらーい」って文句が
    「遊ぶコンテンツがなーい」「混み合って入れなーい」って文句に代わるだけならやる意味薄いと思うんで
    (4)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    カットと魔回避の話なんですが、どうして緩和と延命の話にすり替わったんだろ。
    サクパタジョブもってないからモチベが下がりまくってるって話です。
    難しいからじゃなくて、やるだけ損に感じるからなんですけどね。
    現状どうにかしようとすると、ムパカはとても不便です。
    たとえばこうなる、、

http://ffxipanda.seesaa.net/article/485322703.html
    (一連のコメントは引退かけた背水の陣なので、自分で晒しちゃいます)

実質、サクパタおわってないからムパカなんて趣味装備手伝えない、参加できないと言われてますので、

モチベの話ですね。

あと、しょーもないジョブ縛りを、やめてほしいと、、、
    カバンがね、、
    一応、剣風吟白ナ狩コ赤黒学召獣なら出せますが、マクロが既に溢れてて、、
    ジョブポキャンペーンやオーメンカードさえ我慢してるのに、
    これ以上ジョブを、増やせと?

それが緩和と捉えられたのでしょうか?読み直してるけど、、
    (11)
    Last edited by Forestpanda; 01-23-2022 at 09:06 AM.

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    緩和云々の流れは僕のせいですな。ごめんなさい。

ジョブ云々については仲間と(あるいは募集で)補い合えばいいんじゃない?
    さすがにそれだけ多くのジョブを単独でサポートできる人はお目にかかったことがない。
    キツイジョブ制限も、特定ジョブ以外に出番ねーよって批判に対する回答だろうから
    今回の結果を踏まえて次回に持ち越すのか、もうやめるのかは開発で検討すると思われ。
    (2)
    Last edited by Sedoh; 01-23-2022 at 10:46 AM.

Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    参加人数6人のせいでLS内であぶれる人出ると思うんですが、7~8人くらいの中規模LSの方ってどうメンバーやりくりしてますか?
    (5)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Lancer View Post
    参加人数6人のせいでLS内であぶれる人出ると思うんですが、7~8人くらいの中規模LSの方ってどうメンバーやりくりしてますか?
    私は、指揮者(オデシー活動リーダー)ではないけど、似た感じですね。
    まずセグポは指揮者が、午後19時位に必ずやってます。

参加者は誰でもok、そのリーダーは、全員のジョブを、把握していて、
    ジョブを指定してくれます。

5人集まった状態とかで、どうしても詩人が足りないときとか、声をかけてます。
    で、裏技なのですが、毎日やれば、Cである必要はなく、応援あげかねてABしかできない編成もありです。

ジェールNMも、似たように、ジョブを把握して、フラグまだの人に合わせて、
    足りないジョブを補充してます。

オーメンやダイバーもそうですね。
    大人数で、ジョブが足りないことはなく、人が溢れる傾向ですが、
    フラグだけは管理していて、RPは、個人任せになってます。

追記です、セグポの6人できちんと編成できるのは、せいぜい1PTですから、
    漏れた人はソロで、ABCのどれかやってます。
    セグポのパーティーに参加したりしなかったりする人より、
    帰宅したらまず、ソロセグポってひとのが、ポイントたくさんもってる現状、、

あと、NMは、土日のひと多いときに、フラグまだで、欲しい人きいて、
    2-3NMやってました。フラグ1人、手伝い5人てこともあります。

ただね、V20あたりになると、ガチの人しか参加できないかも?
    V5-10はそこそこ余裕、V15でいっぱいいっぱいです。

リーダーの負担を、増やすか、どうか。って悩みは尽きませんが。
    一応、、、

長年オーメン、ダイバーその他で作った絆を、壊さないようにすると、
    どうしても、V15までは手が回らない。

あと、野良参加を個人がやって、フラグや戦術をシェアしてますが、、
    AT3+15以上になると、、LS内だけでは真似できない事も多々あります。

それを、LSイベントとして、メンバー補充してお試しするところも多いですが、
    うちではやってません
    個々人が野良参加して、フラグ持って帰ってきても、それをLSでシェアはまだしてないですね。
    あと、RPはかってにやってと、、
    この2点もったいないですね。

マスターLV上がったらやろうかって話にはなってますが、今のところまったりです。
    もう一つのガチっぽい固定は、詳しく書けないけど、崩壊しました。
    (3)
    Last edited by Forestpanda; 01-24-2022 at 12:45 PM.

Page 69 of 81 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast