Page 52 of 81 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast
Results 511 to 520 of 810
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    野良に参加したくてもモグパケットのタイミングが合わず参加することができない。
    固定でモグパケットを使う予定があるので、野良には参加できない。

現状これが一番大きいと思うんですよね。

わたしの以前の投稿でどうせ週7回モグパケットもらえるので
    月曜に7回分補充するスタイルなら自由にパケットを使えるのでいいと思うんですよね。
    固定で使う分は残しておいて、野良に参加したい分もいつでも選べる。

現状のだいじが無いので参加できないってのを改善しないと間口も広がらないです。
    (14)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by doivo View Post
    そんなこんなで、やっぱりどうにもピンとこないのです…
    一連の流れを見ていてずっとモヤモヤしていたのですが投稿しようか迷っていました。でもやっぱりしちゃいました。
    改善要望に対して反対されている殆どの方は「私は何千とか稼げてます」とか自身のプレイ体験を添えています。
    (AIR-ONEさんなんて今日シャウトしてましたよね。見てました)
    その中でTaylorさんだけは自身のプレイ体験に基づいた話がなく、自身が質問されたときは「他人は他人」「他人と比べたがる」とはぐらかしていますね。
    (やっているなら答えられるような質問ですよね)
    Taylorさんは本当にオデシーとジェールはプレイされていますか?
    以前ダイバースレでも、未プレイだと言っている人が改善要望に反対しているケースがありました。なんというか勘繰ってしまいます。

やってみてここがおかしい遊びにくいから改善してほしいという意見がでるのは当たり前なのですが、
    もしやっていないのに改善提案にケチをつけているのならそれは議論の妨害でしかありません。
    論破したいのなら根性論もどきではなく実体験に基づいた話をするべき。

Quote Originally Posted by Taylor View Post
    ジェール装備の仕様に関して
    いつかの為にドロップ品を保管しておく必要がなく、適時購入できる。
    設定された価格を考えると、「一時的に使う装備を一部位数百万でレンタルする」としか取れない発言にはものすごく浮世離れしたものを感じます。
    他の皆さんもこんな金銭感覚なんでしょうか?
    かつてはあまりの貧乏ぶりに姫に資金援助を申し出され、LSメンからヒモ呼ばわりされていた身としてはこの金銭感覚は理解に苦しみます。

Quote Originally Posted by Taylor View Post
    無償でジェールを手伝える仕様になったとして
    最新コンテンツなのに仲間に入れるでもなく
    自分の活動は守りつつ手伝いに興じたいはおこがましい
    なんの興味もないものをただ手伝われても虚しいだけ
    目的を共にするプレイヤー同士で組むのが素直

パケット等の入手を緩和したとして
    すぐにコンテンツが消費され廃れます
    取り残される・追いつけないという無意識の焦りから
    すっ飛ばしたい発想を得るのかも知れませんが
    緩和の効果を最大限に使って、効率よく回せるのは
    むしろ先行している方で、格差が広がる
    PR稼ぎはメンバーの進捗を合わせる意味でも固定が向いていると思います。
    当然セグメントも足並みを揃えると思いますが、この状況でジェール新参の手伝いに応じた場合、固定メンに迷惑をかけることになってしまいます。
    過度な手伝いは固定からのキックも視野に入るでしょう。
    となると、固定を組んでいるプレイヤーは固定をあきらめるかご友人を切るかの二択を迫られかねません。

そもそも後から参入したプレイヤーも結局は「目的を共にするプレイヤー」だと思いますが違いますか?

あと前から言いたかったのですが、他者を助けたいというのがなんで「おこがましい」のでしょうか?
    MMORPGをやっている人間の言う事とは思えません。撤回してほしい。というかして。

今までの改善要望をただねじ伏せようとする姿勢からTaylorさんは論破したいマウント勢であるのかなと感じます。
    しかし緩和すると格差が広がるという心配をしているのもTaylorさんだけのようです。

・そもそも格差が広がると何がいけないのか
    ・マウントを取りたがるプレイヤーからしてみれば、格差が広がるのはむしろ喜ばしいのではないか?

この辺も個人的にもやもやします。
    (11)
    Last edited by Mattakuma; 03-23-2021 at 02:53 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ところで話が変わるんですが、オデシーの高負荷対策の件。今更ですがありがとうございました。

先月LSメンが野良ぶろっこりに参加したのですが高負荷によるラグで魔剣のおつとめが果たせず負けてしまいました。
    (というか絶対ティーンバーで一撃で壊滅しただけだろと思うんですが)
    同時期にRaamenさんが立てたオデシー高負荷スレには「私はそうは思わない」「私の環境では問題ない」というレスしかつかず、
    LSメンは「PCの性能が低いからダメなのか」「俺のオデシー人生オワタ」と言いながら諦めてしまいました。

そして今日、フレの半固定でぶろっこりをやることになったのですが、俺だけセグメントが足りずリタイアすることになりました。
    そして丁度インしてきた件のLSメンの事をすぐフレに密告、LSメンにはVUで負荷が減っているのを懇々と説明しました。
    そしてLSメンは俺の代わりに参加、ぎりぎりだったらしいですが勝利し、自信も取り戻してくれたようです。

オデシーはLSでは不人気で殆どのメンバーが興味を持っていなかったので、これをきっかけに皆が始めてくれると自分も動きやすくなって助かるかなと思います。

対応感謝です!
    (5)
    Last edited by Mattakuma; 03-23-2021 at 03:03 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    間口問題、緩和議論はほかの方にお任せするとして、改善要望です。

現在のパケット2の取得仕様:???しらべる→一覧の下方(2ページ目中段)にあるモグセグメントの交換リスト→モグパケットII→数量指定
    上記をもっとユーザに優しい仕様もしくはUIに変更できないか検討頂けませんか?
    オデシー入場申請時にPT内で「パケットとってないひとがいます」と言うのも言われるのもちょっとうんざりするレベルで発生します。
    このコンテンツを年単位で遊んでほしいと思ってるようですので何度も繰り返すこのようなUI部分はもっと簡略化してほしいです。
    (10)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    veng0はパケット消費なし だと後続の手伝いしやすいんですけどね。
    (7)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

要望なんですが、とりあえず普通のパケットの方を三つくらい持てるようにすれば私もやりやすいです。
    この前、セグメント稼ぎに行けなくてオデシー脱落しました。
    予定が被ったのもそうだったけど、普通のパケットが無かったからです。
    いや、手持ちに一個、ストックに一個あったんですが、正直その日はそれじゃ足りなくて。
    確かに毎日前もってセグメント稼ぎしろよ、と言われればそうなんでしょうけどね。
    さてそこで、パケットの話です。
    パケットが複数貯められる様になれば固定活動に昇格しやすくなると思うんですがどうでしょう。
    あとこれは利便性の向上であって、緩和かどうかは皆さん考えてもらうとして、取り合えず今日はここまでにします。

よろしくお願いします。
    (5)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Taylor's Avatar
    Character
    Taylormade
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    dorosinaさん>
    「稼げる状況にない方だっておられる」から察するに、
    効率よく稼げているプレイヤーと比べて稼げていない、楽しめていない。
    というロジックと理解しました。
    それに対して、なぜ他人と比べたがるのでしょう。と返しました。

向上心とは自分の目標に尽力することを示す言葉です。
    価値観の違いですから、お互い頑張りましょう。に落ち着きました。

doivoさん>
    利便性の向上は、歓迎します。
    緩和は、主要コンテンツである限り望んでいません。

>それに極論、縛りなんぞ自分たちの間で取り決めすればいくらでも増やせますしね。緊張感がほしいなら再突入も再挑戦もセルフで制限すればそれで事は足ります。
    オデシーはエアーで事足ります。(大喜利)

Mattakumaさん>
    オデシーとジェールを楽しんでいます。
    プレイ体験談を求める。他人が気になるのですかね。

>設定された価格を考えると、「一時的に使う装備を一部位数百万でレンタルする」としか取れない発言にはものすごく浮世離れしたものを感じます。
    必要になったら、購入するという意味です。
    さすがに一時的に捨てたり購入したりはしません。
    ただ、不要になり捨てても、また使うかも。と取っておく必要はないと感じます。
    これは金銭感覚次第です。

>当然セグメントも足並みを揃えると思いますが、この状況でジェール新参の手伝いに応じた場合、固定メンに迷惑をかけることになってしまいます。
    >過度な手伝いは固定からのキックも視野に入るでしょう。
    >となると、固定を組んでいるプレイヤーは固定をあきらめるかご友人を切るかの二択を迫られかねません。
    エピソードの方が良いようなので、そのように答えますと、
    活動外で割とジェールを手伝い手伝われしています。
    足並みを揃えようという考えはなかったです。
    有難いことに惜しげもなくメリットもないV0でも手伝うよ。と言われます。
    元々別目的のRP周回をする人がでたら突入要件全編をキャリーする考えで、
    主催ができるサクパタ以外に興味がありそうなメンバーに声を掛けました。
    それよりも一緒に遊ぶことを選んだもよう。

格差は気にしていません。
    上を見ても切りがありませんし、気が合えば引き上げますから。

LSオーナー兼オデシー主催 ジェール実装に伴い活動をスタート メンバーは固定ではなくLSとyellでその都度募集 週5回 6000台セグポ 現在10万 ジェールはAT3のVeng上げ中 カルーンガ周回し始めました
    LS内で別の主催が毎日オデシー活動あり プレイスタイルで棲み分け そことAT1+2のVeng上げは共闘
    (15)
    Last edited by Taylor; 03-23-2021 at 11:38 AM. Reason: 追記

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ところでオデシーCのオグメってこのままなんでしょうか?
    最初はウォンテッドの装備が再強化されるということで期待していたのですがCの装備があまりに微妙で
    ジェールで新しい装備がでたことでCL129で強化できる装備が後味が悪いまま放置されているのはとても残念です

また、開発がオデシーというコンテンツが目的としている事と対応できる事の広さが気になります
    レイヤーエリアの作成等により重くなることを危惧しているという発言をアンバス等でも言っていますが
    過去にもぎヴァナではオデシーABCは過去装備の強化を売りにしつつ金策、ジョブポもできるというお得感が売りと感じる発言をしていました
    それによって複数の目的の層がオデシーに集中し、装備に興味がなくなっても人が減らない(重さが緩和されない)可能性があります
    さらに装備購入できる権利をジェールで取得し、さらにジェールに通い強化する、そしてジェールに入る権利のためにABCに通わせる
    オデシーのためにオデシーにいかせるという構造はとてもレイヤーエリアの作成で重くなるという事を気にして造ったコンテンツに見えません
    また、その負担を軽減する仕様もありません

例えばアンバスでは焼印がありましたし、カンパニエやワークスではチケットがありそれによって戦闘が苦手な人にも戦績が稼げる仕様がありました
    メナスでは地上のNMを倒すことでレイヤーにいかなくてもトークンが稼げます(効率は極端に悪いですが)
    このコンテンツにはそのようなPCを分散させる仕様がみあたりません
    (9)
    Last edited by Refi; 03-23-2021 at 12:04 PM.

9. 03-23-2021 03:03 PM

10. 03-23-2021 04:31 PM

Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player Taylor's Avatar
    Character
    Taylormade
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    野良に参加したくてもモグパケットのタイミングが合わず参加することができない。
    固定でモグパケットを使う予定があるので、野良には参加できない。

現状これが一番大きいと思うんですよね。

わたしの以前の投稿でどうせ週7回モグパケットもらえるので
    月曜に7回分補充するスタイルなら自由にパケットを使えるのでいいと思うんですよね。
    固定で使う分は残しておいて、野良に参加したい分もいつでも選べる。

現状のだいじが無いので参加できないってのを改善しないと間口も広がらないです。
    固定の曜日は決めていないのですか?
    不定なら主催に今日は行くか聞いたら如何ですか?
    使う予定がない日に野良へ参加されたら良い話。

もっと言うと、たとえ固定の活動日だとしても
    自分の行きたい方を優先して。と送り出す方です。
    野良はどうだったか聞くのも参考になります。
    それくらいでメンバーから外すことはないです。
    しがらみに囚われているように感じます。
    (12)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    固定の曜日は決めていないのですか?
    不定なら主催に今日は行くか聞いたら如何ですか?
    使う予定がない日に野良へ参加されたら良い話。

もっと言うと、たとえ固定の活動日だとしても
    自分の行きたい方を優先して。と送り出す方です。
    野良はどうだったか聞くのも参考になります。
    それくらいでメンバーから外すことはないです。
    しがらみに囚われているように感じます。
    オーメン方式にしてほしいという開発への要望だと思いますし、大きくコンテンツの難易度を緩和してくださいと言ってるわけでもない。
    Mithranestさんのプレイスタイルではこうなると嬉しいな、と言ってるだけだと思います。
    それを否定的に〇〇しないの?を連発するのはいかがなものかと。
    Taylorさんへの一問一答の場ではないと思いますのでその辺にしてはどうでしょうか。
    (26)

Page 52 of 81 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast