Results 1 to 4 of 4
    Player kawasakiz900rs's Avatar
    Character
    Rose
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99

プロマシアミッション 三つの道 関連

プラットフォーム:windows
    プロバイダー:nifty
    通信回線の種類:光回線
    通信回線の速度: 1ギガ
    発生日時: 2019/1/22~
    発生頻度: 現在その状況が継続中
    キャラクター名:ROSE
    キャラクターの種族:タルタル女
    ワールド名:カーバンクル
    メインジョブ:シーフ93
    サポートジョブ:白魔導士
    エリア名/マップ座標:ムバルポロス新市街地D11、E11 
    パーティメンバーの有無: なし
    NPC名:
    モンスター名:ゴブリン
    手順:
    1.プロマシアミッションを再開して三つの道をやっています。ミッションのコンプリート一覧では
    全てコンプリートしたことになっているのですが次章に移行しません。大工工房のシドに話しかけるとムバポロスに向かうように言われます。石切り場の扉を調べても閉ざされていると表示。BC戦がやっていなければ入れるはずです。コンプリート表示では「永いお別れ」が出ているので最後の黄金のカギをトレードしてイベントを見ればよいのかなと思い、黄金のカギを取りにいきました。
    2.ムバポロス新市街地入口付近D11、E11付近のゴブリンを500体程度狩っているのですが黄金のカギを落としません。
    3.メニューのコンプリート一覧に載っていてもコンプリートしていないのか。
     黄金のカギはゴプリンが落とすのか。3日間程度では落とさないレアドロップなのでしょうか。
     15年前のミッションをやっているのですがその後に仕様変更があったのでしょうか。
     7年前にミッション途中で止めて最近になって再開したので何か問題があるのでしょうか。
    (0)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    黄金のカギをすでに持っていませんか?
    /itemserch 黄金のカギ
    で調べてみましょう。
    (2)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by kawasakiz900rs View Post
    手順:
    1.プロマシアミッションを再開して三つの道をやっています。ミッションのコンプリート一覧では
    全てコンプリートしたことになっているのですが次章に移行しません。大工工房のシドに話しかけるとムバポロスに向かうように言われます。石切り場の扉を調べても閉ざされていると表示。BC戦がやっていなければ入れるはずです。コンプリート表示では「永いお別れ」が出ているので最後の黄金のカギをトレードしてイベントを見ればよいのかなと思い、黄金のカギを取りにいきました。
    2.ムバポロス新市街地入口付近D11、E11付近のゴブリンを500体程度狩っているのですが黄金のカギを落としません。
    3.メニューのコンプリート一覧に載っていてもコンプリートしていないのか。
     黄金のカギはゴプリンが落とすのか。3日間程度では落とさないレアドロップなのでしょうか。
     15年前のミッションをやっているのですがその後に仕様変更があったのでしょうか。
     7年前にミッション途中で止めて最近になって再開したので何か問題があるのでしょうか。
    みっつの道/FF11用語辞典
    3つ終わらせると称号が「凍てつく過去を踏みしめる者」になり、自動的に第六章「時過ぎて鳴り響く」の第一節「歌うは誰がため」がオファーリストに載る。複数のミッションを同時並行すると次章へ進むことができるかどうかわかりづらいが、「歌うは誰がため」になっているか否かで確認が可能である。
    とあるので、コンプリートリストじゃなくて現在のミッションが「歌うは誰がため」かどうか確認しては?
    あとたぶん黄金のカギについてはRareだからカバンかどっかにあるんじゃないかしら。
    (1)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 11-22-2020 at 05:31 PM.

Player kawasakiz900rs's Avatar
    Character
    Rose
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    モグ金庫の中に黄金のカギがありました。ご指摘ありがとうございます。このカギをトレードしたらミッションが進行しました。宝のカギの場合はカギを所持していると条件に合わないため取得できませんでしたと表示されますが、黄金のカギの場合はドロップさえしなくなるようですね。
    明日もう一度ドロップするか検証してきます。ありがとうございました。
    (2)