Page 45 of 81 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast
Results 441 to 450 of 810
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    さきほどT1の2匹目のボスにてマクロが作動せず5秒後に完了するという状態を確認しました。
    わたし以外は特に遅延は起きてなかったので、個人の環境に原因があるのかなと思いました。
    ちなみに段階的に時間経過でその症状は納まりました。
    遅延は起きてもアビリティのタイムは消費されてるのが変な感じです。
    (詩人でマクロが遅かった)
    アンブリルのエリアに飛んだ時だけ異常な重さ、Rが3000とかになってたのでそれが原因かなーと思ってます。
    他のボスでは2000くらいでした。

他でも発生するようでしたら詳細を載せてみます。
    (6)

Player Vonima2's Avatar
    Character
    Vonima
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    さきほどT1の2匹目のボスにてマクロが作動せず5秒後に完了するという状態を確認しました。
    不十分の日本語で失礼いたします。NAのプレイヤーです。

5秒~10秒のラグの現象を経験しているNAのプレイヤーたちが今でも多くいます。この問題について英語の掲示板では代表者から返事をいただきましたが、バグレポートの提出を求めているだけです(提出しても同じ回答を貰います)。ラグの問題があり、多くのプレイヤーたちがこのコンテンツを諦めています。整備が良くて非常に残念な結果と思っております。

ラグの要因は色々考えられますが、今のところではNAプレイヤーたちが取り調べた結果最も可能性高いと思われているのは「フェイスの使用状況の確認」によっての接続のやりとりと思っています。「フェイスの使用状況の確認」とは、このエリアに入れば一つのフェイスは一回しか使うことできません。プレイヤーは実際にどのフェイースを使っているかを確認するためにプレイヤーの接続とSEのサーバーが色々なメッセージ・ファイル(パーケット?)を交換しています。調べた結果、このやり取りの頻度が非常高いためプレイヤーがなにかのアクションを起こしても「フェイスの使用状況の確認」のメッセージが邪魔になりプレイヤーアクションのために使われているメッセージが届けなかったり、出るまでに時間がかかってしまいます。あくまでも理論ですが、NA、ヨーロッパ、にいるプレイヤーたちの力を借りて自分たちでテストしたらこれが一番関係しているではないかという結論になりました。

解決案:「フェイスの使用状況の確認」メッセージの頻度を減らすこと若しくは決まったタイミングでする

例:https://www.youtube.com/watch?v=hpxX...ature=emb_logo
    プロシェルが反映するまでに10秒がかかるとか、アイテムが表示されないとか、プレイできない状態です。

このコンテンツをやっているプレイヤーたちはFFXIの長期間の愛用者、FFXIのコミュニティーにたくさん貢献しているプレイヤーたちになります。 このコンテンツがプレイできなく「怒っている」というよりは悲しい気持ちをもっているプレイヤーたちが多くいらっしゃいます。

(シ_ _)シ どうかこの問題について調べていただけませんか。お願いします!(シ_ _)シ 
    (26)
    Last edited by Vonima2; 03-04-2021 at 11:35 AM.

Player Doggy's Avatar
    Character
    Doggies
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    私の環境は海外の方と触れる機会が多くて、実装当初から問題の深刻さを肌で感じています。
    開発の方には一刻も早く、この問題を一緒に解決しようとする態度から示して頂きたいです。
    失望している人が多いので、この件が触れられず続々と更新だけされる様子に心配しています。
    ちなみに私も数秒のラグなら、混雑時に限り、パーティーメンバー全員で何度も確認しています。
    敵も強くなって複雑なギミック対応も要求されるようになってきました。宜しくお願いします。
    (10)

Player Vonima2's Avatar
    Character
    Vonima
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    先程英語の掲示板で返事を頂きました!ご対応ありがとうございます!3月のアップデートを期待します。

https://forum.square-enix.com/ffxi/t...496#post634496
    (9)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ここまで原因がわかっているならば暫定対応でもいいので
    フェイスの重複召喚チェックのロジックをコメントアウトしてほしいです。

そもそも練習台といわれていたアトーメント1,2ならいざ知らず
    3以降はフェイスが重複召喚できたとしても1%も勝利には結びつかないでしょう。
    召喚するとフェイスの並びが狂う仕様もあるため
    ユーザにとって何一ついいことはありませんし、コンテンツとしても
    なくても難易度に全く影響しないと考えます。百害あって一利なしとはまさにこのこと
    ※ユニティフェイスも呼び出せないし・・・
    (13)
    Last edited by Raamen; 03-04-2021 at 05:18 PM.

Player teragozaru's Avatar
    ・戦闘中でもフェイス呼び出し可能
    ・一度呼んだフェイスは呼び出し不可
    これの事ですよね。
    常にどのフェイスをだしているかチェックしているのでしょうか。

仮定と素人考えでの予測ではありますが、
    プレイヤー6人で入った場合はそもそもフェイスを呼べないので、
    ロビーの段階で6人か5人以下かを判断して、
    6人の場合はそのフェイス関連の機能を完全にオフにすれば軽くなりませんかね。
    そうなれば少なくとも6人で挑む機会の多いアトーンメント3ではだいぶ快適に。
    (4)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    個人の環境じゃなくて、システムに関わる不具合だったんですね。
    海外の方はかなりのセグメント失ったと聞いてるので、なにかあるといいですね。

オデシーJ当初からあったと言われる不具合が何ヶ月も放置された事への検証とかもしてほしいです。
    (6)

8. 03-08-2021 12:22 AM
    Reason
    十分すぎる装備だったかもしれない。

Player Splayd's Avatar
    装備の完成を急ぎたいからセグメントを緩和してほしいというより、普通に遊ぶのに支障があるからセグメントを緩和してほしい部分の方が自分にとっては大きいです。

自分はいつもLSの仲間と一緒に遊ぶので特に攻略に支障はないのですが、シェオルCとかで知り合った人がボスの募集を1名から初めて苦労しているのを見ると「手伝いたいな」っていう気持ちがふつふつと湧いてきます。無償でいいのでお手伝いしたいのです。一緒に戦いたい。

でも、仲間との約束や今後の予定もある手前、勝手にセグメントを消費するわけにもいきません。

そこでリーダーではなく参加者の場合はセグメントを消費せずにRPも貰えないけど一緒に戦える、みたいな選択肢もあると良いなと思います。
    (15)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    オデシー初心者です

ジェールについてボス討伐お手伝い(セグメント消費無し)で参加が可能になった場合、当然仲間内で活動するときにも利用されることになると思われます。
    その場合RPいらないボスのところへはお手伝いで参加(セグメント消費無し)で参加して、自身のキャラで育てたい装備のボスでのみセグメントを消費する。
    突入制限などもありますが、そういうルールとは分けて考えた場合、ポイント的にものすごい緩和になるのでは?

プレイヤーからすればすぐに変更して欲しいところではありますが、追加時期から間もないので難易度設定された側からするとどうなんでしょうか?というのを思いました。
    そうなって欲しいという意見は同じですが、本当にそれでいいのか?変更されるならいつが妥当なのか?このあたりが分かりません・・・。
    (3)

Player waj's Avatar
    Character
    Waj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    無償でいいと思ってすら一緒にプレイすることが出来ない縛りなんていらないですよね。
    今だからこそ他人と他人との出会いのあるFF11に戻って欲しい。
    新しいLSが出来たり、既存のLSが活性化する方が開発としてもメリットなのではありませんか?
    (19)

Page 45 of 81 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast