Page 36 of 81 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast
Results 351 to 360 of 810
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    装備ジョブが定番のパターンから外れる装備が増えていて、
    単純に上位互換となる装備も少ないことから、
    プレイヤー側の能力の最大値を伸ばすことに慎重になっているのかなと思いますが、
    同系統でありながら微妙に異なるとか、
    装備ジョブを絞った装備を増やすのはほどほどにしていただきたいです。

この調子だと「かばんとの戦い」が激化する一方ですし、
    インベントリがどれだけ拡張されても足りると思えませんし、
    単純に楽しくありません。
    それが楽しいという人もいらっしゃると思いますが、
    個人的には「装備を減らせる上位互換装備」が出ると楽しいです。
    かばんと戦いすぎておかしくなってるだけかもしれませんけども。

能力がタテ方向に伸びなくてもいいので、
    「装備ジョブが多い」「多くの用途に使える」
    「装備を減らせる上位互換装備」が増えて、
    ヨコ方向に伸びてほしいです。

オデシーとほぼ関係なくなってますが、
    新規モンスターなんかよりジョブマントのほうがよっぽど敵です('~')

# 装備ジョブを絞った特殊な装備がダメってわけじゃないですが、
    # 広げる方向にもそこそこのペースで手当てしてほしいわけです。
    # ヘタに広げると危ないケースもあるので、そっちのほうが難しいとは思いますが...
    (26)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    ボス撃破を条件にギルで買えるようになる装備が今後も増えるみたいですが、全部を完成品にするんじゃなく、
    免罪装備やドメインベージョンの「龍の灰」みたいに、装備の素材も含めて欲しい。合成や錬成の出番を残して欲しい。
    今後のボスにワンチャンかもしれませんが、、
    今回は新たな合成品か今後の為に合成素材入れてくるかと思ったんですけどねー、、残念で仕方ないです
    (1)

3. 01-20-2021 06:44 PM

Player nekoronnda's Avatar
    Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    自分も同感です。具体例を挙げないとおそらく担当者の方も理解できないと思うので

●オプシテナサッシュについて
    現在、自分を含め赤魔導士をかなり頑張っている方は、
    状況によって下記を使い分けていると思います。

ルーミネリサッシュ  MP+45 MND+10 魔命+10 コンサーブMP+4
    ルミネートサッシュ  MND+4 魔命+3 弱体魔法スキル+7 呪文詠唱中断
    アキュイテベルト+1 MP+35 INT19-23 魔命+15
    モ白黒赤ナ吟狩召青か学風剣

以前、もぎヴァナにて松井Pが「単純な上位互換装備は追加しない」
    と発言されていましたが、上記装備が登場したのはアキュイテを除き
    数年前のコンテンツですしオデシージュールの仕様を
    即戦力を時間内に3つまで準備できる環境が完全に整っていない状況で
    実装したのであればストレージにやさしい実装を心がけるのが
    自然な考え方だと思います。

従って装備ジョブが白赤吟学に激減し汎用性がなくなっているのは
    ありえません

最低でも弱体魔法スキルを所持してるジョブ「白黒赤(暗)風学」は入れてください。

次にステータスですが、
    弱体魔法には黒魔法(INT依存)も白魔法(MND依存)も存在します。
    担当の方はもう1度仕様を確認してください

従ってMNDのみの上昇はありえませんし、ステータスに効果が依存する
    魔法多いため既存のものより低くすると結局以前の装備も残さないと
    いけなくなりストレージを圧迫するだけです。

最低でもMND+10は必要です。

弱体魔法スキルについてもディストラ、フラズルのみ効果を
    スキル値に依存しており以前の装備より下がっていた場合、
    結局その装備を残さねばならずストレージにやさしくありません。

またフラズルIIIを最大限効果を引き出すためには625の弱体魔法スキルが
    必要であり今だ赤魔導士ではこのスキルを達成することは不可能です。
    風水魔法や呪歌など効果を最大限に発揮する魔法が他にもありますが、
    これらはなぜか容易に条件を満たすことができます

最低でも弱体魔法スキル+10は必要です。

自分なら現在のオデシージュールの難易度(高CLでも取得RP低、手伝い参加とても難、
    1戦では倒せない強さ)に対して

と設定します。

これがCL145相当の装備とみてそれほどおかしいものでしょうか?
    この数値なら今後の敵設定にも悪影響を与えないと考えます。

アイテム担当の方もっと装備のトレンドを研究してください。
    更に仕様書を熟読し付加する能力の意味を深く理解してください。

承認される上長の方、今ユーザが何を求めているか理解してください。
    これ以上取得に躊躇するような並列装備を追加しないでください。

ちゃんと担当者の方に届いていることを祈っております。

以上、よろしくお願いいたします。
    いいね を 1億くらいつけたいです(* 'ω')
    (7)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    今後のボスにワンチャンかもしれませんが、、
    今回は新たな合成品か今後の為に合成素材入れてくるかと思ったんですけどねー、、残念で仕方ないです
    今後のボスだけでなく、既存のボスにも購入可能な素材追加してくれてもええんやで…
    なんならギルで購入じゃなく、クルオとかジョブポイントとかその他(例えばドメインポイントみたいな全ボス共通の撃破ポイントを設ける)とかでもええんやで。
    ただ、上位レリック防具の「防具の破片シリーズ」や「闇の防具シリーズ」みたいなカバンを圧迫するような素材は避けてもらえると助かる。
    (2)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    久しぶりの遠隔専用装備が実装されたので、コツコツ貯めていたモグセグメントを使って強化しました。
    その最終形態は・・・

