Page 22 of 81 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast
Results 211 to 220 of 810
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    噴水みたいなオブジェクトの周りにある柱の近くの箱を柱を挟んで開けたら「ミミックだッ!」のログは出たけど黄色ネームのまま絡んでこないというのがあったけどたまたまかな?
    同様の現象に遭遇しました。あれかな、物陰になってたせいで、視覚聴覚どちらも感知外になってしまい、からんでこなかったのかも。
    聴覚感知のNMをスニークかけてわかせると黄色ネームで襲ってこない、みたいなあれかも。
    (3)
    Last edited by myajira; 08-09-2020 at 10:10 AM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    シェオル

古き文献において、お弟子偉達が奇妙な場所に迷い込んだという記述がある。
    そこは、昼も夜もなく薄暗い場所で、空も地面もなく、廃墟の残骸が宙に浮かんでいたという。そこには、見覚えのある物の怪が多数徘徊しており、何物かわからないような色褪せた鱗や皮が散乱していたそうである。どのような経緯で迷い込んだのかは記憶が曖昧であったが、砂漠の方で紫色の浮かぶ岩塊に触れたところまでは覚えていたらしい。
    帰り道を探し、物の怪を調伏しながらあてもなくさ迷っていたところ、見覚えのある紫の岩塊を見つけ触れてみたところ、別の廃墟に飛ばされたため何らかの転移装置であったことが伺えた。どこか外にでるための装置もあるに違いないと、しらみつぶしに探索していたところ、とある紫の岩塊に触れた瞬間に暗闇に包まれ、気が付くと元の砂漠に戻っていたそうな。しかし、その際に奇妙な出来事があったという。お弟子偉曰く「暗闇に包まれる直前、岩から貨幣が多数飛び出してきた」とのこと。当時は謎の貨幣であったが、後にジュノの通貨として流通する「ギル」であったという。「あの空間は、時空がねじ曲がっているのではないか」とのこと。
    噂を聞きつけ、物の怪調伏の力試しや、謎の貨幣で一攫千金しようとたくらむお弟子偉たちが、こぞってこの空間に押し寄せることになったが、さらなる奇妙な噂が流れだした。

・透明な獣人に襲われて死んだ。
    ・箱に食われて死んだ。
    ・空に巨大な口が浮かんでたような気がする。
    ・物の怪から逃亡中、紫の岩塊に触れると「今はそれどころではない!」と岩に怒られた。

などなど、怪奇現象のオンパレードであった。当初は一笑に付された噂も、数が増えるにつれしだいにお弟子偉達に不安と恐怖を与え、あの空間は死への階段に近いない、「死へ降る(しへおる)」と呼ばれ、徐々に足が遠のいていったという。

現代のお弟子偉ともいわれる冒険者の間で、空飛ぶ白豚にそそのかされこの空間に迷い込む(むしろ進んで飛び込む)事例が多発している。この白豚は「シェオル」という名で呼んでいるが、その語源が「死へ降る」であることを知りながら巧妙に隠していることを筆者は突き止めている。くれぐれも命は大事に・・・。

民〇書房刊「あなたにも行ける!簡単異世界訪問!」より抜粋
    (10)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Bは全般的に敵のHPもしくは防御力が高すぎます
    特攻のある、具体的にはシーフと相性のいいバード類ぐらいしかまともに倒す気にならない

特に陣と獣人は異常なほどHPが多く、陣破壊に時間がかかる→獣人が全てリンクする→フルボッコで即死の事故が多すぎて(というかほぼ確定です)ダルいにもほどがある
    試しにやってみましたけど一回死なないと建て直しはまず無理で、合計で20分くらいかかりました
    それでご褒美が箱一個、しかも無事に受け取れる保証もない

なんかこう、攻撃力を上げる代わりに経験値増やしました!っていう時点で「またCLの自己否定かよ」とは思ってましたが、Aの時点ではまぁまぁ美味しかったので黙っていました

しかしBはCL上昇と制限時間が変わらないという相乗効果でリターンが釣り合わずバランスが悪すぎる

じゃあパーティでやれよ、っていつものアレでしょうが、報酬の旨みがないことに加え内部配置がランダムのため事前の計画が難しい(Agon Halo+Ethereal Junction+アンデッドが組み合わさっていたらパーティでも事故りそう)
    身内でも厳しそうなのに野良で募集する気にはとてもとても・・・

というわけでシェオルBにおける敵のHPの調整、もちろん下げる方向で調整して欲しい
    経験値とのバランスがーとなるんでしょうが、CL139のオーメン詰みがイオリアンエッジで殲滅できる程度のHPしかないんですから1層ですら明らかに高すぎます
    (7)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    マスターモンクでサークル、獣人、雑魚グループやって箱2つあけてゴール、というのをやってましたが、マリグナスジョブじゃないと魔法ジョブ獣人がリンクするとかなりの頻度で転がるでしょうね。簡単に弱くしろとは思いませんが、もう少しどのジョブでもやりようがあるような仕掛けにしてほしいと私も思います。

以前も書きましたが「透明獣人の完全無敵」これやるほうは楽しいのかもしれませんが、提供される側はほんとつまらんのですよ。
    サークルを獣人組と切り離してもらえませんかね?
    全階層のどこかに1個配置されててそれを破壊すれば全透明解除!ぐらいでいいんじゃないですか?
    罠解除のサークルを【探索する】ってコンセプトにも沿ってると思いますけど。
    罠(透明獣人)を解除するためのカギ(サークル破壊)が罠(透明獣人)の中ってちょっとどうかと思います。

あとイザット持ち越しを検討してください、そうすればまた違った楽しみ方ができると思います。
    #っていうかあの左上のメーター持ち越しできるぐらいの数量ですよね・・・現状なんの意味もないとおもいますアレ、あそこみて今いくつ保持してるのかまるでわからないんですけど?
    (31)
    Last edited by Defy; 08-18-2020 at 01:21 AM. Reason: 追記のため

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    前にも書いたやつに追加で
    NMのトリガー数を事前に確認したい

イザットの現在の数がログ見るしか確認手段がない

イザットでわかすNMになにもメリットがない。箱を開けたほうがマシ

ラバオの幽門石から競売まで遠い。競売にホームポイントがほしい

レポートで確認できる名前の横にNMの種族名つけてほしい。

移動に時間取られるので15分程度の延長要素がほしい。
    (14)

Player NicJaguar's Avatar
    Character
    Artemiss
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99

オデシーについて、ここで質問してもいいですか?

最近オデシーを始めたのですが、数回目の突入前に「フェイスを強化する(支援のことかな?)」と入口にポップするモグに言われて、「少し楽になるかな」と思って実際に戦闘に入ったら、フェイスの攻撃がすべて「0ダメージ」になってしまいました。

当方、キャラクターが弱く、1回の突入でザコを10匹ぐらい倒すのがやっとですし、シーフで突入していないので箱明けは1回もやってません。ゴールも最初の突入でエミネンスの報酬をもらうために1回やっただけです。

その後3回ぐらい突入して毎回フェイスを呼び出していますが、未だにフェイスはダメージを出すことができません。

GMコールをしたら、「関連するスレッドで聞いてくれ」とのことだったので、ここで良いかわかりませんが、書かせていただきました。

強化(支援?)には段階があるようですが、最初は「0」でフェイスは無力化するものなのでしょうか。

それが仕様であるならば諦めがつきますので、ご教示願えればと思います。
    (0)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by NicJaguar View Post
    最近オデシーを始めたのですが、数回目の突入前に「フェイスを強化する(支援のことかな?)」と入口にポップするモグに言われて、「少し楽になるかな」と思って実際に戦闘に入ったら、フェイスの攻撃がすべて「0ダメージ」になってしまいました。
    この不具合報告と同じ事象に思えます。
    不具合かもですね('~')

報告されている事象だと、
    シェオルBの応援を先に I にしたら 0 ダメになり、
    それからシェオルAの応援を I にしたら正常になったようですね。
    (4)
    Last edited by noli; 08-26-2020 at 06:18 PM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     意外に更新ペースはやいですね(・3・)

izatゲージに数値表記追加おねがいします。
     (エスカッションといい、なんで数値表記しないのか?)
    (9)

Player NicJaguar's Avatar
    Character
    Artemiss
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    ありがとうございます。やってみまーす。
    (1)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    トリガーを20時間で1回をオーメン方式で最大4回分まで貯められるようにして欲しいです。
    現状ソロシフ鍵あけだと入って1個目でミミックだと数分でオデシー終わり・・・
    オーメンみたいに4回やってまたたまったら4回などでやりたいです。
    (13)

Page 22 of 81 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast