Page 13 of 81 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 ... LastLast
Results 121 to 130 of 810
    Player Kinaco's Avatar
    Character
    Syubih
    World
    Asura
    Main Class
    RUN Lv 99
    PTで遊んでみての所感と提案(長くなりました、すみません)

ドロップについて
      A-7で雑魚、NMを倒しても敵が強くなっているだけで報酬はA-1と変わらないため先でやる必要性がない
      アイテムわかせのNMは必要素材が増えるため余計にやり辛い、素材確保の手間がかかる分マイナス
      必要数が下がっていくのはわかっているが、ドロップ数が増えないと釣り合わない

PTを組んだ場合、ドロップ数が増えないと結果的にソロよりマイナスになり易い
      上層雑魚の鱗と討伐金額、渦NM全般に箱のPTボーナスを設け、
      アイテムわかせの渦は、雑魚グループ外のフリーな場所にあった方が良いと思う

渦NMのゴール報酬がジョブポイントらしいのですが、500Maxの人は箱やギルではダメなのか?

白い光について
      PT用の高CLスタートポイントだと思うが、前述のドロップも含め、あまり意味を成していない
      ゴールまでの移動が近くなるが、獣人が道を塞ぎやすいA-5は掃除が必要になる可能性が高い分
      そこに時間をかけさせられ、別にやりたい事があれば阻害される羽目になる

イザットについて
      ソロでもPTでもいまいち必要性の微妙な仕組み
      獣人グループ殲滅で10イザット獲得と渦出現→わかせに10イザット必要(これいる?)

箱イザット5でも、その場の雑魚を倒した数では全く足りないため(5匹で1イザット)、
      他の雑魚グループを複数移動して狩る必要がある
      PT人数に応じて獲得数にボーナスでも付けないとソロと大差がない
      Cofferは15必要だった、下がっても10?鱗3枚も平気であるのに
      折角の仕組みだがシーフ+カギを必須にした方がマシにしか思えない
      イザットはPT管理なのに、使用時はおそらくその個人に拠る所も組む利点になっていない
      (ちゃんと確認してないけど多分そうなってると思う)

画面左上の表示は、Izzat[=====]NNN←ここに数値を表記してほしい
      ログを追うか、使う場面にならないと現在の所持数がわからないし、ゲージを見ても判別できない
      各人によって消費数が違うはずで、プレイヤーが残管理までしてられない

ゴールタッチについて
      PTの場合、ゴールしないとソロの半分以下の報酬になるため、これが必須になる
      ゴールへの移動時間が発生するため稼ぎ効率が落ちる

報酬をもらう際、PTメンバーにヘイトがのっていたり絡まれていると
      「今はそれどころではない!」ので受け取れない状態になる
      そのため、誰かがゴールタッチをする際は全員が手を止める必要があり、敵に絡まれてもいけない
      時間際になると雑魚討伐の稼ぎや、箱開け用の掃除等が自由に出来なくなる
      やろうと思えば妨害も出来るだろうし、寝かせ放置等で無自覚に状況を作ってしまう可能性もあるはず

今の形式のままであれば、例えば幽門石ではなく、各マップの定位置を調べていつでも何度でも更新分がもらえた方がよい
      少なくともPTでは誰かがヘイトリストにのっていようが自由に取れないと、全員がやり辛いだけだと思った

PTを組んで良かった点、結果について
      NMと獣人が倒しやすい、ミミックに対応できる、ジョブは比較的自由に遊べる
      (ある程度バランスは取れている編成という前提で)の3点

今回は「戦モシ赤詩白」複アカなし、野良なしの勝手知ったる人達

やれた事は
      ミミックx1、箱開けx4、NMx1(アイテムわかせ)、獣人グループx1、雑魚x30ほど、全員のゴールタッチ

私個人の報酬が、箱x1、大箱x1、140,000ギル
    箱開封と雑魚からのドロップを足して鱗は計93枚

ミミックがわかなければ、ソロの方が稼げているであろう結果です
    PTで1人150枚以上+たくさんのギルでもないと、ソロか倉庫シーフによる箱開けを繰り返した方が装備強化は捗るでしょう

そのうち鱗があぶれる事を考えると、獲得ギルが多い方がPT参加者の幅は広がるのかもしれませんが
    タイムアタック的な遊びをする方であれば、金額が多い方が楽しいのでしょうか
    20時間に1回入れるので、あまり上げられないのかもしれませんけど

総評
      現状だとPTを組むと安全性は上がるが、鱗稼ぎは運でゴールに縛られる
      制限時間30分から伸ばしてほしくないが、人数がいるからといってあまり探索している場合でもない
      原因として、箱周辺、獣人+雑魚の掃除や移動に時間がかかり、最終的にゴール付近から移動ができなくなるため
      箱を開けるのもNMをやるのも、人数が集まっていた方が都合が良い点でもそう

上層雑魚の報酬、NMからの箱ドロップ数の変化のなさ、ゴールタッチ必須、イザットの存在が
      PTを組む利点の足を引っ張っている
      最低限、稼ぎに関しての旨味がソロより落ちてはいけないと思う
      出来れば何に頭を使うのかをもう少し減らした方がよい
    (17)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

オデシーは一回入ってゴールに到達しただけなんで、あんまりやってなくて恐縮なんですが、もし私がPTでやるならまずゴール付近まで来て、そこで陣取って狩りをするかもしれないです。
    ぎりぎりまで狩って、残り二~三分になったらロットしてゴールタッチ、みたいな感じで。
    ゴール報酬もあるらしいですから。
    机上の空論で申し訳ないです。

では、また。
    (1)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Kuo View Post
    おはようです。

オデシーは一回入ってゴールに到達しただけなんで、あんまりやってなくて恐縮なんですが、もし私がPTでやるならまずゴール付近まで来て、そこで陣取って狩りをするかもしれないです。
    ぎりぎりまで狩って、残り二~三分になったらロットしてゴールタッチ、みたいな感じで。
    ゴール報酬もあるらしいですから。
    机上の空論で申し訳ないです。

では、また。
    いえ、中での行動でゴール報酬は変わるので、そのやり方では全然稼げません。

7層はめちゃくちゃ敵が強いのにドロップ同じなのでやる価値がほとんど無いです。

基本的に低い階層で敵や罠を倒しながら、宝箱でギャンブル、残り10分位になったら、絡まれない様に(インスニで仲間が見えず必ず迷子が出たらする中で)ゴール目指すと言う内容になります。ゴール間近で誰かが絡まれたりするとノー報酬も普通にあり得ます。

また時間切れでタッチ出来なかったプレイヤーは報酬なしです。ひどい。

ソロだと1層で雑魚しばくか、シーフで宝箱開けまくるだけのノーリスクでこれより稼げますから、パーティだと確かに遊びにくいですね。
    (9)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

まあ私も自分のやり方が稼げると思って言ったわけじゃありません。
    改良の余地は充分あると思ってましたよ。
    それにしてもゴール付近の敵が強いって、開発はレベルどの位の設定でやったんですかねえ?
    ソロ限定とか、パーティ限定とかだと廃れるのも早いと思うんですがね。

では、また。
    (1)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    何気にランダム要素推しなので今後登場する一部のNMでアルスカみたいなワープして暗転・蝶々ヒラヒラからのバラモアドーンみたいなNMの登場を期待します。(個人的にこの演出は好き)
    (2)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    コンテンツの制限時間が30分に対して、1層からゴールまでの移動時間は6~8分くらい。
    ちょっと比重が大きすぎると思うので、7層へ直接ワープが出来るかそもそもゴールタッチじゃなくて
    脱出アイテムを使う・時間切れになる事でも個人報酬を貰えるようにして欲しいです。
    (20)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    応援の効果内容等、情報公開してほしい。

1層と2層の雑魚200体程討伐だけでは応援は1止まりでした。

昨日シーフツールで初めて箱あけしてみたら応援が2に上がりました。

NMはまだ倒していないので、倒したら3に上がるのかな?
    (11)

Player Frechan's Avatar
    大箱もらえるゴールしたら 応援1段上がった ^-^
    シーフツール 箱上げ 試してみます(シーフあるけど青でラーニングばかり頑張ってしてた・・初期の魔法を・・)

追記→ゴールしたから1段上がったのかは、わからないけど、ゴールした後に1段上がってました・・・なので未確定です。上がらなかったら、ごめんなさい・・
    (0)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    ちょと気になることをチラホラ

ラバオから外に出てフェイス呼び出して各HP/MP確認(EV・クルタダ・セルテウス・コルモル・ヨラン)
    応援は7で突入して上記のフェイスを出すとヨラン以外HP/MP同じヨランだけHP/MP減ってるんですがUCフェイスだからですかね?(1177/1606から1096/1514に減)

キャパポはギフト1900のCPリング無しCP+そこそこのシでA1は5千ちょいスタートのチェーン上限?6300張り付きA7で1万ちょいスタート4チェーンで1万2千届かず(チェーン上限1万2千ぐらい?)色々調べてたから時間切れ。。。

これならモー門エフトやイモ虫やった方がよくね?と思いつつもキャパポ稼がせたいなら移動時間が惜しいからA7のワープは欲しいですね。
    チケが増えれば鱗箱なしNMなし雑魚オンリー再ポップ有の突入時間1hぐらいのキャパポルート作ってくれた方が嬉しいかも(ゴール触ってギル貰えるのは残して欲しいけど無理か)
    (2)
    Last edited by exawin; 04-02-2020 at 03:30 PM. Reason: モー門だった

Player head's Avatar
    Character
    Headsparkle
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 99
    支援は12まで確認
    体感ですが5位まではNMツアーで毎回上がった感じ、そこから上がりづらくなったので箱も初めて
    ここまで上がった感じですね。 NMコッファー等レア項目だと上がるまでの経験値的なものが高いんじゃないかな~て思ってます。
    支援のフェイス能力アップはPTしかやってないので不明
    NMと箱は各項目を数こなすと対応したコストが下がるんじゃないかな~とLS面から聞きました。
    チェストは5まで NMトリガー沸かしは3層くらいまでは1個で沸かせる感じですね。
    ご参考になれば幸いです。
    (3)

Page 13 of 81 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 ... LastLast