AGI+5 飛命+15 飛攻+5
    トゥルーショット+5 ストアTP+4
    Lv99~ 狩コ

ちなみに5年位前に、同じ部位でこんな装備品が実装されております。

防9 AGI+7 飛命+10 飛攻+10
    ラピッドショット+5 ストアTP+4
    Lv99~ モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ踊剣

装備ジョブが限定され、モグセグメント貯めを乗り越え、何度も繰り返しNMに挑んだ果てに手に入るモノが既存の品となんら変わらない性能っていう事実を知った時の私の気持ち、開発者さんに分かりますかね・・・?
    (32)

Player kojiro's Avatar
    ボスの称号が高難易度(veng15)で倒すと貰えると書いてあるのですが私はアトーンメント1の3種だけPTでやって(15なんて設定はしてなかったはず、それでも称号もらえてた)残りは全てソロで倒してソロでも難易度の設定なしで普通に称号貰えてるんですけどこれってどういう事でしょうか?過去三国の称号変更NPCで全てのボスの称号確認済みです。
    (0)
    Last edited by kojiro; 01-27-2021 at 05:37 AM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    最初はタダで行けるみたいなんで一応行ってみましたが、とりあえずフェイスリストがぐちゃぐちゃになるのを直してもらわないと二度と行く気になれないですね。

すぐに解決できないなら同じフェイスが複数回呼び出せない仕様を一旦停止するべきだと。

ソロで行く人はたいして回数行けないし難易度もそうは上げないでしょうから、ぶっちゃけフェイスなんて何選んでも同じ(フェイスリストがぐちゃぐちゃになるだけ)なので制限すること自体に意味がない。
    (10)
    Last edited by StayGold; 01-29-2021 at 06:06 AM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by kojiro View Post
    ボスの称号が高難易度(veng15)で倒すと貰えると書いてあるのですが
    これはどこに記載されてますか?見つけられなかったのですが。
    もし、外部の非公式サイトを見られたのであれば、正しい情報がのっているとは限りませんので注意しましょう。
    (3)
    Last edited by myajira; 01-27-2021 at 12:48 PM. Reason: 非公開じゃなく非公式でした

10. 01-27-2021 12:34 PM
    Reason
    削除します。

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by kojiro View Post
    用語辞典の「称号/一覧(NM・バトルコンテンツ)2」です。
    「シェオル ジェール」にも。
    用語辞典は誰でも編集可能な非公式サイトで、スクエニは一切関係ありません。高難易度で討伐すると称号が手に入ると書き込んでいるのは、いちユーザーまたはユーザーですらない一般人です。
    この件だけでなく、他にも誤った情報が存在しています。勘違いや、意図的に嘘を書き込むユーザーもいますので、それを前提に見るべきでしょう。
    (10)

Player waj's Avatar
    Character
    Waj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    狩コのベルト、これは確かにどうなんですかね・・・
    色んな層がいて取得難易度まで比較するとオグメ付けれない状態でも嬉しいって人がいるのかもしれませんが、わたしはかなり古参で正直もうやりたいことがあまり無くなり、有用な装備の追加やそれ自体が面白いコンテンツを実装してくれないと正直もうモチベーション的に厳しい。
    固定活動もやっていますが、LS含めてメンバーもほぼみんな他ゲーを初めていて固定以外ではほぼ顔をあわせることもなくなっています。
    古参のプレイヤーをどの程度重視しているのかは分かりませんが、古参のプレイヤーが求めているのは中途半端な類似装備ではないんじゃないですかね。カバンもマクロも一杯一杯で暇つぶしに新しいジョブを初めてみようにも縛りがきつすぎますし、正直フレもほぼインしない中で一人でやれることをやるっていうスタイルももう限界です。
    最近は別ゲーをやっている方が楽しいので、わたしも自身も固定活動以外はインしないことが大分多くなりました。
    オデシーはトリガーの再取得の仕組み的に一時的に課金を止めてあとで一気に進めるようなことが出来ないようになっていますが、装備にも魅力がないなら魅力を感じる追加がされるまで固定メンバーを誘って暫くに他ゲーに移住した方が良いのじゃないかとすら思っています。
    FF11は他の人と役割分担し、協力して遊べるすばらしいゲームで、これまで積み重ねてきたものもあるので非常に離れがたい気持ちは強いですが、今のままではそろそろ限界です。
    ぜひこれからもプレイし続けたくなるようなカバンにも優しい装備の追加をお願いします。
    (25)

Page 36 of 81 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast