Page 37 of 81 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 ... LastLast
Results 361 to 370 of 810
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    オデシーのだいじなもの:モグパケットについて改善要望案をお伝えします
    現在毎日もらうことが出来るモグパケですが、もらい忘れたり、使いたいときに回数が足りません
    毎日もらっているとすれば1週間で7回入れるので、これを毎週月曜で7回分補充する形にできないでしょうか?

つまり、毎週月曜リセットで回数が7に戻る(0→7や3→7)のように補充

デメリットとして、月曜や日曜に集中してしまうかもしれませんが
    今現在混雑してないので、特に問題はないかと思われます。

毎日人が集まれるわけじゃないので、まとめて行きたい時に入れなくて不便を感じています。
    (7)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    オデシーのだいじなもの:モグパケットについて改善要望案をお伝えします(略)
    モグパケットはアビセアの「トラバーサー石」とかオーメンの「チカラを閉じ込めた飯盒」みたいに貯めておける形にしても良かったはずなんですが、そうしなかったって事はそういう意図で設計したって事なんでしょうねえ。
    突入条件の緩和、はやく来てくれい。

それとは別に、ヴォイドウォッチの「ヴォイドストーン」みたいにトリガー無くても手伝い可能で報酬に制限とか、目的達成して報酬もらったタイミングでトリガー消費、みたいな形ならもっと気軽に参加できた気がする。
    現状は20時間に1度の限られたチャンスでモグセグメントを可能な限り多く稼がないといけない、てなシバリが有るも同然なので、なかなか気軽には…
    (4)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player
    ここら辺の話は個々人の趣味嗜好も絡むので難しい部分だとは思いますが、個人的にはコンテンツは「参加しやすい」「挑戦しやすい」のが好きです…
    中身の戦闘が難しいのはむしろ歓迎。今の鼻歌交じりに倒せるようなボスに高コスト&強制縛りプレイしながら挑む方が正直何やってるんだかって気分になったり。

だからといってアンバスのモーグリやラミア回みたいな高難度と理不尽履き違えた代物は御免ですが…
    (10)

4. 02-03-2021 05:33 AM
    Reason
    フォーラムに貢献しないため。

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by waj View Post
    狩コのベルト、これは確かにどうなんですかね・・・
    テレンベルトは弱いというより、トゥルーショットの仕様の問題であると思います。
    トゥルーショット+5自体は強いのですよ。
    問題はトゥルーショットをやるようなゲームじゃないということです。
    狩人スレで何度も過去に再三書いてきた通り、トゥルーショットを狙うってことは狩人の職務を放棄することに他なりません。

遠隔攻撃は火力の上では近接アタッカーに遠く及びません。
    トゥルーショット抜きで近接前衛の7割~8割の火力、トゥルーショット込みでやっと9割といったところです。
    ぶっちゃけ近寄るならトゥルーショットを狙うより、近接攻撃してサベッジブレードした方が効率がいい。

■トゥルーショットには以下の問題点があり、それらが大きいです。
    ・トゥルーショット込みの火力では敵対心マイナス装備や冒険者のダージュ、カラナックといった対策を行わないと高確率でターゲットを奪ってしまう。結果的に火力効率が落ちる。狩人を採用するということは範囲攻撃で近接前衛が即死する状況なので、ターゲットを奪うということは即ち自身の戦闘不能や全滅を意味する。

・トゥルーショットの有効地点では、距離の長い弓術であっても範囲攻撃に巻き込まれる可能性が高い。

・トゥルーショットを発動させるには針穴に糸を通す精度の位置調整が必要であり、慣れないうちは狙わない方が火力が上がる。そもそも慣れるほど狩人の出番がない。

実際のプレーにおいて狩人でトゥルーショットを狙うプレイヤーがいたら、初心者か普通の戦い方に飽きて狂ってしまった上級者のどちらかであると考えます。

■この装備を生かせるようにするには例えば以下のような調整が必要になると推測します。
    ・「イーグルアイ」にヘイトリセットを付ける。
    ・デコイショットによる敵対心の肩代わり上限を現状の600ダメージから大幅に引き上げる。
    ・トゥルーショットの発動条件を「特定地点」ではなく「一定以上離れる」という条件にする。

純粋に「遠くから撃った方が強い」という仕様に変更しない限り、ゼロ距離で属性WSぶっぱしたりサベッジブレードする行動をやめることはないし、遠隔攻撃の出番ならトゥルーショットを狙おうとは思いません。

これと似ているものに白魔道士の「ケアルラ」があります。
    そもそも白魔が前に出ること自体リスクがあるのに自身範囲なのでめったに有効活用されない例です。
    使い方次第では強くても、結局使える状況が限られるので実装されてないのとほぼ同じということです。
    (15)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    オデシーのシェオル ジェールには、新モンスターが追加されます。
    前回までは、仕組みを理解していただくための練習ステージのようなもの。
    今回の敵からが本番で、敵はひとまわりもふたまわりも強くなっています。
    その分、追加される報酬にも力を入れ。、1体のボスに対応する装備品を複数用意しています。3回まで挑戦可能という仕組みを有効につかって挑戦してみてくださいね。
    ここへ来てまさかの四天王最弱理論

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ついに、オデシーボスエリアの開放です。
    強大なボスモンスターが、手ぐすね引いて皆さんを待っています。
    このコンテンツで得られる装備品は、鍛えていくと難易度に見合った強力なものになりますので、奮ってご参加ください。
    強大とは一体・・・力の入れ具合が合致しないことを祈っております。
    1月に練習ステージをアピールしておけば違和感なかったんですけどね
    (5)
    Last edited by Raamen; 02-03-2021 at 05:33 PM.

7. 02-03-2021 08:21 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    トゥルーショットの話が出て来たので、スレ違いと思いつつ。

一番の問題は適正距離が「近すぎる」点だと思います。
    一番適正距離が遠い長弓でも、適正距離では範囲攻撃に巻き込まれるのがザラにある。
    いっその事、もっと遠くにしてもらえると、範囲外から攻撃できる遠隔攻撃の良さと、
    トゥルーショットがマッチングするかと。

例えば、長弓の適正距離がWS射程ギリギリになったら、
    そこまで離れないといけない相手なら長弓を。
    そこまで範囲攻撃が広くない相手ならもうちょい近づいて強力な銃を。
    そういう使い分けも出来て、弱いと言われる弓も見直されるかも。

そうすればトゥルーショット+の装備も見直されるかなと、
    無理矢理こっちのスレに関係する事に軌道修正w
    これ以上の意見は狩人スレにいきます。
    (5)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    テレンベルトもそうなのですが、たとえば
    「飛命+20 飛攻+10」のアクセと、
    「飛命+10 飛攻+20」の同部位のアクセ
    があったとします。
    開発側としては威力をとるか精度を取るかで差別化を図ったつもりでも、現状のバトルの次元で戦っているプレイヤーからすると

「差がない同じ性能のアクセが2つある」

としか感じられないのが、事実です。装備を横に広げたつもりが、全く広がっていないのです。
    また、情報が小出しor後出しすぎるのも問題な気がします。ジェール装備は現状R15から2段階目で20までオグメ強化できますが、中途半端ですよね? 3段階目としてR25が開放される予定なのでしょうか?
    もしそうであれば、現状のR20がまだ強化途中であることを教えてもらいたいですし、もしR20で打ち止めならばそう示して欲しい。
    (15)

Player teragozaru's Avatar
    シェオルジェールでユニティリーダーフェイスが使用できない事と、
    使用したフェイスがリストの一番下になってしまう事、
    これらは仕様でしょうか。仕様だとしたら不便なので改善してください。

後者は連戦でのフェイス制限の仕組みを作った時に、
    元の並びに戻す項目を作らなかっただけのうっかりミスに思えますがどうなんですかね。
    使用頻度の高いフェイスをリストの上に持ってきている人からしたらとても迷惑な話です。

確認されている不具合にこれらの事が載っていないですが、2月のVUで改善されるのでしょうか。
    修正項目に入っていなければ入れておいてください。
    (23)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    フェイスがリストの下にいってしまうのが仕様なら一手間かかるがマクロの保存みたいにフェイスの並びをサーバーやクライアントの保存に対応してほしい
    (10)
    Last edited by exawin; 02-08-2021 at 10:14 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    やっとオデシージュールが面白そうなコンテンツに
    なりそうな予感がしてきましたが入口となる
    必要モグセグメントの敷居が非常に高いように感じます。

まずモグパケットがストックできないため
    フレンドと遊ぶにしろ野良ツアーで遊ぶにしろ
    非常に遊びにくいです。

できればモグパケットはストックできるようにしてください。

次にモグパケットIIのコストが重いという意見をよく聞きます。

コストを下げろというとお決まりの
    「装備性能を現在のコストで設定したから不可」
    という回答が帰ってくるでしょう。

しかし、松井Pのおっしゃった「練習レベルの
    アトーンメント1,2」と「本番といわれるアトーンメント3以降」
    のコストが同じというのは明らかにおかしいです。
    オデシージュールを一括りに扱うならば
    モグパケットIIのコストを平準化し
    現在より下げていただきたいです。
    ※できないなら1,2の報酬の性能をあげてください。

最近、モグセグメント稼ぎの野良ツアーにも参加するように
    なったのですが、かなり稼げる手練れのツアー主でさえも
    「ピルグリムモーグリの応援」を上げているひとはほとんど
    いませんでした。

自分は現状の最大値まで上げていますが、ソロの時ですら
    優位性を感じたことが全くありません。
    そして今度はPT主流となったため全く無意味なものとなりました。

もぎヴァナで「今は欲しい装備がなくてもやっておくといいことがある」
    との松井Pの発言を信じてがんばったもののこの惨状です

もう少し「ピルグリムモーグリの応援」に意味をもたせて
    いただけませんでしょうか?

前述の問題点の解決策として「ピルグリムモーグリの応援レベル」
    により取得モグセグメントにボーナスを付加できませんでしょうか?

そうすればコスト問題も多少改善しセグメント稼ぎに応援上げという
    モチベーションも追加できると考えます。

欲を言えば不良在庫となっている「色褪せた〇」をセグメントと
    交換する仕組みを導入してほしいです
    現状ものすごく親しい友人でさえ手伝いを頼みにくいコストです。
    (22)
    Last edited by Raamen; 02-11-2021 at 07:11 AM.

Page 37 of 81 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 ... LastLast